忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食の後、洗面台で手を洗った後のちび子は、
最近、部屋に戻る途中にある本棚から「う~ん、う~ん」と言いながら何か絵本を1冊選んで、
部屋で読んでいます。(自主的に)
今日、ちび子が手に取った本は、あらかわしずえさんの「いないいないばぁ」という絵本です。
あらかわしずえさんの絵はとても可愛くて、ぴよ子が小さかった時に何冊か買いました。
今回ちび子が手に取った本も、ぴよ子が小さかった時に買った本のうちの1冊です。

DSC00602.JPG
絵本の中のうさぎやネコ等、みんなみんな可愛いのです。
最初は絵を指差して「うさぎ」「ねこ」などと言っていましたが、
私が絵の中の動物の動きに合わせて、
「いないいない、ばぁ」と本を読んであげると、
本の趣旨を理解して、
本と一緒に「いないいない、ばぁ」をしていました。
←「ばぁ」としたところ。オムツで失礼w

最後には、絵の中の動物のポーズを完全に真似る為に、
ジャンプまでしていました。

本をじっくり楽しみたいので、あえて音の出る絵本は買っていません。
音の出る絵本は、子供がボタンを押し捲って、
まともに本が読めなくなるのは目に見えていたので。^^;;
ボタン連打で音がラップ状態になるのも、何気にムカつきますしねw
(最後まで聞かせろやゴルァ!みたいなw)
音の出る絵本は1冊だけありますが、
子供にはボタンが押しづらいので、ちび子一人では鳴らせません。






現在、子供2人は熟睡中。
DSC00604.JPG
























先に寝たのはちび子でした。
ぴよ子はそのちび子にぴったりくっついて、こちらもいつの間にか寝ていました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2人とも
☆*:;:*か*:;:*わ*:;:*い*:;:*い*:;:*☆
仲良し姉妹だね^^
♪たく㌧♪ 2007/09/28(Fri)21:24:55 編集
>♪たく㌧♪さんへ
こうしていると、仲良し姉妹ですね。
起きてると、ゴタゴタもありますけどね。^^;;
【2007/09/29 07:44】
無題
2人とも可愛い寝顔ですね。
良いね~。
りょうじ URL 2007/09/28(Fri)21:22:06 編集
>りょうじさんへ
ぴったりくっついて、まるで姉妹みたいです。^^
姉妹ですがw
【2007/09/29 07:43】
無題
わが家にもこの絵本ありますよ!
なかなかほのぼのした絵本で、子供たちも大好きでしたね^^
子供たちが小さいときに「いないいないばぁ」と言ってよく読んでいました!
ぴよ子ちゃんとちび子ちゃん、寝ているときも中のいい姉妹ですね^^可愛い表情、ナイスショットでしたね!
リラックマのプー 2007/09/27(Thu)23:40:30 編集
>リラックマのプーさんへ
同じ本があるんですか!
この絵本作家の方の絵、可愛くてステキですよね。^^
結構好きなんですが、ちび子ももう少ししたら卒業になりそうです。^^;;
【2007/09/28 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]