忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨、それも嫌な感じで強め、若干横から吹き付けてくる雨です。
そして、ちび子は病み上がり(微熱気味)、ぴよ子も今日は鼻水が止まりません。

これだけ条件がそろえば、おでかけなんてできません。
また、来週~♪


DSC00643.JPG朝のアニメを一通り見終えた10時半から、
家族でビリーズブートキャンプ(バンド付き)。
旦那はバンドが無いから無しです。
もどきバンドを買いに行きたいのですが、
自転車で行くしかないので、
今週は買いに行けませんでした。

キャンプを終えてから、
私だけ休憩ナシで徒歩で買物に出かけました。
ビリー直後に歩いたら、脂肪燃焼しやすい気がしません??
でも、牛乳4本&その他諸々は重かったw


昼食の後、結局やることもなくTV鑑賞。
F1は雨が酷いせいでセーフティカーが入り、
レースというより「滑るけど頑張ってみんなで並んで走ろうね!」みたいな、
「みんなで仲良く耐久レース」にしか見えませんでしたw
あまりにもツマランので、途中からTV東京の大食い番組を見てました。
その間に、旦那が脱落(昼寝)、
そして、ぴよ子が寒いと言い出したので布団をかけ、ついでにちび子も横にしたら、
結局ぴよ子とちび子も寝てしまいました。
DSC00644.JPG
























             アホ面3人衆…ってか、同じ顔なのよね~、これが。

病み上がりのちび子と、これから熱が出るかも?のぴよ子はともかく、
旦那が寝まくりなのは許せん!
午前中ビリーやったし、
私が買物に出ている間に、自主的に洗濯物を干したり食器を洗ってくれたりしてくれたけど、
これだけ昼寝しやすいのは、朝の4時までセカンドライフ(注:ネトゲ)してたからだ!
夜中に遊んでるせいで昼寝して、その間私が夕食の支度をするなんてバカらしいじゃない!
CPUとビデオカードを人質にして、いじめてやる!



子供達が寝ていたおかげで、競馬中継はゆっくり見れて良かったです♪(賭けてないけど)



DSC00642.JPG
























ぴよ子の書いた「おじいちゃん」です。(私の父)
腕にしっかり筋肉が特徴らしいです。
うちの父、高校時代は体操部に所属していたくらいで、運動神経はバツグン!
(羨ましい。私は万年ビリッケツ。--;;)
10月で60歳になりますが、今も毎日30分エアロバイクを漕いで糖尿病防止に励んでいます。
エアロバイクをするようになって、腹筋が締まってきていました。
元々、腹は出ていないんですけどね。

さ~て、みんなが寝ている間にのんびり夕食の支度でも始めようかな~。(現在16時35分。)
旦那にたっぷり貸しを作っておこうw

そういえば、旦那が昼寝の途中で目を開けたので、私が、
「朝4時まで遊んでて、今頃昼寝ですかそうですか。」と言ったら、
旦那は「すみません、すみません。」と敬語で謝っていたので(その後寝たけどw)、
一応「悪い」って気持ちはあるっぽいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴよ子ちゃんとちび子ちゃん、しっかりお昼寝で明日は完全復活ですね^^
随分冷え込んできたんで、体調管理気をつけないといけませんね!調子の悪いときはやっぱ自重ですね。
旦那さんはセカンドライフ、結構ハマッテいるみたいですね^^;;こういうものはなかなか止めるタイミングが難しく、ついつい夜更かししてしまいますね^^;;
人質作戦もたまにはいいかもね^^
ぴよ子ちゃん、お元気なおじいちゃんが明るく楽しそうに描けていますね!
この絵を見たら、おじいちゃん、ますます元気が出てしまうでしょうね^^
リラックマのプー 2007/09/30(Sun)23:30:29 編集
>リラックマのプーさんへ
完全復活までもう少しかかりそうです。^^;;
本当に急に冷え込んでしまって、まるで木枯らしの季節のようです。
金曜日は真夏の気温だったというのに。
極端な事ばっかしてないで、平年並みの気温になってほしいものです。

セカンドライフ、嵌ってますね~。
独身の頃、私も旦那も別のネトゲ(ウルティマオンライン)に嵌っていたので、嵌る気持ちもわかりますし、だからこそ嵌りすぎてはならないことも知っています。
当時の同僚が嵌りすぎて寝坊を繰り返して左遷されたり、別の人はクビになったり、彼女に振られましたから。
だから、私が「やりすぎ!」と叱れば、旦那も素直に受け入れますね。
ダメな時にはCPUをはずしてやりますw
私にはそれができますからw
【2007/10/01 16:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]