忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪もほとんど良くなったちび子は、いつも通り元気です。(熱があっても元気でしたがw)
今朝も幼稚園まで歩いていきました。
途中「だっこ!」というのですが、私が「じゃあ、(バギーに)座る?」と言うと、
ちび子は「やーだーよー。」と言って拒否して、結局歩いてしまうのです。
DSC00660.JPG


ぴよ子を幼稚園へ送った後、
そのまま幼稚園の先のスーパーへ行きました。


←向きが違うヨw
わかってて、わざとやってます。




お迎えで家→幼稚園に向かう間も、ちび子は幼稚園まで歩きとおしました。
さらに、降園後の園庭で、走り回って遊んでいました。
DSC00668.JPG

いざ帰る時も、
ちび子は「すわらない」というので、歩かせました。
しかも、ぴよ子の幼稚園カバン&帽子をさっさと身に着けて、
「私は幼稚園児なの!」とばかりに、
誇らしげに歩いていましたw
ぴよ子の同級生とお別れする時、
ちび子は「ましたね~。」と言ってました。
恐らく、「またあしたね。」だと思います。
省略しすぎですw


でも、カバンが大きくて膝に当たって歩きづらいからか、幼稚園から100m行ったところで、
「いらない」とカバンも帽子もはずして、ぴよ子に渡してしまいましたw
さらに200mほど行った所で「すわる」と言い出し、持参していたバギーに座らせ、
家に着く直前に寝てしまいました。



ちび子が寝ている間におやつにしました。
今日のおやつは、「よいこのびいる」です。
炭酸はちび子はまだ飲めないので、寝てくれてちょうど良かったです。
とはいえ、ぴよ子も炭酸ジュースは苦手です。
5歳半を過ぎてから、ちょっとずつならなんとか飲めるくらいです。
刺激が強すぎるのが苦手のようで、炭酸ジュースを飲むことは、月に1回も無いかもしれません。
DSC00675.JPG
























「からい!からい!」と言いながら、必死になって飲んでいました。
ぴよ子は炭酸の刺激を「からい」と言うのです。





■■今日のおみやげ■■
DSC00671.JPG






おりがみです。



東京はこの土日が天気が悪く、近郊のあちこちの小学校で運動会が予定されていたのですが、
どの小学校も実施できず、平日に延期になってしまいました。
小学校では、「来年1年生になる子」が参加する競技もあったようで、
その為の景品も用意してあったようです。
ところが、土曜日(もしくは日曜日)に開催されれば、保育園・幼稚園に通う子供も参加できますが、
平日の午前中となると、誰も参加できません。

そこで、幼稚園から比較的近い小学校から声がかかったようです。
みんなで小学校まで行って、競技に参加し、その景品としておりがみをもらってきたのです。
(急に招待されたので、私達園児の保護者は降園時にその事を知り、
園児が小学校で走る姿を見ることはできませんでした。)
招待してくれた小学校は、ぴよ子の入学する小学校ではないのですが、
小学校の運動会の雰囲気を垣間見る事ができたようで、とてもいい機会になったようです。^^

今ぴよ子が、おりがみの本を広げながら、おりがみを折っています。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よいこのびいる・・・面白い飲み物ですねw
一瞬・・本物を飲んでいるのかと思っちゃいました(笑)
炭酸が苦手なんですねwうちの子もそうでしたよ^^でも、小学生になってお友達のお家に遊びに行くと炭酸ジュースを出される事が多いので練習した事があります^^;でも、今ではコーラーばかり飲んでいますw
♪たく㌧♪ 2007/10/03(Wed)19:17:28 編集
>♪たく㌧♪さんへ
大人に憧れる子供の気持ちをよく察した飲み物ですよねw

そっかぁ、他所のお家で炭酸モノを頂く事があるんですね。
その時にはきっと、頑張って飲むようになるんでしょうねw
【2007/10/04 19:46】
無題
ちび子ちゃんはもうすっかり園児気分^^やっぱお姉ちゃんがいると慣れるのは早そうですね!
ぴよ子ちゃんのおやつはあの「よいこのびいる」だったんですね^^
写真の表情、なかなかいい絵になってますね^^
「からい」という表現、何となくわかる感じがしますね^^味は辛口のジンジャエールって感じかな?
小学校の運動会のお誘いは景品ももらえて雰囲気も味わえて、いい経験になりましたね!
リラックマのプー 2007/10/02(Tue)23:51:22 編集
>リラックマのプーさんへ
ジュースを口にした瞬間の写真を旦那に見せたら、かなり爆笑してましたw
【2007/10/03 18:08】
無題
ちび子ちゃん今日も元気だったね。
良い事だ。
ぴよ子ちゃんは炭酸駄目なんだ。
家は小さい頃炭酸は飲ませてもらえなかったです。
骨が弱くなるとか言われてましたね。
りょうじ URL 2007/10/02(Tue)20:47:10 編集
>りょうじさんへ
実際、骨は弱くなるんですよね。
炭酸がカルシウムと結びついて炭酸カルシウムになって排出されてしまうので。
このまま炭酸ダメでもかまわないですw
あまり買わない、ジュースもあまり買わないので、慣れる要素がありませんw
【2007/10/03 18:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]