忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ぴよ子の幼稚園は水曜日で午前上がりでした。

その午前中、幼稚園では未就園児を対象にした保育室開放があり、
私はそのお手伝い係になっていました。
ところが珍しい事に、朝方にちび子が夜泣きで1時間程泣きじゃくり、
その影響で、ちび子の朝の起床が朝の8時27分…家を出る10分前でした。
朝方に夜泣きが無ければ、朝起こしたい時間に起こしたのですが…。
DSC00677.JPG





朝食を食べる時間が無かったので、
家を出る直前にりんごを切って、
幼稚園に向かう道すがらのバギー上で食べてもらいました。



保育室開放の係は、
今日はあまり機嫌の良くなかったちび子の様子を見ながら、大丈夫な時はできたのですが、
ちび子を追いかけなければならない場面もあり、結局あまりできず。。。orz
気も抜けず、結果的には立ちっぱなしで、かなり疲れましたね。(´д`)

近く、ぴよ子の幼稚園で運動会があって、未就園児が踊るダンスを軽く練習したのですが、
毎回踊っているダンスなので、ちび子は楽しく踊っていました。
忙しかったので、保育室開放の時の様子は写真に撮る暇がありませんでした。^^;;


途中、近所のママからメールが入りました。
近所のママは、お姉ちゃんが通う小学校の運動会を見に行っていました。
『来年1年生に入る子の競技、午後からやるよ!』
小学校の運動会は、本来土曜日に予定されたものの雨で延期。
予備日の日曜日も雨で中止になり、運動会が今日になったのです。
ただ、平日の運動会になり、来年1年生になる子の競技が実施されるかわからなかったので、
わかり次第メールするね!と言ってくれていたのです。


降園後、私達の所に戻ってきたぴよ子に、
「さっさと帰って、お昼をぱぱっと食べて、すぐに小学校へ行こうね!」と言って、
私達は早足で帰宅しました。
ささっと昼食を食べ、帰宅してから40分後に家を出ました。

小学校へ行ってみると、幼稚園のお友達が何人もいました。
他の子は、お弁当を持ってきたり、コンビニでおにぎりを買って校庭で食べたんだそうです。
幼稚園以外の場所でお友達にたくさん会えて、ぴよ子は大喜び!
ちび子は、ぴよ子のお友達から「じゃがりこ」をもらって大喜び!w

DSC00682.JPG

来年1年生になる子は、入場門のことろに集合。
ここで親は子供と離れて、退場門のところで待機です。

来年一年生になる子が、並んでグラウンドに入り、
スタート地点に並ぶと、8人ずつスタートです。
ぴよ子は、最後の組でした。



よーいどんで走り出して…、




DSC00683.JPG








途中にあった「プレゼント」を持ってゴールまで走り、
そのまま退場門まで行って、終わりです。





DSC00688.JPG

プレゼントは、まっしろなノートと、
現在の1年生からのお手紙でした。
お手紙には、
『がっこうはたのしいよ。
 いろんなことがあるよ!』

と書いてありました。^^

ノートの表紙は、私は見ない事にしますw



小学校を後にして、そのまま家を通り越して、駅前のスーパーへ買物に行きました。
帰宅後はビリー@DISC1…今日はかなり足が疲れています。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保育室の開放のお手伝いはお疲れ様でした^^
ちび子ちゃんが機嫌悪かったのはドンマイでした^^;;
しかしながら、ちび子ちゃん、徐々には機嫌がよくなったみたいで、小学校ではじゃがりこで大喜びで良かったですね^^
ぴよ子ちゃんは小学校でのかけっこ、なかなか気分爽快に走ってますね^^
プレゼントの表紙はバルタンさんの苦手のものだったんですね^^;;
リラックマのプー 2007/10/03(Wed)22:38:32 編集
>リラックマのプーさんへ
そうですね、表紙は苦手ですw
ぴよ子は速くはないですが、いつも楽しそうに走っています。私の人生に「走るのが楽しい」なんて事は1度も無かったので、驚きですw
【2007/10/04 19:52】
無題
ちび子ちゃん夜泣きだったんだ。
どうしたんだろうね?
怖い夢でも見たのかな?
でも、リンゴ食べてる姿は楽しそうです。

ぴよ子ちゃん、元気に走ってますね。
なかなか速そうな感じだ。
運動神経良いのかな??
りょうじ URL 2007/10/03(Wed)21:09:55 編集
>りょうじさんへ
何か怖い夢でも見たのかもしれませんね。
しばらくトントンしてましたが、ほとんど効果ありませんでした。

ぴよ子の足は、普通かな??
比較しやすい環境でもないので、よくわかりません。^^;;
ただ、速くはないですし、遅くもないです。
【2007/10/04 19:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]