忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴよ子を幼稚園に送った後、今日はヨガでした。
DSC00720.JPG
ちび子はヨガマットを持つ係です。
自転車の椅子に座ると、
自分から「いれて」と足を広げるので、
足の間にヨガマットを入れてやります。

←ヨガの後に行ったスーパーの駐輪場にて

今日も帰りに寝るかとおもいきや、
うとうとしながらも今日は寝ませんでした。


DSC00723.JPG
というわけで、ちび子は、
ぴよ子を幼稚園に迎えに行く途中で寝ましたw

おかげで、ぴよ子は降園後に園庭で遊ぶことができました。
今日は○太郎くん(婚約者w)と手を繋いで遊んでいました。
実は先日、○太郎くんのお母さんに、
ぴよ子が「○太郎くんと結婚するね!」
と宣言していたんだそうなw


ちび子は、降園から45分後に起き、それからぴよ子と一緒に遊んで、
3時を過ぎたところで幼稚園を後にしました。


幼稚園からの帰り道に駄菓子屋さんがあります。
いつもは寄らないのですが、今日は何だか気分転換をしたくて入りました。
ちなみに、幼稚園の帰りに駄菓子屋さんに寄ったのは、今回で2回目です。
DSC00727.JPG


ぴよ子用とちび子用で袋を分けてくれたので、
ちび子に袋を持たせました。

ちび子はオトナの気分で、かなり嬉しそうでした。
でも、途中で重くなったのか、右手で持ったり左手で持ったり。
途中、用水路に落としても嫌なので私が持ったら、
ものすごく怒ってました。(でも渡さないw)


駄菓子屋さんで買ったお菓子は、家に帰ってから3人で分けて食べました。

DSC00728.JPG



その中の一つに、チロルチョコがありました。
脇に「青梅」と書いてありました。


というわけで、青梅味です。



DSC00730.JPG

チョコの色はうぐいす色でした。
中には、白くてゼリーより固いものが入っていて、
この白いものが梅の味がしました。


味は、いかにも作り物でしたww




降園後に園庭で1時間以上遊び、その後駄菓子屋に寄って時間がかかりましたが、
今日はビリーズブートキャンプはDISC1で。
DSC00731.JPG
ビリーを終えて、ちび子と「ヴィクトリー!」をした後、
画面をTVに戻したら、
「おしりかじり虫」をやってました。
ちょうど5時前だったのです。

ちび子は「アンパンマン!」と言って、
喜んで見てました。

ちび子にはアンパンマンに見えるようです。



DSC00733.JPG
ぴよ子はというと、ビリーの途中で寝てしまいました。
今日は幼稚園で運動会のリハーサルがあったのです。
鼓笛隊の無い幼稚園ですが、
障害物レースや、年中さんとの合同競技、
徒競走、リレー等盛りだくさんだったようです。
それは疲れますね。^^;;
降園後の園庭でもたっぷり走って遊んでいましたしね。

それでも1時間程度で起きました。


運動会の練習の成果がどんなものか、来週が楽しみです。^^
(保育室開放の時に、ちょっと見てますがw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴよ子ちゃん、運動会のリハーサルがんばってきたみたいですね!
内容も盛りだくさんで来週の本番が本当に楽しみですね^^
ぴよ子ちゃん、○太郎君との交際順調みたいですね^^こちらの今後の展開も楽しみかな^^;;
チロルチョコも息が長く種類もいろいろ、青梅味は花札の絵柄だったんですね^^;;
リラックマのプー 2007/10/06(Sat)00:24:29 編集
>リラックマのプーさんへ
運動会、楽しみですね~。
へたくそでもかまわないので、家族で楽しみたいです。^^

ちび子と○太郎くんの弟くんも、園庭で抱き合ってましたw
こっちも楽しみですww

チロルも、いろんなモノが出ますね。^^;;
【2007/10/06 23:28】
無題
大人しくお昼寝するとは・・・・平和で何よりですw

娘は 明日「やっと」運動会です。
連日 お疲れ&入れ込み状態で 夕方以降「取り扱い注意」状態でした^^;
リハーサルは 雨で中止になったので、ぶっつけ本番!どうなることやらw

そういえば、今日の7時すぎ?「おしりかじり虫」の特番みたいなのを放送していました。(見たかな?)
子供と一緒に「つい」踊ってしまった自分が怖いですw
そういえば、絵の線とか配色は「あんぱんまん」ぽいと言えば、いえるかなぁ?
たな 2007/10/05(Fri)23:14:02 編集
>たなさんへ
連日運動会の練習があるところも多いでしょうね。
うちは鼓笛隊が無いのでまだいいんですが、鼓笛隊があると大変だったりしますよね。
ぶっつけ本番が、作り物っぽくなくて、自然でいいかもしれません。^^

おしりかじり虫の特番、見てました!
あれ、虫じゃなくて妖精だったんですね。^^;;
【2007/10/06 23:26】
無題
ぴよ子ちゃんは、運動会の練習で疲れちゃたんですね。
がんばってたんでしょうね。

ちび子ちゃん、買い物袋下げて誇らしげですね。
りょうじ URL 2007/10/05(Fri)21:18:52 編集
>りょうじさんへ
運動会の練習は、疲れたでしょうね。
体を動かしてばかりですから…。
金曜の夜ということで、大目にみました。

ちび子は、こんなに小さいくせに時々イッチョマエなので、愉快ですw
【2007/10/06 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]