忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入り、日によっては長袖も必要になるので、
ここで本格的に子供達の秋服をメインのタンスに移しました。
そして夏物の一部は片付けました。
ちび子がもう入らない服はリサイクルに出そうかな…。
(ブランドものは無いし、近所に有料で引き取ってくれるところが無いので、引き取り無料の店へ。)
DSC00734.JPG




その間、旦那が子供達を公園に連れて行ってくれました。
ちび子は歩き回って遊び、ぴよ子は自転車の練習です。

←旦那が拾ってきた銀杏です。粒が小さいです。





12時半頃に、自転車で家を出ました。
旦那の自転車の後ろの席にぴよ子、私の自転車の前カゴの座席にちび子です。
旦那がかなり前から「寿司が食べたい!」と言っていたので、回転寿司の店へ行きました。
1皿105円の安物ですけどね。^^;;
DSC00735.JPGぴよ子は「ウニが食べたい!」と数日前から言っていました。
ちなみに、私も旦那もウニは苦手です。
なのでぴよ子は、「間近で誰かがウニを食べる光景」
を目にしたことはないのですが、
幼稚園で誰かから話を聞いたのでしょうか…?
昨日はウニの絵(いがぐりみたいの)を書いていました。

とりあえず、食べたいなら食ってみろ、って事で。
それに、ぴよ子の味覚は、私の母と似ています。
私の母はウニが好きなので、
ぴよ子も大丈夫かもしれません。

↑ということで、1皿目に食べました。「おいしい!」だそうです。

DSC00738.JPG
ちび子は、刺身は大好きなのですが、
←これを一口で食べることも、
上手に噛み切ることもできませんので、
私が箸で食べやすい大きさに切って、食べさせました。

←まぐろの山かけです。

ちび子は「おすし」「さしみ」と言いながら、
美味しそうに食べてました。


ちび子は1皿半、ぴよ子は5皿食べました。
私はちび子の残りを食べたので、7皿「半」になって普段より多めになり、
かなりおなかいっぱいになりました。
旦那は以前から食べたかっただけあって、一人で15皿も食べてしまいました。

食べ終わって店を出て、自転車に乗せる時に、
ちび子が「おすし、うりかったね!(・∀・)(お寿司、美味しかったね!)」と言いました。



それから、片道30分のところにあるホームセンターへ行きました。
DSC00749.JPG
←これが欲しかったんですよ。
名付けて、「ビリーバンドもどき」

旦那がバンド付きでブートキャンプをやりたくても、
バンドは複数梱包されていません。
ホームセンターで探してみると、
お店によってはこういうものが売っています。
ちなみに、こちらはお値段1980円。
持ち手部分に取り外し可能なウエイトも入っています。

1枚のDVDで家族みんなでビリーズブートキャンプをやりたい人や、
付属のバンドが切れてしまった!という人は、ホームセンターへどうぞ~♪


ちび子&ぴよ子が、昼食後→自転車で揺らるというコンボで眠くなってきていたので、
近くの大きめのゲーセンへ行ってみました。そこへ以前入ったのはちび子妊娠前です。
嬉しい事に、このゲーセンには椅子&テーブルのセットがいくつも置いてあり、
休憩可能だったのです。^^
DSC00740.JPG






アイスを食べて休憩です。




DSC00741.JPG






ちび子も「しゅりこ(いちご)」と言って、
いちごのアイスを指定しました。



DSC00742.JPG


ここのゲーセンに「クレージータクシー」というゲームがありました。
独身の頃に大好きだったゲームです。

プレイヤーはタクシードライバーになり、
車、人、小道具などを蹴散らして、
乗せたお客を目的地まで運ぶドライブゲームです。

1999年のゲームです。
でも、バカにできません。気分爽快のゲームです。^^
もちろん、遊びました!



DSC00743.JPG
そして、毎度のマリオカートです。
実は前回は旦那に負けてしまったのですが、
今回は、ゴール直前で追い越して、
1位になだれ込みました!
最終カーブから抜ける時、
かなり早い段階からアクセルを踏み込んでいたのが、
功を奏したようです。^^

←ちび子のひげが可愛いですw



DSC00744.JPG
さらに、ギターフリークスも発見!

旦那が好きだったゲームです。
バージョンはすっかり変わって、
収録曲はさっぱりわかりません。^^;;
それでも知ってる曲を見つけて演奏してました。

やったのは、1年ぶりくらいかな??
全然手が動かなくて、危険でしたw


DSC00745.JPGさらに、ドラムマニアも発見!

こちらもバージョンが進んでいて、曲がわかりません。
その中から昔やっていた頃の曲をみつけて、やりました。
久しぶりだったので、バスドラム(足)はオートで。^^;;

←3曲目に「RIGHT ON TIME」を選択しました。
久々だったので、中級で。
(以前はオート無し&上級でやってた。)
久しぶりに16分音符を叩いて、かなり気持ちよかったです!


ぴよ子も、「太鼓の達人」をやりました。ちょっと助けてあげましたけどね。^^;;


DSC00747.JPG


キャッチャーは、お菓子系がいろいろ。
←500円でこれだけ取れました!

旦那が100円でうまい棒(30本)、
100円でプチシリーズ3本取ったのが、
かなり成績優秀でした!




その後、スーパーに寄っていろいろ買い込んだら、外が薄暗くなっていました。
自転車で帰宅途中、ぴよ子が「寒い」と言いましたが、羽織るものは何もありません。
そこで、レジ袋の底に穴を開けて頭を通す穴にして、レジ袋をぴよ子に着せてしまいましたw
サバイバル母ちゃん?!(゜∀゜)
明日のおでかけの時には、一応長袖を用意したほうがいいかもしれませんね。


帰宅したら、夕方6時でした!
「お昼はいっぱい食べたから、夕食は7時から作って7時半までに食べられればいいよね?」って事で、
帰宅後休憩無しで、夫婦でビリーズブートキャンプDISC1です!
旦那は早速、買ってきたバンドを使用してました。^^
そして、キャンプ終了後、休憩無しで速攻で夕食製作です。
私もタフね。(゜∀゜)




ぴよ子が、お風呂に入る前に絵を書いていました。
DSC00750.JPG
























↑これを見たちび子が、「かに」「かえる」と言ってました。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
回転寿司にゲーセン、家族で満喫でしたね!
ぴよ子ちゃん、ウニの初体験は美味しく食べられて良かったですね^^
言いだしっぺの旦那さんの15皿はさすがでしたね^^;;
いつもながら、ゲーセンでは水を得た魚のようにバルタン家楽しんでいましたね^^
キャッチャーは500円で大収穫!さすがです!
ビリーバンドはやっぱもどきが多く出ているみたいですね^^;;
ぴよ子ちゃんの書く絵はちゃんとちび子ちゃんに伝わっているみたいで良かったですね^^
リラックマのプー 2007/10/07(Sun)23:55:54 編集
>リラックマのプーさんへ
久しぶりの回転寿司だったので、みんなたくさん食べ過ぎて、夕食はごく少量になってしまいました。^^;;
蕎麦をゆでたのですが、4人でたった200g!w
他は、ウインナーと大量のトマトw

やっぱ、ゲーセンはいいですね。
遊べるゲーム機があって休憩場所まであると、時間を忘れます。^^;;
【2007/10/08 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]