忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、立川・昭島にある国営昭和記念公園が無料入園日だったので、行ってきました。
とはいえ、日曜日の朝はアニメ等で忙しい(w)ですし、
スーパーの日曜市の買出しもあり、おでかけはお昼前になりました。
お弁当作りのスタートものんびりめで、作り始めは8時半からでした。^^;;

今時期、昭和記念公園の目玉は、コスモスです。ところが、
DSC00753.JPG

なんじゃこりゃ!


緑の絨毯ではありません。コスモスの葉ばっかり…。
たまに花が点在しています。

ちなみに場所は、「みんなの原っぱ」の南側です。


がっかりしながら「みんなの原っぱ」を横断し、原っぱの東側へ。
DSC00769.JPG

すると、原っぱの東側にコスモスが咲いていました!

コスモスの時期に来た時、必ず見れるように、
場所に寄って咲く時期が違うように植えてあったようです。

みんなの原っぱ東側は、見頃~見頃過ぎくらいでした。
さっきの緑だけの南側は、
一番最後に見頃になるようです。^^


DSC00774.JPG
コスモスが見える芝生の上にシートを広げ、
お弁当にしました。

←ちび子、おにぎりにかぶりつきです。


今日お弁当を作ったおかげで、
来週の運動会に、ちび子が食べやすいお弁当をどうするか、
メドが立ちました。^^


昼食後は、みんなの原っぱからさらに北側に抜け、日本庭園の入口を見ながら、
さらに北の砂川口方向へ向かいました。
案内の紙を見たら、「コスモスの丘」があるようなのです。
大勢の人が、私達と同じ方向に向かっていました。

DSC00791.JPG
ここが、「コスモスの丘」です!


本当に丘です。
そして、一面のコスモス畑!

五分咲き~見頃といった、一番綺麗に見えるときでした!
専門的なカメラを持った人も大勢いました。
←ぴよ子の頭w




                    コスモスの丘で、記念撮影です。
DSC00792.JPG

























                   ちび子がぴよ子のマネっこをしていますw



DSC00801.JPG


























DSC00804.JPG



























コスモスの丘でコスモスを堪能した後は、さらに北へ行っても出口になってしまうので、
ここから南下しました。
DSC00807.JPG






←バギーに乗せたちび子は、ここでお昼寝です。



「こどもの森」は混雑が予想されることと、
ここでぴよ子が遊ぶと体力を消耗しすぎてしまうので、今日はパス。
スルーして、さらに南下です。

DSC00812.JPG





でっかいススキを発見です。
隣にいる人と比べてみると、
その大きさがわかります。



バーベキュー広場の近くの花のエリアも、満開でした。
ここは季節の花を植えかえしていて、いつ来てもその時期の花を見る事ができます。^^
DSC00810.JPG
























花の名前は失念しました。^^;;


DSC00813.JPG

ここで、立川口方向へ向かいましたが、
さすがのぴよ子も歩きすぎてグロッキー。

ちょっととーちゃんにおんぶされて、
ちょっとだけ休憩です。
どこかベンチで休みたいと思いましたが、
今日は無料入園日で混んでいて、
どこも空いていませんでした。



DSC00817.JPG




そうこうしているうちに、
立川口近くの大きな噴水まで到着です。





DSC00824.JPG

噴水から出口までは、いちょう並木です。
銀杏の匂いがプンプンです。
銀杏の大好きな旦那は、銀杏を拾い始めました。
それを見ていたぴよ子も、一緒に拾います。

手がクサーwww
(後始末は自宅で。公園でやってはいけません。
旦那が夜10時頃、洗ってました。)



DSC00821.JPG




バギーを押して歩く私の目の前に、
銀杏がポトリと落ちました。

さくらんぼみたいですね。^^




銀杏を拾ううちに「ただ今、午後4時30分になりました。」とアナウンスが入りました。
昭和記念公園の閉園時間は午後5時です。
というわけで、私達はこのまま公園を後にしました。
かなり歩いたので、今日はどこにも寄らず、まっすぐ帰りました。

DSC00827.JPG


帰宅したらもうヘロヘロだったのですが、
今夜はスパゲティが食べたかったので、
頑張って作りました。


今日は何故か外食する気になれなかったんですよね。
(金も無いけどw)

大皿に山盛りですw
食べたい分だけ取って食べてね♪
「ナスとたまねぎと大葉とベーコンの醤油パスタ・かつおぶし&海苔乗せ」です。


ぴよ子は歩きとおしで疲れたようで、私が大河ドラマを見ていた8時半に寝てしまいました。
(その頃には、お風呂も歯磨きも終わって、寝るだけだったのです。)
旦那は大河ドラマの始まる前に落ちてましたw
大河ドラマが終わった後、私は一人でビリーズブートキャンプDISC3。
…一人じゃないや、ちび子も一緒にやってましたw
ブートキャンプが終わってから、私はお風呂に行きましたが、
私がお風呂に入っている間に、ちび子はグッスリ眠ってしまいました。


DSC00828.JPG


旦那が落ちる前に、
「後で起こして。」と言っていたので、
私が夕食やお弁当の後片付け等が終わった後の、
10時頃に起こしてあげました。

旦那は起きるとすぐに、銀杏を洗いました。
今は新聞紙の上で乾かしている最中です。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~!

まだまだ半そででもいい、お天気なんですね!お花達もなんだか微笑んでいるように見えますね。おむすび食べるちびこちゃん、かわいらしい!必死にがぶり!!ですね。本当に可愛いな~!

大盛りスパゲッティー!!和風味なんですね。大葉のパスタも香りも風味もよくって美味しかったでしょうね!

銀杏の入った茶碗蒸しが食べたいな~!
boopy URL 2007/10/08(Mon)04:49:43 編集
>boopyさんへ
天気のいい昼間なら、半袖でもOKです。^^
ただし、夕方には冷えてくるので、帰りには子供達は長袖を着せました。
パスタってイタリアのものなのに、醤油味でも合うのが不思議ですね。
boopyさんの旦那さんに醤油パスタを食べてもらったら、何て言うでしょうか…?びっくりするかしら??
銀杏は今日、一部をレンジで火を通して、銀杏だけで食べました。^^
残りも多分、同じ食べ方をすると思います。^^
【2007/10/08 23:49】
無題
昭和記念公園いってきたんですね。
2人とも沢山あそんで疲れたんだね。
ちび子ちゃんのぴよ子ちゃんの真似。
一生懸命だけど、出来てないね。
りょうじ URL 2007/10/08(Mon)00:21:15 編集
>りょうじさんへ
ちび子のできる限界を見せたマネっこでしたね。
普段、「ねさい(2歳)」と言いながら、指を2本立てようとするのですが、大抵5本のままですw
なので、Vサインをしようとしても、あんな手になっちゃうんですよw
【2007/10/08 23:46】
無題
コスモス綺麗~♪
久々に見た気が(●´ω`●)ゞエヘヘ

昭和記念公園って行って見たいんだけど・・・
遠いんだよね~


ぴよこちゃんとちび子ちゃんちょっと見ない間に大きくなってる~
おそろいの洋服ポーズどちらもd(。ゝω・´)イイ!!
さとぱん 2007/10/08(Mon)00:07:54 編集
>さとぱんさんへ
確かに、さとぱんさんちからは昭和記念公園は遠いですよね。^^;;
ドライブがてらに行く気持ちじゃないと、行けないですよね。
あ~ちゃんがもう少し大きくなったら、ちょうどいいかも?
毎年10月には2回、あとは昭和の日やみどりの日に無料入園日になりますので、その機会にお試しで行ってみるのもいいかもしれません。^^
【2007/10/08 23:45】
無題
コスモスの丘、ホントキレイですね!
ぴよ子ちゃんとちび子ちゃん、お揃いの服でのツーショットはポーズも決まっていい感じ^^
コスモスのアップもキレイに撮れていますね!
旦那さんは本当に銀杏がお好きなんですね^^
リラックマのプー 2007/10/08(Mon)00:04:18 編集
>リラックマのプーさんへ
ちび子が、あんな風にポーズを決めてくれると思っていなかったので、写真を撮ってから笑ってしまいましたw
旦那は早速今日、銀杏の一部を食べさせてくれました。^^
【2007/10/08 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]