忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴよ子を幼稚園に送った後、そのままその先のスーパーへ行こうと思っていましたが、
ポツポツと雨が降ってきたので、断念してまっすぐ帰宅しました。
でも、ポツポツだけで、大した雨にもならず。。。
ビリーズブートキャンプDISC3をやって外を見たら、雨が降っていません。
DSC00860.JPG


というわけで、自転車でお買物です!
なのに、家を出てしばらくしたら、ポツポツと…。
1秒に1粒程度体に当たる程度のものなので、
強行してスーパーへ行きました。

←地面がちょっと濡れてるようなないような。
地面と同じく、今日ははっきりしない天気です。



ぴよ子を幼稚園に迎えに行く時も、何だか怪しい天気…。
送る時といい、スーパーへ行く時といい、大丈夫そうななのに雨が降ってきました。
しかも、雨が細かすぎてレーダーに映らず、レーダーがあてになりません。
また雨に当たるのは嫌なので、お迎えの時はちび子おんぶでお迎えに行きました。
そしたら、

雨、降らなかったヨ。(゜∀゜)

まあ、そんな日もあるさね。。。orz
降園後、ぴよ子が「園庭で遊びたい!」と言いましたが、
ちび子をおんぶしてるので、パス。まっすぐ帰宅しました。
久しぶりのちび子おんぶで幼稚園往復でしたが、結構疲れましたね。
帰宅後は、懲りずにビリーズブートキャンプDICS1をやりましたがw


DSC00862.JPG
























                    髪の毛、綺麗にしています。^^




■■ちび子語録■■
最近、ちび子がお笑い芸人をいくつか覚えました。
TVにお笑い芸人が出ると、ちび子は指を差してこう呼びます。
↓以下。

タカアンドトシ→おーべーかっ!
ムーディ勝山→ちゃららら(「♪ちゃらちゃっちゃっちゃらーらー♪」からと思われます。)
こじまよしお→おっぱっぱぴー
柳原加奈子→ましぇ~(「いらっしゃいませ~」から)
藤崎マーケット→ららららーい

何度も繰り替えすギャグを持っている芸人を、そのギャグ名で覚えているようですw
でも、芸人が芸を見せる前に、顔を見て「おっぱっぱぴー、いたねー。」等と言うので、
顔はそれなりに覚えているようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃん、お笑いで語学力アップかな^^;;
テレビの影響力はやっぱ凄いものですね@@
おんぶで往復の後もビリー、さすがはバルタンさんですね!
リラックマのプー 2007/10/09(Tue)23:00:09 編集
>リラックマのプーさんへ
キャラもの(?)に関しては、言葉にカウントすてはいけない、という説もありますが、とりあえず面白いのでアリですww

ビリー、取っ掛かりが欝だったりしても、やってみると意外と最後まで行けちゃいます。
あんまり疲れていたらDISC1はやらない、って手段もあるんですけどね。^^(1回だけ、DISC1は休んでDISC3だけの日もありました。)
【2007/10/10 21:09】
無題
今日は雨降ったりやんだりですからね。
雨降らなかっただけ良かった感じかな。

ちび子ちゃん、髪の毛増えてきた感じですね。
言葉も増えたね。
りょうじ URL 2007/10/09(Tue)21:00:27 編集
>りょじさんへ
大雨に当たらないだけ、マシだったかもしれませんね。^^

言葉は、平均よりは遅いのですが、それでもなんとか2語文が出てきたので、11月の言葉の発達相談はキャンセルになりそうです。^^
【2007/10/10 20:48】
無題
うちの娘も「おっぱっぴー」って呼びますよw
お笑い番組を殆ど見ないせいで、名前を知らない・・・てのが理由ですが。
ちび子ちゃんの着ている服、娘も去年まで(無理矢理)着てましたwなんだか懐かしいです。

バルタンさん、体力ありますね^^; 
disk1 通しで全部やるの・・・週に1~2回で、しかもその日はぐったりなのが お恥ずかしいですぅ。
たな 2007/10/09(Tue)17:52:57 編集
>たなさんへ
お笑い番組を見ていても、ギャグを連発はしても、名前の連発はあまりしませんからね。^^
あの服、ぴよ子の同級生の妹ちゃんも着てました!
結構おそろいの子が多いですね!なんか嬉しいな♪

実は、DISC1は初日から休憩ナシで最後までできたんですよ。
初日はさすがに、終わった後に足が笑ってましたけどねw
毎日やってるうちに、段々体力が付いてきます。^^
最近は、休日は午前中にDISC1→おでかけ、なんてこともw
【2007/10/10 20:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]