忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴよ子の幼稚園の運動会も、間もなくです。
毎日、運動会のお遊戯などを練習しているようです。

今朝、幼稚園へぴよ子を送る時、ちび子は「あるく。」と言って歩き、
「バギーに乗ろうよ。」と言っても、「やだ。」と言って乗りません。
(最近、ちび子が歩いて幼稚園に行くのが当たり前になっています。)
こうして片道20分ちょっとかけて幼稚園に到着です。

ぴよ子が園舎の中に入った後、ちび子を含めて何人かの弟妹が園庭で遊んでいましたが、
そろそろ園庭で運動会の練習をやりそうだったので、そそくさと撤退しました。
門を出た途端に、ぴよ子達年長さんが園庭に出てきて、お遊戯の支度を始めました。
というわけで、私と他のママと数人(ちび子達弟妹も)で、
門の外からこっそり様子を覗き見しちゃいました。
お遊戯の音楽はとてもノリが良く、ぴよ子が家でよく歌っているので、
流れた音楽に合わせて、ちび子も歌っていました。
ぴよ子のお遊戯は、音楽に乗って体を動かしていて、なかなか楽しそうでした。^^
ついでに、お遊戯の時のわが子の位置もチェックですw
当日のカメラワークの参考になりますからw

ちび子をバギーに乗せ、幼稚園を後にすると、そのままスーパーへ買物に出かけました。
ついでに、散歩がてら(でも早足で)ちょっと遠回りで違う道を歩きました。
おかげで、帰宅は10時45分w(ちなみに、家を出たのは8時40分)。

帰宅後は、ビリーズブートキャンプDISC3→家の掃除→昼食です。
DSC00869.JPG






















DISC3の、
出だしのツイスト部分ですw










DSC00871.JPG
昼食後、元気に遊んでいたちび子ですが、
お迎えに家を出る直前、畳の上で突然寝てしまいました。

なんでこのタイミングで寝るのさー。(´・ω・`)

置いていくわけにもいかないので、
抱き上げてバギーに座らせたら、
そのまま起きずに眠り続けたので、
眠ったちび子を乗せたバギーを押して、
幼稚園へ迎えに行きました。


ちび子が寝ていたので、降園後、ぴよ子に園庭で遊んもいいとOKを出しました。
そのうちぴよ子は、縄跳びを持ち出して、私に縄跳びを見せてくれました。
以前は全然できなかったのに、連続で飛ぶことができるようになっていました。
(5回くらいで終了しますが。)
運動会で、縄跳びを使った「走りとび」とやるので、走りとびをやってもらったら、
ぴよ子が縄跳びを足に引っ掛けて、転んでしまいました。
服は上下とも砂だらけ、痛くてぴよ子は大泣きです。
それでも、うまく手を付いたおかげで顔は無傷。肘に青あざができてしまいましたが。^^;;
「今日はもう帰ろうか。」と、泣くのが少しおさまってから、帰路に付きました。
幼稚園を出てすぐ、バギーで寝ていたちび子が起きました。
振り返り、ぴよ子の顔を確認すると、ちび子が言いました。「だいじょうぶ??」
ねーちゃんが尋常でない事に、ちゃんと気付いたようです。


DSC00877.JPG






帰宅後は、ビリーズブートキャンプDISC1です。


←スタート時のスクワットですw





■■今日のおみやげ■■
DSC00876.JPG

ちっちゃいですが、ブロッコリーです。

降園後、先生が畑のブロッコリーを引っこ抜いていました。
引っこ抜く前に、
食べられそうな部分を子供達に取らせたり渡したりして、
これは、ぴよ子がもらってきた分です。

アブラムシがいっぱーい。(´д`;;

昨日、ブロッコリーをもらって味噌汁にした、というママがいたのですが、
作ってる最中の味噌汁にブロッコリーを投入した途端に、アブラムシが浮いてきたそうです。(´д`;;;;
事前に塩水に漬けていたにもかかわらず…。

ぴよ子曰く、「先生が酢に漬けるといい、って言ってた!」とのこと。
帰宅して早速酢に漬け、「味噌汁の仕上げに入れようか。」と思いましたが、
酢にしばらく漬けた後、
念の為、味噌汁はやめて、ブロッコリーだけで茹でてみました。

アブラムシ、茹でたら出てきたよ。(゜∀゜)www

味噌汁の仕上げに入れなくて良かったですww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
片道20分の幼稚園へ歩いて行き・・
帰宅してビリーとはすごすぎですw
ちび子ちゃんのステップもカッコイイですね^^
でも、疲れて死んだように寝ちゃったみたいね
(=^з^=)
それにしてもアブラムシ・・・怖~い^^;
ちゃんと食べてあげる桃バルさんってエライですよね・・^^
♪たく㌧♪ 2007/10/11(Thu)10:21:42 編集
>♪たく㌧♪さんへ
今日も、午前中に自転車で1時間以上こぎまくり、
午後は幼稚園のお迎えの後にビリーですw

写真はツイストとスクワットですが、たまにステップ→キックもやりますよw

まあ、アブラムシは食べたくないですが、うっかり食べてしまってもヤツラは植物の汁しか吸っていないので、害は無いことは無いんですよね。。。
ぴよ子が食べるのを躊躇していたので、まずは私が食べましたww
【2007/10/11 17:48】
無題
こんばんわ!

ちび子ちゃんのビリーでの運動姿、微笑が出ますね!そして、その後に寝てる姿!!!うふふ!って笑いがでました!

ぴよ子ちゃんがちゃんと先生が言っていたことを覚えていたことに拍手!!!

でも・・・・・やっぱりアブラムシが出てきたんですね!お味噌汁に入れなくって良かった~!!入れたらどのくらいいるのかわからなそうですよね、色とかでも。

キャラ弁、またまた腕上げていますね~!!!
アソブのときよりもごはんの量も増えてきてるのかな??成長しましたものね~!



boopy URL 2007/10/11(Thu)02:03:30 編集
>boopyさんへ
こんばんは!こんにちは!

ごはんの量、つい握りすぎてしまうんですよね。^^;;
それと、ごはんが多いほうが顔の面積が増えて作りやすいですw
【2007/10/11 17:44】
無題
最近子供らが夜更かしで困ってるんですよ。
やっぱ、ビリーですかね?(でも、私が寝ちゃうんですよww)

野菜の虫は・・・安全な証拠、美味しい証拠と言われますけど、ダメです!もー見ちゃったら無理です。
味噌汁に入れなくってよかったですね。
たな 2007/10/11(Thu)00:14:03 編集
>たなさんへ
子供のうちから筋肉を育てると、筋肉で骨が引っ張られてあまり背が伸びないとは聞いたことがあります。
本当かどうかはわかりませんが、言われてみると体操の選手は背の低い人が多いです。
なので、子供のうちは一生懸命ビリーはしないほうがいいかもw

幼稚園の野菜は無農薬なので、美味しいのですが、虫が付くと恐ろしい事になりますww
【2007/10/11 17:43】
無題
こっそり覗き見、やっぱカメラワークには必要ですね!当日のポジション間違えると大変ですからね^^;;今日の下見でバッチリかな^^
ちび子ちゃんは本当に楽しそうにビリーしていますね!これなら幼稚園に入ってからのお遊戯は楽勝かな^^
ぴよ子ちゃんは縄跳びドンマイでした^^;;でも、顔に怪我がなくて良かったですね^^お姉ちゃんを気遣うちび子ちゃんには拍手ですね!
リラックマのプー 2007/10/10(Wed)22:44:45 編集
>リラックマのプーさんへ
カメラワークの為に覗き見したわけでもないのですが、かなり参考になりました!
カメラと言っても、ビデオ撮影ではなくデジカメだけなので、
あちこち移動して撮影も可能ですし、園側が用意する撮影場所もあるので、あまり気張らなくていいのが嬉しいですね。^^
ぴよ子が顔に怪我しなくて良かったです。
まあ、傷ついたまま運動会の写真に写るのも、記念といえば記念ですが…。^^;;
【2007/10/11 17:41】
無題
上のキャンプやってる画像から、下の死んだように寝てる画像つながりが面白すぎです。
疲れちゃったんだね。

りょうじ URL 2007/10/10(Wed)20:18:34 編集
>りょうじさんへ
朝は幼稚園まで歩いていますし、その後バギーに乗って遠出してますし、それなりに疲れたんでしょうね。
電池が切れたように、いきなり目を閉じて寝てしまいましたw
【2007/10/10 20:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]