忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はうどんかい…じゃなくて、運動会ですw
ちび子に何度教えても「うどん会」と言います。
何だか、美味しそうですww


今朝は何だか、体がだるかったです。
原因はわかっています。
昨日の午前中、マグロを買いに自転車を飛ばして行きましたが、
午後はビリーズブートキャンプDISC1、寝る前にDISC3をやったのです。
多分、動きすぎですw
ちなみに、肉体疲労度でいえば『DISC1>自転車>DISC3』といったところです。
私の自転車の漕ぐスピード、結構速いのでw
明日は運動会で早起きしてお弁当を作ったり、競技に参加したりするので、
今日のブートキャンプはDISC3だけにするつもりです。


ぴよ子を幼稚園に送った後、
そのまま歩いて(ちび子はバギーで)農家の野菜直売所を経由して、その先のスーパー1軒と、
あとは家の方向へちょっと遠回りする形でスーパー2軒に寄って、買物して帰りました。
明日の運動会のお弁当用の買物です。
それぞれのお店のお買い得品しか買っていないので、買った荷物は少なかったですがw
行く先々で、幼稚園のママに会いました。
みんな、運動会のお弁当の準備の買物です。^^


DSC00891.JPG
帰宅してバギーからちび子を降ろしたら、
わけわかめなお子様になっていました。

←さんざん泣いたので、目がウルウル。

まずは、玄関に入るなり「パン、たべる。」
朝、ちゃんと食べましたがな…。
帰宅したのは10時半ちょっと前。
お昼には早すぎます。
(ぴよ子は午前上がりなので、昼食は私達と一緒だし。)

次に、買物したものを入れたマイバッグに手を突っ込み「これ、たべる。」
…いや、それ、麻婆豆腐の素だから…。--;;
そのまま食べたらきっと、ビックリするからw

ちび子を部屋に誘導してゲートの扉を閉めたら、大泣きしてしまいました。
泣いたあげくに「だっこ」と手を伸ばすので、抱っこしようとすると、ちび子「やだ。」
魔の2歳児ってヤツですw

ちび子「だっこ」

私「はい、抱っこしようか。」

ちび子「やだ。」

私「じゃあ、抱っこしない。」

ちび子「うわぁぁぁぁぁぁん!!!ヽ(TДT)ノ」 ※最初に戻る

やってられませんw

こんなやりとりを20分ばかり続けているうちに、ようやくちび子も落ち着きを取り戻し、
ビスコを2かけだけちび子に食べさせて、11時過ぎに幼稚園へお迎えに行きました。
DSC00893.JPG



←みんなにカッコイイ!と言われた今日のちび子の服です。

すべて、ぴよ子のお古ですw
帽子はコムサイズムのセールで購入。(多分300円くらい。)
デニムのワンピースもブラウスも靴下も靴も西松屋。(@4年前)


逆光でまぶしかったので、目を瞑ってます。




明日は運動会ということで、明日の運動会の競技の説明がありました。
親が子供をおんぶして取り合いをする競技があるので、それは旦那に任せようかな。
その方が、激しく動けて楽しかろうww




DSC00904.JPG


昼食後は、ぴよ子がお友達にお手紙を書きました。
ちび子もマネっこなので、お絵かきしています。


←ぴよ子からシナモンの紙をもらったので、
喜んで書いています。
(実は、切り取る時に紙が少し破れて使えなくなった紙w)


DSC00903.JPG

























ちび子が書いた絵です。「かお」と言っていました。
ぴよ子が適当に色鉛筆を渡したら、ちび子が自主的に書いたそうです。





■■今日のお土産■■
先月、敬老の日にあわせて、
ぴよ子達園児が自分のおじいちゃん&おばあちゃんに絵手紙を書きました。
往復はがきで送りましたので、後日返信がありました。
その返信された葉書を、今日持ち帰ってきたのです。
DSC00898.JPG















絵付きの葉書でした。ぶどうはおじいちゃん(私の父)の手書きです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃんカッコイイね。
でも、最初は泣き顔なんだ。
^^
顔の絵は顔ってわかるね。
りょうじ URL 2007/10/12(Fri)22:44:41 編集
>りょうじさんへ
2歳児ですから、理論がまだ通じない時がありますね。
何でも「やだやだ」言ってみたりw
そういう時は、当たらず触らずで接するしかないので、根気がいります。--;;
【2007/10/14 08:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]