忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと2週間でぴよ子は誕生日です。
誕生日プレゼントは何がいいか、今日も下見に行きました。
行った場所は、トイザらス&サンリオショップです。
トイザらスには玩具が豊富にありますし、サンリオショップにはいろいろなグッズがあるので、
色々なものを見る事ができるからです。
いろいろ見て回って、ぴよ子が気になるものが1つあるようです。
最低でもあと1週間、長ければ2週間、
気持ちが変わらないようなら、それに決定するかもしれません。

今日は、デジカメを持参したのですが、電池を入れるのを忘れてましたw
昨日、運動会で電池を消費したので充電していて、本体に入れるのを忘れたのです。
ってなわけで、携帯で撮影です。
さらに携帯で撮影したデータを、以前はノートPCで読み込むことができたのですが、
現在、ノートPCが不調で使用できないので、携帯で撮った画像をそのまま使用できません。
ってなわけで、携帯で撮影した画像を、デジカメで撮影です(強引w)

3825d03ejpeg
















              たい焼きにかぶりつきのぴよ子&ちび子


DSC01138.JPG








←実家用




DSC01139.JPG








←実家用





下見以外の目的がありませんでしたし、ぴよ子も「眠い」と言いだしたので、
あとは食料品を購入して帰りました。

DSC01136.JPG
最中は私・旦那・ちび子用。
ぴよ子は右にある「おっぺし餅」です。

おっぺし餅は、
一口大の草餅の中にあんこが入っていて、
外側にきな粉がまぶしてあります。
それが数個入っています。

今日は既にたい焼きを食べましたので、
この和菓子は、明日以降食べます。

食料品売り場では、処分品の野菜が出ていました。
3本で10円のナスと、1パック60円のエリンギを買いました。
おかげで、レジで払った金額は70円w
ナスとエリンギは、夕食に焼きそば(@ホットプレート)を作る前に、
それぞれ鉄板焼きのようにして焼いて食べました。
かなり美味しかったです。^^


DSC01140.JPG
←夕食の前に、旦那が先週拾った銀杏を割って、
レンジにかけてくれました。
私と旦那で薄皮を剥いてる間、
ちび子が「たべたい!」と言ってました。
さらに、昼寝していたぴよ子の体をゆすって、
「ねーちゃん。」「おきて。」「おやつ。」と言ってました。

でも、ぴよ子は起きませんでした。
だから実は、
銀杏を食べたのはぴよ子にはナイショなのです。

ぴよ子は、昨日の疲れからか、出かけて歩いている間も「眠い。」と言ってました。
だからおでかけも、かなり早めに切り上げたんですよね。
やっぱり運動会は、疲れるんですね。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は、はいれました~よかった!

まずは、ベルギーマン!始めの一枚目は、小さいのかな???と思ったら、手に持った写真をみたら結構大きいんですね!びっくり!!

運動会、ぴよ子ちゃんのかがんだ姿勢、小学校の運動会を見ている感じですね。しっかりとしてる!!毎日歩いて、ビリーも、パパとママと一緒にやってるからかな??

タイヤキも、大判焼きもちび子ちゃんのお顔と比べると、とっても大きくって、でもそれをぱくりとしている所がとっても可愛いですね。

こんぶ飴?でしたっけ??懐かしいです!たまにおばあちゃんにもらって食べていたのを思い出しました。懐かしいな~!!
boopy URL 2007/10/16(Tue)05:13:57 編集
>boopyさんへ
突然のサーバーダウンがあったんですよ。すみません。m(_ _)m

ベルギーチョコまんは、並みの中華まんくらいですね。^^
ぴよ子の屈んだ姿勢、あそこまで屈んでいる子はいなかったですね。
ビリーはストレッチくらいしか参加しないwので、恐らく徒歩の成果でしょう。
大判焼き、子供には大きいですよね。^^;;
大人だったらどれくらいの大きさに感じるんだろう…?
食べてみたいかもw
こんぶ飴、今度お母様に荷物に入れてもらうよう頼んでみてもいいかもしれませんね。^^
【2007/10/16 19:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]