忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予言(?)どおり、食事中に眠くなりました。
…それも、ぴよ子まで!

夕食は6時過ぎからだったのですが、食べ始めてからしばらく経ったら、
ぴよ子の方が「眠い」と言いだしました。
「夕ごはんを食べたらすぐお風呂にするから、食べちゃって!」と励まして、
なんとか意識を保ってもらいました。

その頃はちび子は元気だったのですが、
食べ終わり近くなって、私が自分の食器を下げに台所へ行った瞬間、
「おかあさん!ちび子が寝てる!!」
慌てて部屋に戻ると、さっきまで口にもやし(@味噌汁)を突っ込んでいたちび子が、意識朦朧。
「ほら~、ちび子~。ごはんおいしい?!」と声をかけると、ちび子は目を開けて、
何事も無かったかのように、口をもぐもぐさせていました。
私は、ちび子の夕食を食べるのを手伝いながら、目をつむったら声をかけて、
なんとか夕食を食べ終わらせました。
DSC01166.JPG





←寝てますw

でも、声をかけたら目を開けて、また食べ進めますw


なんとか食べ終わり、お風呂の支度を始めた頃に旦那が帰宅。
お風呂のお湯を溜めている間に旦那は夕食を食べ、
私は子供達に絵本を読んで眠くならないようにして、
7時半前にはお風呂、8時20分には寝る支度を終えました。
それから少しマッタリ遊んでから、就寝しました。
DSC01167.JPG





就寝ちび子


これでよく眠れるなぁ…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
すごい寝方ですねぇ~~^^
よっぽど頑張って起きていたんですねw
♪たく㌧♪ 2007/10/17(Wed)15:40:36 編集
>♪たく㌧♪さんへ
どうしてこれで眠れるのか、本当に謎ですよねw
大人なら苦しくて、眠れないだろうにと思いますw
【2007/10/17 18:02】
かわいい・・・・
小さい子が、ご飯の途中で寝そうだったりって かわいいです。
もう家では、久しくそんな可愛い姿を見ていないのでここで和んで行きますw

あと、寝相ですが。息子が時々コレです^^; 
直すと起きちゃうので放置ですが、見ているコチラが苦しいです。
たな 2007/10/17(Wed)10:14:13 編集
>たなさんへ
食べながら寝ちゃうのって、小さい子の特権ですかね。^^;;
息子さん、ひょっとしてうつぶせ寝が好きですか…?
ちび子はうつぶせ寝が大好きなんですよ。^^;;
【2007/10/17 18:02】
無題
お昼寝がなかったちび子ちゃん、やっぱ睡魔襲われましたね^^;;
でも、何とかご飯もお風呂も終わって良かったですね^^
それにしてもちび子ちゃん、凄い寝方ですね!よほど疲れていたんでしょうね^^;;
いろいろお疲れ様でした!
リラックマのプー 2007/10/16(Tue)23:31:55 編集
>リラックマのプーさんへ
予想通りの睡魔でした。^^;;
実は今日も昼寝無し…。
ただ今(6時)鶏肉を焼いてる最中で、焼きあがったら夕食です。^^
今日も夕食中に寝ませんように…。
【2007/10/17 18:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]