忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00907.JPG









今日はぴよ子の幼稚園で運動会でした。




かけっこや、障害物競走の他、年長組は競技のお手伝いもありました。
ぴよ子は、年中組の障害物競走の障害物のお手伝いや、開会式の時の体操の見本をやったりしました。

DSC01029.JPG








音楽に合わせて踊るお遊戯では、
リズムに乗って綺麗に踊っていたので驚きました。
一つ一つの姿勢がピシッとしてて、すごく綺麗だったんです。



DSC01042.JPG







一番驚いたのは、この姿勢!






ここまで綺麗に腰を落として、
このポーズを決めている子は、
他にいなかったんです。


日頃歩きまくって、
足を鍛えている成果かもしれませんw









DSC01042.JPG








←(実家用)







DSC00982.JPG



ちび子も、未就園児対象のダンス&競技に出ました。



ダンス&競技に出た記念に、
紙製のメダルと、おみやげをもらいました。





DSC01125.JPG






メダル&おみやげの中身です。




DSC01126.JPG



ちび子(&旦那)でジャンケンゲームに参加して、
最後の5人まで残って、
見事、「お菓子の首飾り」をもらいました!

飴とドーナツでできています。^^




DSC01015.JPG






朝は曇っていましたが、
昼前にはこの青空!



DSC01011.JPG
ちび子が飽きないように、
ミニカー等のおもちゃも持参したのですが、
さすがに飽きて、
とーちゃんの背中に乗って遊んだりしてました。

シャッター切ったら、何故かヘンガオにw

この顔を見て大笑いしていたら、
ちび子はしばらくこの顔をしてましたw



DSC01057.JPG


お昼休憩に入る直前、
親も参加する競技があったので、私が参加していたら、
その間、グズグズになって、
旦那に揺られて眠ってしまいました。


というわけで、お昼ご飯タイムに、ちび子は熟睡です。



DSC01053.JPG




ぴよ子に食われるマイメロw









午後もいろいろな競技がありましたが、メインは年長組のリレーです!
DSC01087.JPG



ぴよ子は1位でバトンを受け取り、
なんとか1位のままバトンを渡しました。

走るのが速い子は、本当に速いですね!
ぴよ子は、中の中の上くらいでしょうか。


下の下の下だった私に比べたら、安心して見れましたw



(この頃ちび子は起きて、おにぎりをほおばりながら拍手して応援してましたw)


競技が終わった後は閉会式→メダル授与→記念撮影です。
その後は、旦那に子供達をお願いして、
私は他のママと同様に後片付けの手伝いをしてから、家族4人で帰宅しました。

DSC01130.JPG





運動会でぴよ子がもらった、記念のメダルです。
先生のお手製です。^^




DSC01124.JPG






運動会のおみやげに、ボールと万華鏡ももらいました。




帰宅してオヤツを食べた後は、ぴよ子も旦那も私もバタンキューでした。
幼稚園で昼寝を済ませたちび子は、一人で大人しく遊んで待っていてくれました。
(時々私の体に乗ってたけどw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
運動会、ぴよ子ちゃん、お遊戯にリレーにがんばりましたね!
お遊戯は本当にポーズが決まっていい写真がとれましたね^^やっぱ脚力もあり、リズム感もいいみたいですね!日頃の歩きとビリーのおかげかな^^
リレー写真もなかなかいいアングルで撮れましたね!やっぱポジション取りが良かったんですね^^
ちび子ちゃんのヘンガオはやっぱ笑えますね^^これもベストショットかな^^;;
いろいろお疲れ様でした!
リラックマのプー 2007/10/16(Tue)23:22:00 編集
>リラックマのプーさんへ
ポジション取り、実は失敗しましたw
去年は開門してからしばらく後に行っても、ギリギリですがグラウンドが目の前の場所に陣取れたくらいのんびりしていたのですが、
今年は開門時間頃に行ったら、本当に座りたかった場所にはもう人がいて、
グラウンドのギリギリの場所はすべて埋まっていて、大したこと無い場所でしたw
その代わり、カメラ席(幼稚園側が、場所を空けてくれている場所。)へ行ったり自分の場所に戻ったり動き回って、いい写真を撮りに行きました。
おかげで、今日カメラマンが取った写真の申し込みがあったのですが、
カメラマンの写真は、大勢写しただけあって、ぴよ子の写った写真でいいものがかなり少なくて、頑張って写した甲斐があったと今日実感しました。^^
【2007/10/17 17:59】
確かに。。。
役員になったら、簡単に休む事もできなくなります。
よくよく旦那様と相談した方がいいかもしれないですね。
旦那様の協力も必要ですよ~。
いわ 2007/10/15(Mon)21:02:36 編集
>いわさんへ
そうそう、何年後になるかわかりませんが、役員になった時の事も考えてしまうんですよね。
まさか、役員を避けまくったり、役員になりそうだから子供会をやめる、というわけにもいきませんしね。
かといって、役員をやったばかりに爺婆に会えないのも子供達が可哀想で…。
だから悩んじゃうんですよ。^^;;
もうしばらく悩みたいと思います。
【2007/10/16 19:32】
無題
なかかなポーズが決まって(o^-')b グッ!ですな!!
日頃の成果が出たんですね(*´ー`) フッ
もしやビリーの効果もある!?
northman 2007/10/15(Mon)20:43:52 編集
>northmanさんへ
多分、日頃の成果でしょうw
休日は2~3時間連続で歩いたりもしますしね。
ビリーは、ストレッチとヴィクトリーしかやらないんですよw
あ、でも、DISC3は結構付いてきてますね。
【2007/10/16 19:30】
無題
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆
あの姿勢はホント綺麗ね~
なかなかあそこまで出来る子は居ないでしょう!

いつも歩いてるだけある゙d(・ω・*)ネッ

家はいま自転車が多いけど、歩けるようになったらどんどん歩くようにしようかな~
さとぱん 2007/10/15(Mon)15:57:23 編集
>さとぱんさんへ
徒歩いいですよ~。親も体力が付きますから。^^
子供と手を繋ぐのに少し屈まなければならないのに、更に走られると、結構鍛えられますw
【2007/10/16 19:29】
決まってます!
やっぱり、これもビリー効果ですかねwいや・・・毎日歩くって 本当に大切ですね、この写真を見て実感しました。
我が家の子供らは・・・「間違いなく私の血を受け継いでいるな^^;」と トホホな感想をもたらしてくれました。
たな 2007/10/14(Sun)23:10:03 編集
>たなさんへ
ぴよ子は、ビリーと言うとストレッチとヴィクトリーしかやらないので、多分ビリー効果ではないですねw
徒歩で幼稚園に通い、休日は歩きまくりの効果ですかね…?
私の血を引いているなら、間違いなくビリなはずなんですが。^^;;
【2007/10/16 19:27】
かっこいい!!
決めのポーズ!決まってる!!

いい思い出ができましたね。来年、小学生なんですね。
子供会は行事があっても、自分の用事があれば休めますよ。
私は今年、役員だからこんなに忙しくしているだけで、
役員じゃないなら、そんなに忙しくもないですよ。
小学生のママに知り合いはいますか?
そこの子供会がどんな感じか聞いたほうがいいと思います。
10月はお祭りと、運動会とかあるからね。忙しいっす。
クリスマス会とか、お別れ会とかあるしね。
同級生の子が行っていれば行きたがるかもしれないですしね。
いわ 2007/10/13(Sat)22:20:38 編集
>いわさんへ
子供会に入れば、いつかは役員になるわけで。
役員の時に用事があるとか、夏休みで帰省するとか、欠席しまくるわけにはいかないですよね。。。
役員を避け続けるなんて最悪な事はしたくないですし、行動が制限されるのも嫌ですし、どうしたものかと思っています。
【2007/10/14 08:57】
無題
ぴよ子ちゃんカッコイイね。
これから、足も速くなりそうです。

競技の後のちび子ちゃんとても満足した顔してるね。やりきったって感じかな。
りょうじ URL 2007/10/13(Sat)21:23:33 編集
>りょうじさんへ
なかなかポーズが決まってました。
足、速くなりますかね?私の子供だから期待せずにw
ちび子も、上手に踊ってましたよ。^^
【2007/10/14 08:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]