忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から少々凹み気味。
だって、どこのスーパーのチラシを見ても、安くない!
近所のスーパーも、駅前のスーパー×2も、幼稚園の向こうのスーパーも、
自転車で片道30分のスーパーも、全部安くない!
いいものが安くないと、夕食を作る気力が湧きません。

とりあえず、幼稚園にぴよ子を送らなければなりません。
ちび子が最近歩きたがりなので、今日はバギーを持たずに幼稚園へ行きました。
行きは、ちび子もすんなり歩いてくれました。
DSC00691.JPG
でも、ぴよ子を送った後の帰り道、
今日のちび子は元気に歩いてくれず、
結局途中からおんぶで帰る羽目になりました。

往路復路共に徒歩で、
バギーを持ってきただけ無駄、って日もあったんですけどね。
こればっかりはその日次第みたいです。

やっぱり、
面倒でも一応バギーは持って歩いた方がいいようです。

←おんぶ中。
おんぶ紐なしでのおんぶは、腿の前部分が鍛えられました。


9時半前に帰宅してすぐ、自転車に乗って遠出する事にしました。
近所でお買い得が無いなら、遠くへ行ってしまえ、と。
元々近所にお買い得なものは無いので、遠くに行ってあったら儲けものです。
行き先は、自転車で片道30分のところです。

駐輪場に自転車を停めた後は、ちび子と手を繋いで歩いてお店回りです。
DSC00695.JPG

ハロウィンな風船をもらいました。



←ここのお店の中だけは、子供用カートを使いましたが、
他の3軒は無かったので、
ちび子は本当に沢山歩きました。
幼稚園にも歩いて行っていますしね。


DSC00696.JPG


お買物はそれなりに。
夕食のおかずのメインに、かんぱちの頭を安くGETです!
その他、野菜や100円ショップで買物して、
ちび子のオムツ等の持ち物も合わせて、
自転車の後ろカゴがいっぱいになってしまいました。^^;;




DSC00711.JPG


ちなみにこれが、かんぱちの頭です。
1匹分が50円だったので、これで200円です!



DSC00701.JPG
朝は幼稚園まで歩き、
お出かけ先でも歩きまくったちび子は、
帰りの自転車に乗りながら寝てしまいました。
自転車を降りて家に帰っても眠り続け、
起きたのは、お迎えに行く直前の13時34分!

急いで昼食を食べさせて、
13時50分に家を出て、自転車で幼稚園へ行きました。





DSC00712.JPG


かんぱちの頭は、
鍋に入れたらそれだけで結構いっぱいですw

夕方4時くらいから、根菜と一緒にコトコト煮ています。
(ただ今夕方5時半過ぎ)






今日は、「お天気下り坂」という割りに、そこそこお天気がいいまま夕方になりました。
昼間は、暑くなく寒くなく、ちょうど良かったです。
おかげで、自転車の移動もとても気持ちよかったです。^^
移動中に見かけた花をいくつか…。

DSC00692.JPG
























                 幼稚園に行く途中にある公園の彼岸花


DSC00698.JPG

























              ↑自転車で移動中に道端で咲いていたコスモス↓
DSC00699.JPG




























DSC00707.JPG
























                   幼稚園の園庭に咲いていたコスモス

幼稚園のコスモスは、園児達のおままごとに使われて、どんどん花が減っていますww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃんは気まぐれなんですね?
今日は歩いてくれなかったんだね。
りょうじ URL 2007/10/05(Fri)00:20:31 編集
>りょうじさんへ
ちび子は気まぐれですね~。
ホント、読めません。^^;;
【2007/10/05 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]