忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1日は、都民の日です。
20歳から都民になった私には何の馴染みもないのですがw
都民の日となると学校がお休みで、
ぴよ子の幼稚園も小学校にいる兄姉に合わせる為なのか、今日はお休みです。

都民の日となると、我が家の大好きな多摩動物公園や、
その他都営の施設のいくつか(上野恩賜動物園・江戸東京博物館・葛西臨海水族園等)が、
無料開放になります。
せっかくの機会なのでどこかへ行きたかったのですが、
ちび子がまだ万全ではなく、ぴよ子は鼻水&咳、気温もかなり低い状態だったので、
大事を取っておでかけは無しにしました。
また来年~♪(・∀・)ノシ



今日外に出たのは、↓お昼頃に近所の肉屋とスーパーへ行った時だけです。
DSC00649.JPG

























ちび子も徒歩です。(バギー無し。)
ちび子がいるのでちょっぴり歩くのが遅くなり、往復で小一時間かかりました。
とはいえ、2人とも楽しそうでしたね。


ぴよ子の幼稚園の運動会まで、あと半月を切りました。
何日か置きに運動会のリハーサルもあるので、園児はこれからは普段より体力を使うでしょう。
先生も「この連休で体力を蓄えておきましょう。」とおっしゃっていましたし、
体力の温存に、今日はお出かけ無しでちょうど良かったと思います。




でもね~、運動会のリハーサルがあるのはぴよ子だけ。
ぶっちゃけ私に体力の温存は必要ありませんw(゜∀゜)
午前中にビリーズブートキャンプのDISC1をやりましたが、
これと、ちび子ペースで1時間歩いたくらいでは、なんとも不足。
ってなわけで、午後からDISC3(腹筋プログラム)に初挑戦!
これは腹にきますね!でも、基本P(DISC1)を1ヶ月近くやっていると、そこそこ付いていけます。
(仰向けから手を付かずに起き上がれませんがw)
でも、腹筋Pだけだと時間も短いので、1日でこれだけだと物足りないかも。
つくづく、基本Pがバランスのいいプログラムだと実感できました。
通常はDISC1、
時間の無い時にはDISC3のみ、
時間のある時は今日のようにDISC1+DISC3、というやり方がいいかもしれませんね。^^


■■追加■■
旦那が帰宅後、「DISC3、35分で終わるしすごくいいよ!」とオススメし、
夕食が終わって1時間後、旦那と一緒にDISC3をやりました。
家族4人で「飛行機ブンブン」やりましたよw
ってなわけで、今日のバルタンのブートキャンプはDISC1+DISC3+DISC3です。(゜∀゜)
私の体感ではDISC1の方が疲れるのですが、旦那はDISC3の方がきつかった模様です。
(寝転がって、足を横に上げて肘に付ける動きが特にきつかったようです。)
人によって、体感は違いますね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
都民の日! 去年前半まで県民で市民だったとき、息子の幼稚園が「多摩市」だったので 都民の日が休みでした。

最初「何で休みなんだろう?」と 戸惑いましたww

今は「県民の日」が休みです。(前に住んでいた県には 無かった) ダンナが「本社が東京なのに都民の日関係なくって、勤務地が県なのに 県民の日関係ない・・・」とぼやいていますww
たな 2007/10/02(Tue)09:58:22 編集
>たなさんへ
幼稚園が多摩市だったんですね。
都民じゃないのに都民の日と言われても、ぴんときませんね。^^;;
大人になると、都民の日って本当に関係無いですねw
【2007/10/02 18:08】
無題
都民の日、全然知りませんでした^^;;
ぴよ子ちゃんとちび子ちゃん、本当に仲良く手をつないで楽しそうに歩いていますね^^写真からでもいい雰囲気が伝わってきますね!
ビリーは今日も満喫でしたね^^
リラックマのプー 2007/10/01(Mon)23:36:55 編集
>リラックマのプーさんへ
都民の日は、都民じゃないと関係無いものですからね。^^
私も都民になるまで知りませんでしたw
ビリー、いいですよ~。
素人でもやりやすいエクササイズ+ビリーのトークが長続きのコツですね!
【2007/10/02 18:07】
無題
他の県とかだと、県民の日とか無い所多いんですよね。
都民の日は休みになって嬉しかったです。

歩いてる、ぴよ子ちゃん楽しそうです。
りょうじ URL 2007/10/01(Mon)21:36:15 編集
>りょうじさんへ
そうなんですよね~。
私は新潟県出身ですが、県民の日が制定されているのかどうかも知りませんし、というわけで「県民の日だから休み」ということもありませんでした。
都民の日は特典があっていいですね。^^
【2007/10/02 18:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]