忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中、寝ていたちび子に触れたら、予想通り発熱してました。
朝になって熱を測ってみたら、37.7度。
子供の発熱としては低いほうでしょうか。
ちび子の機嫌はいつも通りのご機嫌なのは何よりですが、とりあえず小児科へ。

雨なので、小児科へ行くのにおんぶにするか、スリングで抱っこにするか。。。
おんぶだとラクなのですが、背中にいると鼻水が垂れても拭いてあげる事ができず、
私の背中が鼻水だらけになる恐れもあったので、スリング抱っこで行きました。
DSC00628.JPG

ちび子の体重は11kg。
これをスリング使用とはいえ、抱っこで徒歩は大変です。
しかも、機嫌のいいちび子は、
体を反らしたり、姿勢を変えて指差ししたり…。
ちび子が落ちないように支える私は、
背筋・腹筋・腿の前側が鍛えられました!

…って鍛える為の抱っこじゃないっての!(゜∀゜)ww


ちび子が小児科にかかったのは、夏休み前以来です。
久しぶりの小児科で、ちび子は聴診器を体に当てられても泣きませんでした。
0歳児の予防接種の時以来、聴診器は恐怖のシロモノだったのに、
怖くないものだと認識できたようです。
成長したように感じて、嬉しくなりました。^^

DSC00632.JPG
ちび子の病状は、
熱もそう高くもないですが、
喉は赤いもののそう酷くもないそうです。
水薬を頂いて帰りました。

今日の水薬の絵を見て、ちび子が、
犬を「くま」、猫を「うさぎ」と言いました。

う~ん、確かにそう見えるかもww



DSC00631.JPG

帰宅すると、留守番してたぴよ子と旦那が、
マイメロのレジスターで遊んでいました。
ちび子がいない隙に、
ちび子がいるとできない遊びをしよう!となったそうです。

でも、帰宅した時に見つかってしまい、
結局ちび子に手を出されてしまいました。
ちび子がいると、「お店屋さん」「お客さん」と、
分担した遊びができないのです。




昼食後に休んでから、日課のビリーズブートキャンプです。



DSC00635.JPG
























スタートからストレッチの部分まで、子供達はよく一緒にやってます。
ちび子も一緒に………って発熱中なんですが。
まあ、それだけまだまだ元気があるって事ですね。
ただ、熱がある分、激しい動きはできないようです。


DSC00637.JPG
























柔らかくて、羨ましい。--;;
これでも余裕があるので、この笑顔!

DSC00639.JPG




「肘を床に付けよう!」のシーンですが、
肘を付いてもまだ余裕。
おでこを膝にくっ付けてます。

後ろにちび子がいますが、襲われはしませんでしたw


ストレッチが終わった後の激しい動きは、子供達は真似をしませんw

DSC00641.JPG


ビリーを開始して30分以上すぎた2時半頃、
(DISC1の腕立てジョギングの頃)
ちび子がスヤスヤ一人で眠ってしまいました。

発熱中なだけあって、やはり体力が落ちています。
ぐっすり眠って、早く治ってほしいですね。



ビリーの後、買物したいものがあったので、すぐに自転車で買物に行きました。
行きはまだ良かったのですが、帰りにはかなり疲れてました。
買物に出る元気はある!と思って油断してはいけません。帰りまで持たないこともあります。
というわけで、ビリーの後にすぐに自転車に乗るのはやめましょうww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
娘の幼稚園でも、ぞくぞく 風邪引きさんが増えてます・・・・運動会前なのに^^;
気候の変化で 大人も調子狂っちゃいますものね、ちび子ちゃんも このまま治るといいですね!

ビリー直後に 自転車で買い物?さすが 体力ありますね~。 私は、ビリー直後は放心状態ですw
たな 2007/09/30(Sun)10:15:19 編集
>たなさんへ
ぴよ子の幼稚園でも、風邪引きさんが増えてるみたいです。
熱痙攣を起こして早退→救急車の子もいました。。。
この気候の変化は厳しいですね。

ビリーを始めたばかりの頃は、私も足ガクガクで動けませんでしたw
私もちょっとは慣れてきたのかしら。
体力が付いた感じはありますね。^^
【2007/09/30 17:35】
無題
ちび子ちゃん発熱ですか?
でも、ビリーやっちゃたんですね。
早く治ってね。

ぴよ子ちゃん体やわらかいですね。
良いな~。
りょうじ URL 2007/09/29(Sat)22:55:05 編集
>りょうじさんへ
体が柔らかいのは羨ましいですね~。
親がヒーヒー言ってるのに、自分は全然平気なので、ぴよ子はストレッチが楽しいらしいですw
【2007/09/30 17:34】
無題
ちび子ちゃん、これだけ元気なら大丈夫そうですね!ビリーで熱も吹き飛ばせ!って感じかな^^
ご家族でビリー満喫ですね^^
さすがのバルタンさんでもビリー後の自転車はきつかったみたいですね^^;;
リラックマのプー 2007/09/29(Sat)22:50:56 編集
>リラックマのプーさんへ
熱があっても元気だと、親も安心です。^^
ビリー後の自転車は、途中から結構きましたね。^^;;
でも、ビリー後に動くと脂肪燃焼しやすいらしいので、今日も買物に出ましたw
雨だったので徒歩で行きました。
【2007/09/30 17:33】
ちび子ちゃん、大丈夫??
うちはチビが喘息の発作です。
いきなりだったのでビックリしています。
子の前買った吸入器が役にたって、
今、寝ました。夜中も何とか乗り切ってくれるといいなと
願っております。
ちび子ちゃんも早くよくなるといいですね。
お互い看病頑張りましょうね。
いわ 2007/09/29(Sat)21:09:06 編集
>いわさんへ
喘息は本当に大変ですね。
今日は具合はいかがですか?
喘息と聞くと、寝ずに弟を看病していた母を思い出します。
いわさん体調を崩しませんよう、お互いに看病がんばりましょう!
【2007/09/30 17:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]