忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、ぴよ子を幼稚園に送る時、ちび子は「あるく」と言ってバギーに座りませんでした。
私は念のため、バギーを畳んで肩に担いでいたのですが、結局徒歩のまま幼稚園に到着。
ちび子は、ぴよ子と一緒に列に並んで園長先生に朝の挨拶を済ませると、
私に向かって「うち、かえる。(家、帰る)」と帰宅宣言。
(と、ここでこの組み合わせの2語文も初めてだったので、これも驚きでしたが。)
「じゃあ、バギーに乗る?」と聞けば、「あるく。」。
というわけで、バギーを畳んだままさっさと幼稚園を後にして、そのまま家まで到着してしまいました。
ちび子の足なら往復で1時間弱。結構健脚かも??
今日はバギーが完全に無駄になりましたw

帰宅してからネットで天気を確認し、雨具を持って自転車で出掛けました。
銀行へ行ったり、スーパーへ行きたかったのです。
本当は幼稚園へ送ってそのまま徒歩で行きたかったのですが、天気がちょっと心配だったので。--;;
DSC00590.JPG






自転車が大好きなので、ヘルメットも大好き!



スーパーへ行く途中、野菜の直売所に行ったら、今日は何も売っていませんでした。
今日はここのナスを当てにしていたのに。。。
でも、今日は自転車なので、スーパーの先の別の直売所へ遠征です。
天気が心配だった今日では、徒歩では行けない場所です。
今日は自転車で出掛けて正解でした!
おかげでナスを200円で9本GETしましたが、直売所を出ると、細かい雨が降っていました。
DSC00591.JPG

レーダーには映らないレベルの細かい雨でしたが、
自転車で走っていたら微妙に濡れてしまいます。
でも、一応念のため、
ちび子の雨具を持ってきていたので、ちび子は大丈夫!
ちび子の足元にも雨避けになるものが被せてあるので、
ちび子は濡れずに済みました。

私は帽子を被っていたのですが、
その帽子でカバーできる程度の雨だったんですけどね。^^;;

レーダーにも映らない雨だっただけあって、雨はすぐに上がりました。



DSC00592.JPG

幼稚園を往復するのに小一時間歩き、
自転車にも1時間くらい乗ったちび子は、
昼食後に眠ってしまいました。

このままお迎えの時間になってしまいましたが、
まさか置いていくわけにもいきません。




DSC00593.JPG

というわけでバギーに乗せましたが、
それでも起きませんでした。
よほど疲れていたのでしょうか。

結局、幼稚園に着いて、
ぴよ子達が出てくる前に、
園児の弟妹の楽しそうな声を聞いて起きました。^^



降園後、ぴよ子は大好きな○太郎くんとままごとをして遊んでいました。
ちび子はぴよ子が大好きなので、ぴよ子のところへ行き、一緒にままごとをしていました。
ままごとは、ぴよ子がおかあさんで、○太郎くんがおとうさんだったようです。
…でも、ぴよ子はちょっと尻に敷いていました。

親の姿を見てるんですね、多分。orz



そうそう、降園後の園庭で、年中さんが面白い遊びをしていました。
「にしおかすみこごっこ」だそうです。
にしおかすみこ口調で喋るだけなんですけどねw
ちなみに、現在ちび子の中で流行っているのは「おっぱっぴ」。
「おっぱっぴ」の後は「かんけーねぇ」と言いますw



■■今日のおみやげ■■
DSC00597.JPG

ぴよ子が幼稚園から持ち帰ったヒメリンゴです。

とても小さいです。
そして、変形していますw

年長さんは、一人一つずつ、
自分で好きなものを選んで持ち帰ったのだそうです。



夕食のデザートに食べたいと思います。
酸っぱいかな??^^;;




昨日ぴよ子が書いた絵です↓。夕涼み会だそうです。
DSC00584.JPG
























楽しそうな表情が好きなんですが、
それ以上に、☆を綺麗に書けている事に夫婦で驚きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日もぴよ子ちゃんは沢山動いて、沢山寝てだったんですね。
でも、全部歩いたのは偉いですね。
ぴよ子ちゃんの絵、動きがあるね。
りょうじ URL 2007/09/28(Fri)21:19:40 編集
>りょうじさんへ
ちび子は、たくさん動くのが大好きですね。
なるべくそのリクエストに応えたいのですが、忙しい時はバギーに乗せちゃいます。^^;;
【2007/09/29 07:42】
無題
ちび子ちゃん、初往復がんばりましたね!
さすがにお疲れだったみたいで、グッスリお昼寝でしたね^^寝ているときの足の表情が可愛いですね!
ぴよ子ちゃんの絵は本当にいつも楽しい雰囲気が描かれていていいですね^^お星様も上手に書けていますね!
リラックマのプー 2007/09/27(Thu)23:32:57 編集
>リラックマのプーさんへ
寝てる時の足は、無防備そのものですね。^^;;
毎日どんどん、いろんな絵を書いて欲しいです。^^
【2007/09/28 21:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]