忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ぴよ子を幼稚園に送った後、ママ達で集まってヨガでした。
DSC00573.JPG



今日はちび子みたいな弟妹が結構多かったです。
みんなでおもちゃを持ち寄って、
みんなでいろんなおもちゃで遊んで、
なかなか楽しそうでした。^^



今日は幼稚園が午前上がりなので、ヨガが終わったらすぐにお迎えでした。
買物に行く暇が無かったので、
降園後に園庭で少しだけ遊んだら、駅方向のスーパーへ向かいました。

スーパーへ向かう為にいつもと違う帰り道を通ったら、
小学校の脇の歩道に同じ幼稚園の親子が4組、何やら立ち止まったりしゃがみこんだりしていました。
声をかけてみたら、どんぐりを拾ってるとのこと。
DSC00574.JPG




丸くてずんぐりしたどんぐりです。
ぴよ子は3つ拾うと満足して、帰ることにしました。

(家に帰ってからどんぐりで遊んでいたら、
ちび子がどんぐりを「あんぐ~り」と言いました。)


スーパーで買物をして、また別のスーパーへ向かう為に遠回りしながら家の方向に向かっていたら、
さっきどんぐり拾いをしていた4組の親子のうちの1組の親子に再会しました。
手に何やら箱を持っていて、
「駅前のお店で、お茶漬けの素が安かったの!1箱10円!」と教えてくれました。
それは安いです!
というわけで、来た道を戻って、お茶漬けの素を3箱買い、ついでに海苔を2箱買い、
2軒目のスーパーに寄って帰りました。


DSC00575.JPG





昼食後、少し休んでからビリーをやっていたら、
ぴよ子が書いてくれました。^^




DSC00576.JPG

































          ヴィクトリー!!



ところで、昼食に買ったばかりのお茶漬けを食べたんですよ。
これがまた美味!
明日買いに行って無くなっていたら残念なので、
ビリー→おやつの後、買いに行くことにしました。
とはいえ、子供達を家に置いていくわけにもいかないので、
ぴよ子とちび子も連れて行きます。
ちび子は最近歩きたがるので、バギー無しで歩かせました。
という訳で、往復30分かけてお茶漬けの素と海苔を買いに行きました。



スーパーに展示していた「おじいちゃん、おばあちゃんの絵」を引き取ってきました。
敬老の日まで、近所のスーパーに展示されていたものです。
DSC00582.JPG
























ちび子が書いた「おじいちゃん」
…本人はとにかく誰というわけでなく単に「顔」を書いただけですがw
筆圧が弱く、線がはっきり見えません。^^;;


DSC00583.JPG
























ぴよ子が書いた「おばあちゃん」です。
おばあちゃんは赤い靴を持っていないので、赤い靴を履かせたかったのだそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴよ子画伯
またまた上達しましたね~。細かい所までよく見てるし、色もきれいですね!
おばあちゃんの絵が、体のバランスもしっかり取れているのも 素晴らしい!
個人的に 「ビリーバンド」まで書き込んである事と、おばあちゃんのヘアースタイルがツボです。
たな 2007/09/27(Thu)17:51:34 編集
>たなさんへ
私も、ビリーバンドがツボでしたw
髪型は、まあ、こんな感じです。^^
【2007/09/27 19:42】
無題
2人ともビクトリー得意気にやってますね。
ぴよ子ちゃんの絵は本当に上手ですね。
りょうじ URL 2007/09/27(Thu)00:23:11 編集
>りょうじさんへ
ヴィクトリー、好きですね~。
でも、ヴィクトリーしか参加していないので、ずるいですw
【2007/09/27 19:41】
無題
お茶漬けの素、1箱10円とは驚きの安さ@@
これで美味しかったら、往復30分でもがんばれますね^^
ぴよ子ちゃんとちび子ちゃんのWヴィクトリーはホントいい表情で撮れていますね^^ご家族でビリーも満喫ですね!
ぴよ子ちゃんのおばあちゃんの絵は配色もよくキレイに描けていますね!赤い靴を持っていないので絵で履かせている優しい気持ちがいいですね^^
リラックマのプー 2007/09/26(Wed)22:52:13 編集
>リラックマのプーさんへ
お茶漬けの素、本当に良かったです!
私にお茶漬けの素を教えてくれた人も、お昼に食べて再び買いに行ったそうです。^^

ヴィクトリー、楽しいみたいです。
その前をほとんどやらないのに、ヴィクトリーだけ参加するのはずるいなぁと思いますがw
【2007/09/27 19:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]