忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00610.JPG

昨日ぴよ子が持ち帰ったヒメリンゴを、今朝食べました。
とても小さいリンゴなので、
切ったらもっと小さくなりました。^^;;

味は、紅玉より甘みがあって、でも酸味が少なく、
歯ごたえも味もしっかりした、美味しいリンゴでした。^^




今日は、久しぶりにサークルの日でした。
前回は休みましたし、その前は夏休み前だったので、参加するのは約3ヶ月ぶりでした。
DSC00611.JPG



私がサークルに参加している間、
ちび子は保育室に預けます。

←保育室が開くまで時間があったので、
近くの公園で遊んでいました。



ちび子を保育室に預けるのは3ヶ月ぶりでしたが、ちび子は何の問題もなく部屋に行き、
喜んで遊び始めたので、私も後ろ髪なんて全く引かれずに、預ける事ができました。
2時間後に迎えに行った時には、ハンドベルを持って鳴らして遊んでいました。
今日は音楽に合わせてダンスを踊ったそうですが、
ちび子はすぐに振り付けを覚えて、誰よりもノリノリで踊っていたそうです。
「ダンスとか、やってるんですか?」と聞かれてしまいました。
もちろん、何もやってません。

………ビリーズブートキャンプか?!(゜∀゜)


私の方といえば、絵を書くのは終わったので、絵を入れる為の額縁作りです。
100円ショップで100円の額縁を見つけたので、
それをフェルトで可愛く飾ろうと道具をそろえておきました。
DSC00623.JPG
ところが、額縁はB5用を買っていたのですが、
絵を書いていた紙がA5でした。
サイズが合いません。orz
買うときに気付こうよ、私…。o.....rz

ってなわけで、今度A5用の額縁を購入しようと思います。
そして、今度はB5サイズで絵を書こうかとw



DSC00626.JPG書いてた絵がぴよ子&ちび子の顔だったので、
ぴよ子の好きなマイメロと、
ちび子の好きなミッフィーをフェルトで作りました。
これを額縁に飾る予定だったのです。
今度A5の額縁を買ってフェルトで飾ったら、
この2つもくっつけたいと思います。

ちなみに、
見本も無しに型紙を作ってこのキャラを作りました。
「よく覚えてるね」って言われましたが、
キャラ弁で作ってるので、もう覚えています。^^;;

キャラ弁を作ってる事が、ここで生かされました。^^


保育室で楽しく遊んだちび子ですが、途中ちょっとだけ眠そうだったそうです。
DSC00614.JPG



帰り道に遠回りしてスーパーに寄ったら、
家に着く前に寝てしまいました。

自転車で寝た時のためのクッションを
持っていなかったので、
私が手で支えています。


DSC00618.JPG





帰宅して自転車から降ろし、
家の中に入ってラックに降ろしても眠り続け、
そのままお迎えで家を出る時間になってしまいました。



DSC00619.JPG



バギーに乗せて家を出ても、まだ眠っていました。
保育室が楽しくて、遊びまくったんでしょうね。^^;;


幼稚園に着いてぴよ子が幼稚園から出てくる頃に、
ようやく起きました。


東京は今日は真夏日でした。
ぴよ子達園児は、この炎天下で運動会の練習でした。
踊りを2回、整列して練習したそうです。
きっと疲れているだろうし、ちび子は昼食を食べていなかったので、今日は遊ばずに帰りました。


暑い中、昼食も食べずに家に帰るのも大変だろう、と思い、
家を出る時にリンゴ1/4個を更に4つにスライスして、タッパーに入れて用意していました。
帰り道、そのリンゴをちび子に食べてもらいながら帰りました。
DSC00622.JPG
























ものすごい勢いで口の中に突っ込んで、食べてましたw 誰も取らないってのww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はちび子ちゃんの写真がいっぱいですね!
特に最後のアップ、りんごを持っている手の表情がとても可愛いですね^^
ノリノリダンスのちび子ちゃん、ビリーが役に立ちましたね!
やっぱ、子供はよく見ていますね^^
リラックマのプー 2007/09/28(Fri)23:58:59 編集
>リラックマのプーさんへ
ビリー、役立ってますよ~。
というか、昨日もビリーに合わせて踊って(?)いました。
ちょっと間抜けなので、真剣にやってる私が笑わないようにするのが大変です。
ビリーバンドの出番になると、「ちびも~」と手を出してくるので、大変です。^^;;
【2007/09/29 07:49】
無題
いっぱい遊んで、いっぱい寝て・・・幼児の基本!ですw
バルタン家の一員らしく健脚だし、保育室でもノリノリで ちび子ちゃんも 本当にいい子ですね!!!

最後の「りんご」の写真・・・・なんだか、しょっちゅう見かけるようなww
(うちの娘も こんなでした^^; 兄がすぐ ちょろまかすからw)
たな 2007/09/28(Fri)22:05:02 編集
>たなさんへ
保育室で泣くそぶりもなく、ちび子はその場を楽しめる子のようです。^^
リンゴ…ちび子の場合は誰も取らないのですが、噛みながら手で持つのが苦手なようで、全部入れてしまうんです。--;;
【2007/09/29 07:47】
無題
↓ 何故か・・コメントの名前が勝手にバルタンさんの名前になってしまいました・・・
訂正の仕方がわかなくて・・・すいませんw
♪たく㌧♪ 2007/09/28(Fri)21:16:51 編集
>♪たく㌧♪さんへ
書いた覚えも無いのに自分の名前があって驚きましたw
しかし、管理画面でコメントを書いた人の情報がわかるので、たく㌧さんとわかりました。^^
文章の削除はできるのですが、訂正はこちらからはできないので、このままということでw
【2007/09/29 07:40】
無題
今日のちび子ちゃんは、沢山遊んで、沢山寝て、起きてから、リンゴ食べて、満足だったでしょうね。
元気が1番ですね。
りょうじ URL 2007/09/28(Fri)21:16:16 編集
>りょうじさんへ
元気が一番ですね。^^
ところが、夜中に発熱です。orz
【2007/09/29 07:38】
無題
この写真は今日撮った物ですか??
東京は暖かいんですねw
今日の北海道は日中でも寒くてパーカーを着て買い物に行ってきました・・・
だからちび子ちゃんの格好にビックリでしたw

ちび子ちゃん・・・3枚とも寝てますね~
沢山遊んでお疲れですね^^
桃色バルタン 2007/09/28(Fri)21:12:19 編集
>♪たく㌧♪さんへ
写真は28日撮影です。^^
東京は暖かいというか、真夏日(30度超え)でした。
北海道は気温が平年並みで最高気温が16度ってNHKが言ってました。
となると、長袖だったんですね。
北からの冷たい空気が東京まで降りてくるのが昨日の夜だったのです。
今日は涼しくなりそうです。。。って雨ですが。。。
【2007/09/29 07:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]