忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、外が雨でがっかり。orz
来週まで、ぴよ子の幼稚園でのお誕生日会の準備があるので、
子供がちび子一人の時は自転車で移動して、少しでも時間を有意義に使いたいというのに…。

仕方なく、幼稚園へはいつもどおりに徒歩で行きます。
雨なので、ちび子をおんぶで行きました。
(もし雨でなかったら、ぴよ子を歩かせ、ちび子を自転車に座らせて私が自転車を押す。
…の予定でした。)
ぴよ子が園舎に入るのを見送ったら、園舎内でお誕生日会の準備です。
その間ちび子は、色塗りの手伝い(…のつもり)や、いらない紙にお絵かきして遊んでました。
主人公の友達の虫を12匹書かなくてはならなくなり、私はそのうちの8匹を書きました。
せっかくなので、8匹全部違う顔にしてやりました。目と口が少しずつ違うのです。
でも、途中でレパートリーが無くなり、顔をマイメロとクロミちゃんにしてやりましたw
DSC00130.JPG










  ↑マイメロ顔        ↑クロミちゃん顔


正午頃に幼稚園を後にして、スーパーへ寄ってから帰宅しました。
帰宅したら既に12時半!
13時半過ぎには、お迎えの為に家を出なくてはいけません。
ちび子は残り物のケチャップライス、私はやはり残り物の魚と根菜の煮物で昼食にしました。
来週半ばまでは、こういうペースでの生活になりそうです。--;;


DSC00135.JPG





お迎えの時には雨は上がっていました。
ちび子と手を繋いで、幼稚園へ向かいました。




DSC00139.JPG


でも、ちび子が途中で転んでしまい、
私と手を繋いでいたので
大きな怪我にはなりませんでしたが、
膝を少し擦ってしまったようです。
泣きはしませんでしたが、
「いたい…。」といじけてしまって、
あとはバギーに座ったまま、幼稚園に行きました。


今週はずっと雨の予報ですが、はずれないかしら…?
ちび子と2人だけの時だけでも自転車が使えたら、かなりラクになるんですが…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今週は名古屋も毎日、曇り時々雨の予報ですね^^;;傘が要るかどうか微妙な空模様になりそうで困りますね^^;;
ちび子ちゃんは大したケガではなくて良かったですね^^これからの雨の日も気をつけないとね!
リラックマのプー 2007/09/11(Tue)00:29:43 編集
>リラックマのプーさんへ
傘がいるかどうかの見極めは難しいですね。
今日は失敗しました。orz
【2007/09/11 19:30】
無題
あめ続きそうですね。
しばらくは、ちび子ちゃんも歩いて幼稚園かな?
今度は転ばないようにね。
りょうじ URL 2007/09/10(Mon)23:02:27 編集
>りょうじさんへ
雨、続きそうですね。(´・ω・`)
雨が降ったら降ったで気温が低めになるので、幼稚園で作業する分にはラクチンなのですが、やっぱり晴れた空が恋しくなりますね。
園児達も、曇り空でも雨が降らなければ外で遊べるので、楽しそうです。
【2007/09/11 19:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]