忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7時半になっても、登園時間変更の連絡網は回ってきませんでした。
というわけで、今日はいつも通りに登園です。
とはいえ、強風ともいえないものの、風はちょっと強め…。
しかも、雨が降ってました。
その雨は家を出る時間でもちょっと強めに降っていました。
ネットでレーダーとにらめっこしていたのですが、あと10分待てば雨雲が無くなりそうだったんです。

幼稚園の到着はいつも8時55分~9時が目標なのですが、
実際は9時~9時10分に到着すればOKです。
というわけで、10分遅く家を出ました。
ちょっとした重役出勤です。(゜∀゜)
DSC00076.JPG


10分遅らせたので、家を出る時には小降りで、
幼稚園まであと半分のところで雨が上がりました。

おかげで、かなりラクチンに幼稚園に到着できました。^^
(ちなみに、ちび子はおんぶ。)




昨日、急遽お誕生日会の準備を中止にしたので、次回いつ準備するのか決めていませんでした。
今日はとりあえず、ちび子の水やおもちゃやオムツを持参しました。
他のママと話し合い、やっぱり日程があまり無いので、
やれる人間だけで少しやってしまおう!と、私を含めて3人で少し準備を進めてきました。
お昼前に作業を終わらせて一旦帰宅、自宅で昼食を済ませた後、
いつもの時間にぴよ子をお迎えに行きました。
DSC00077.JPG





台風の後で足元がまだ悪いんじゃないかと思って、
雨靴を履いて家を出たら、
日は差してくるし、地面は乾いてるし、
恥ずかしかったですw


DSC00082.JPG




幼稚園の帰りに、ちょっと遠回りして川を見てきました。
所在地がバレるとアレなので、画像は水だけです。
いやはや、水の流れが激しかったです。

本当に危険な時には、見に行ってはいけませんね。



■■今日のおみやげ■■
今日、ぴよ子の幼稚園ではプールおさめでした。
プールおさめと言っても、今日は天候が悪かったのでプールには入れませんでした。
ぴよ子は年長なので、これで幼稚園のプールとはお別れです。
今日はみんなでプールサイドに行って、プールに手を入れたり、
プールサイドに座って足をちょっと入れて、みんなでプールにサヨナラしたのだそうです。
DSC00084.JPG





幼稚園でもらった「プールカード」です。
さしずめ「がんばったで賞」といったところでしょうか。




DSC00085.JPG

開くとこんな感じ。
水中写真が貼ってあります。
水の中でしっかり目を開けている
ぴよ子の写真が貼ってありました。^^


←実家用



DSC00085.JPG




























DSC00075.JPG

今日のぴよ子のお弁当は、
下で書いた通り「おしりかじり虫」でしたが、
それを先生が3人も見に来たそうです。

そして、そのうちの1人の先生(去年の担任の先生)が、
「貸してね!」とぴよ子のお弁当を持っていって、
みんなに見せていたそうです。^^;;


でも、ぴよ子はおしりかじり虫が怖かったので、目から食べたのだそうです。
目を食べてもまだ怖かったので、次は口を食べたのだそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水中で目を開けられるなんてすごいですw
水泳を習った事があるのかな?

おしりかじり虫・・・1・2回見た事があるけど私も怖いです・・・
(||゚Д゚)ヒィィィ!
お弁当も怖いぐらいうまく出来てますねぇ~^^
♪たく㌧♪ 2007/09/08(Sat)17:22:36 編集
>♪たく㌧♪さんへ
ぴよ子がプールに入ったのは、去年、年中の時に幼稚園で入ったのが初めてで、幼稚園以外にはあんまり入っていないです。
プール教室は一回も行った事が無いです。^^;;

おしりかじり虫、ぴよ子以外にも怖がる人がいたんですね!良かった!
【2007/09/08 22:07】
無題
雨が酷くならなくて良かったですね^^
こちらは朝から天気が良く、またまた暑くなりました^^;;
プールカードの写真、水の中でしっかり目を開けているぴよ子ちゃん、さすがですね!やっぱ泳ぎが好きなんですね^^
おしりかじり虫、いろいろバカウケみたいでしたね!あまりにリアルだったのでぴよ子ちゃん、怖かったのかな^^;;でも、食べ方が可愛くていいですね!
リラックマのプー 2007/09/07(Fri)22:50:07 編集
>リラックマのプーさんへ
台風の後は、やっぱり暑くなりますね。
今日は日差しが痛かったです。(××)
ぴよ子は泳ぎが大好きですね。私に似たかしら?!w
おしりかじり虫、好きになったかと思いきや、まだまだ完全にすきになったわけでもなかったようです。^^;;
【2007/09/08 22:04】
無題
今日はわりと早くから晴れましたね。
長靴はいらなかったね。
プールカード良い思い出になりますね。
綺麗に撮れてます。
お弁当も流石に上手です。
ぴよ子ちゃん怖かったのが残念。
りょうじ URL 2007/09/07(Fri)21:28:09 編集
>りょうじさんへ
ぴよ子が怖がったのは、残念でしたね。^^;;
でも、ちゃんと食べてくれてよかったです。^^;;
【2007/09/08 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]