忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大北海道展で購入してきました。
さっそく、おやつに食べました。^^


DSC01008.JPG





まずは全景。

1ホールといっても、そうドでかいものではありません。



DSC01010.JPG





高さはこんな感じ。





e7bcdec1.jpeg


開封~。

雪が積もっているみたいです。^^

開封した途端に、シナモンの香りが漂いました。





4人家族なので、4等分にカットしました。

DSC01012.JPG


横から見ると、こんな感じ。

てっぺんがクリーム。
その下にチーズクリーム。
チーズクリームの下には、山葡萄ジャムが敷いてあります。





さあ、食べてビックリ!
想像していた以上の美味しさでした!

白いクリームとチーズケーキの絶妙なハーモニー。
それぞれを単独で食べてみても十分に美味しいのに、両方あわせると掛け算の効果です。
チーズクリームだけだと若干の塩気を感じますが、白いクリームと一緒だと、
その塩気が感じされなくなるのが不思議です。

そして、山葡萄のジャムがすごいです!
レアチーズケーキにジャムが使われていることがよくありますが、
ジャムが味を主張しすぎて、チーズの味を殺してしまうことが珍しくありません。
でも、この山葡萄のジャムは違います。
山葡萄のジャムの味はちゃんとあるのに、チーズクリームの邪魔をしないんです。

タルトも、開封時にシナモンの香りが強かったので、「大丈夫かな?」と思いましたが、
食べてみると、シナモンの香りはこちらも邪魔になりません。
シナモンの香りが若干苦手な私でも邪魔に感じないなんて、本当に絶妙なんですね。

計算しつくされた、バランスの良い、文句無い美味しさでした。

これはまた、機会があれば逃さず食べたいシロモノです。^^
PR
今日、お出かけした時に見かけて購入しました。

DSC00984.JPG
『激辛ピビン麺 パッチギ!』です。

「目から火の出る辛さ」とか、
「辛さ10倍」とか、
ものすごい事が書いてあります。

とはいえ「10倍」と書かれていても、
具体的な事がわかりません。
そんなわけで、面白がって購入です。


2人前入っているので、旦那と私で食べることができます。^^
(子供達には、辛くないものを用意。)



早速中身です。
DSC00985.JPG

左が麺です。
そば粉入りだそうで、そばに近い色をしています。


中央と右がタレです。
中央のタレで辛さ調節をするようなのですが、
私達夫婦は、様子も見ず、
最初からクライマックス…全部入りです。




DSC00987.JPG
茹でて、具を乗せてみました。
具が、昨日の夕食と大差ありませんw


麺は、やはりややそばに近い色です。
茹で時間は1分。かなり短いです。
麺の細さは素麺と同じくらい。
でも、素麺と違ってコシがあります。
韓国の麺類は、コシがあるものばかりな気がします。
私の好みです。^^

ちなみに、この段階で麺だけを味見してみました。
麺に辛さはありませんでしたが、ほのかな酸味がありました。


さて、ここに2種類のタレをかけてみましょう。
DSC00988.JPG





赤い!!
容赦なく赤いですww




DSC00989.JPG



よく混ぜてみました。


タレのみの赤さを見た後なので、
混ぜるともう、赤く見えない不思議w





さあ、いよいよ実食!




一口、口の中に…。



甘い。


そう、最初の一口は、甘いのです。
これ、そんなに辛くないね~とカミカミ→ゴックン…と飲み込むと、途端に、






辛!!!!!




口の中にブツが無くなった途端、口の中に強烈な辛さが残ります。
もう、口が痛いw


というわけで、勢いだけで食べてしまうと甘さだけで終わってしまいがちなので、
是非、ゆ~~~~~~~~~くり食べて、時々口の中を空にしながら、
強烈な辛さを堪能してくださいませ。^^


食べ終わった後、5分くらいは口が痛かったですw(途中も食後も、水は飲んでいません。)
(個人差がありますので、辛さについては何の保証もありません。)
味は、文句無く美味しいです。^^
機会があれば、また食べたいです。^^




そういえば、韓国のママにピビン麺の作り方を教わった時、
コチュジャンも使いましたが、韓国水あめも使いました。
ピビン麺というものは、辛さと甘さの同居する食べ物なのかもしれませんね。^^
グリコのレトルトカレーで「LEE」ってシリーズがあります。
辛いのがウリで、10倍とか20倍とかあったりするんですが、
夏になると毎年「30倍」なるものが出現します。

DSC00946.JPG







さらに、30倍だけでなく、
追加ソースを混ぜることで、
辛さを45倍にパワーアップ(?)することができます。




45倍にできる…となると、試してみたくなりません?
途中から追加ソースを混ぜると「45倍」では済まないので、最初から混ぜちゃいますが。


DSC00947.JPG


追加ソースの追加前。

味見したら、まあ、大した事はありません。
しかし、それは個人差です。
ヨーコに味見させたら、ヒーヒーでした。
ちなみに、ヨーコはキムチは食べられます。
なので、辛いものに慣れていない人は、ご注意を。


DSC00948.JPG





こちらが辛さ増強ソース。

これを混ぜると、30倍が45倍になります。



迷わず開封、カレーにかけます。

DSC00949.JPG






なんか、追加ソースが赤黒いんですがw





45倍になったLEEを食べたら、辛いです!辛かったです!
でも、食べ進めることはできます。(個人差が大きいので、ご注意を。)
ところが、食べ進めるうちに耳の奥が痛くなるわ、舌もビリビリしてくるわ、大変な刺激具合です。
これは劇物です。

それでも、(私は)食べ進めることができました。
勢いで食べてしまえば、ダメージが少ないうちに完食できるとは思いましたが、
それはそれで負けた気がするので、時々カレーを味わいつつ、ゆっくり目に食べました。
そしたら、本気で舌が痛い!
とうとう食べ進められなくなりまして、あと3口というところで、とうとう水を飲んでしまいました。^^;;
こうして、なんとか完食することができました。



その後、胃が妙に疲れて、お風呂に大当たりしたオマケ付きw(吐いてないけど)
でも、また食べたいです。
次は30倍にとどめておくべきか、やっぱり45倍にするべきか…?

(ちなみに、旦那も45倍で食べました。
次の日のお昼まで、おなかが空かなかったそうです。胃が疲れたんでしょうね。^^;;)
先日、ジャスコで購入したお酒です。
DSC04555.JPG


中村酒造醸造 千代鶴「梅酒(うめざけ)」です。
以前購入した「柚子酒」と同じ酒元です。
(柚子酒の感想はこちら
http://pinkbaltan.blog.shinobi.jp/Entry/496/


値段は正確には忘れましたが、1300円前後だったと思います。
日本酒をベースにした梅のお酒です。





DSC04557.JPG

お酒は、このように濃い色でした。


一口口に含みますと、
梅の濃い、甘いような香りが漂い、
しかしすぐに、お酒の辛い味が追いかけてきます。
お酒自体は、辛口のようです。
辛口のお酒は大好きなので、美味しく頂く事ができました。^^

720ml入りで旦那と半分こでしたが、アルコール度数13~14%で、
結構クルクルとよく回りました。^^
しかし、次の日にヘンな残り方はしませんでした。
結構いいお酒だったと思います。^^
韓国のママから、1袋105円で譲ってもらったラーメンです。^^
DSC04546.JPG



しゃがいものイラストがありますが、
麺がじゃがいもでできているそうです。


ニョッキのラーメンバージョンみたいな感じ??




DSC04547.JPG

裏側です。
すべてハングルです。
私にはさっぱりわかりません。
アラビア数字しか読めませんw

ただ、その雰囲気から察するに、
水の分量は550ml、
茹で時間は3分30秒と推測できました。^^



DSC04548.JPG


こちらは中身。

粉の他、かやくも入っています。
かやくは、
麺をお湯に入れるのと同時に入れることにしました。




DSC04549.JPG




今回の麺は、四角でした。
匂いをかいでみたら、じゃがいもの匂いがするような、
しないような…?
私がじゃがいもを意識しすぎているので、
気のせいだったかもしれません。^^;;




DSC04550.JPG

できあがりはこんな感じです。

かやくの中に、輪切りの赤唐辛子があります。
スープは赤くありません。
しかし、飲んでみると辛いです!
喉越しが非常に辛い!
これは、子供は無理です。^^;;


じゃがいもの麺ですが、ものすごくモチモチで、面白い感触でした。
そして、すごく美味しい!
日本の袋ラーメンにはないラーメンですね。^^




■■おまけ■■
先日、幼稚園に残ってお弁当持参で昼食を食べた時に、
韓国のママが韓国のカップラーメンを作って、みんなに分けてくれました。
DSC04514.JPG



先日譲ってもらった袋ラーメン(いかちゃんぽん)の、
カップラーメンバージョンです。

袋ラーメンの時と同じいかのイラストがあります。
(字も同じかもしれませんが、読めません。^^;;)




DSC04515.JPG
できあがり。


麺は、カップ麺ということもあり、
袋のものより柔らかかったです。

汁は見事に赤いです。
先日の袋ラーメンより、汁は辛く無かったです。
もちろん、味はGood!

でも、辛さの耐性は個人差があり、他のママの中には「辛くて食べられない。^^;;」と言う人もいれば、
園児の中には「おいしいよ!」とパクパク食べちゃう子もいました。^^


DSC04516.JPG




割り箸です。

韓国の箸は、やっぱりハングルです。^^



先日、韓国人の幼稚園ママから購入させてもらったラーメンです。^^
DSC04350.JPG

韓国のラーメンで、すべてハングルです。
何が書いてあるかわかりません。^^;;
イカの絵は、この会社のキャラクターとのことです。


ネットで調べてみたら、
このラーメンは「イカチャンポン」らしいです。



DSC04369.JPG




開封してみると、
麺は日本でよく見かける四角ではなく、
円形でした。




DSC04370.JPG





左の袋は粉末、
右の袋はかやくでした。




具として、たまねぎ、まいたけ、長ネギを用意しました。

DSC04371.JPG



麺は、日本の即席麺よりほぐれにくい感じ。
それだけ固めの麺のようです。

茹で上がってから粉を振り入れたら、
粉があまりにも赤くてびっくりしました!
匂いからして、すごく辛いですw



DSC04372.JPG




できあがり


汁が赤いですww



早速スープから飲んでみました。
最初は辛さを感じませんでしたが、飲んでみると喉が辛い!!そんな感じです。
食べ進めるうちに、口の中も辛くなっていきます。
でも、ただ辛いだけでなく、味もしっかり美味しいんです。^^
麺は割ともちもち系、いい感触です。^^

確かに、
日本のスーパーでも売っている「辛ラーメン」(←イタリアにも売っているそうな。)より辛いです。


食べ終わった後、口の周りがちょっとひりひりしましたw
旦那は食べ進めているうちに、あまりにも辛いので寒気がしてきたそうなw



韓国人のママは「美味しかったら、追加で買っていいからね。」と言ってくれていましたので、
今度お願いしようと思います。^^
今日は節分で、高幡不動尊へぴよ子と2人で出かけましたが、
本当は、天気が悪くなければ、家族4人で高幡不動尊へ行って節分の豆を拾って、
そのままモスバーガーで久しぶりの外食を楽しもうと思っていたのです。

ところが雪。しかもちび子は病み上がり。
無理する事もない、ということでちび子と旦那は留守番。。。
でも、モスバーガーを食べる気満々で、あらかじめネットでメニューをみて、
「高幡不動尊へ行ったら、このバーガーを食べよう!」と決めてたほど楽しみにしていたので、
持ち帰りで買って帰ることにしました。



旦那と私は、同じハンバーガーを購入しました。
1つ目は、
DSC03628.JPG
期間限定の「パオ・エビチリ」です。^^
360円で、2月中旬までの販売予定です。

エビは、思ったより癖がなく、割とあっさりした感じ。
エビチリということで、どれくらい辛いのか期待しましたが、
辛いというより、
少し甘みの方が強いんじゃないかと思ってしまうくらいでした。
スイートチリってヤツかと思います。
味は悪くは無いのですが、辛くなくてガッカリです。


2つ目は、
DSC03629.JPG
こちらは、期間限定・地域限定の
「宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガー」です。^^
300円です。

持ち帰りだったにも関わらず、
メンチカツの衣の一部はサクサクでした。
是非、出来立てを食べたかった…!
ソースは、
フルーツ系も入っているのかも?な甘さがありました。

メンチカツは黒豚ということもあり、肉の臭みが若干強めなのですが、
ソースの甘さがよくマッチしていて、邪魔な肉の癖は消しつつ、うまみは引き立てる感じ。
こちらはとても美味しかったです。^^




我が家は現在、原則外食禁止ですが、
期間限定のものでどうしても気になったものがあって、
その意見が夫婦で一致したら、やっぱり食べてみないとねww
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]