忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1408]  [1407]  [1405]  [1406]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、旦那が用事があってバイクで出かけ、その帰りにお土産を買ってきてくれました。

DSC06127.JPG
立川・日野橋のお店が立ち並ぶエリアに、
「カレーファーム」というカレー屋さんができていたそうな。
(旧・リンガーハットの建物。)

そこで売っている「もちもちプチカレーパン」が、
美味しいとネットの掲示板で見かけたので、
買ってみたそうな。
1個50円ですが、6個入りのBOXは250円だったそうな。

…100円で売ってた福神漬けも衝動買い。

夕食のたこパの時に一緒に食べたのですが、これが美味しかった!
もちもちってのが本当にもちもちです。
先日のマックのNEWてりたまのバンズとは雲泥の差です。
中のカレーもたっぷり。
そして、味もちょぴりスパイシーで煮込まれた美味しいカレーでした。
これなら、普通のカレーも期待できるかも!
今度はなんとかお店まで足を運んで、カレーを食べてみたいです。
でも、バス便がほとんどない場所なんですよね。
(立川~高幡不動の路線の途中だけど、モノレールができてから極端に本数が減った。)
モノレール・柴崎体育館駅から歩くしかないかしら…?
ひょっとして、くるりんバスが走ってるかしら??


お店のパンフレットも入っていたので見てみたのですが、

「お子様からお年寄りまでどなたにでも喜んでいただけるように
 辛すぎず甘すぎない『旨いカレー』をめざして(以下省略)」

…と書いてありましたが、それなりにスパイスが効いていた為、
チーコは「辛い」と言って食べられませんでした。
もしこのお店にカレーを食べに行くなら、チーコは何を食べたらいいのかしら…?
カレー屋さんに行く前に、マックでハンバーガーを食べさせちゃおうかしらw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べやすそうなサイズで、興味そそります!
次回実家に行く時には、足を伸ばしてみようかな。

記事を読んだ印象だと、娘は食べられないような気配がしますw
たな 2010/04/09(Fri)09:07:12 編集
>たなさんへ
何事もお試し…ということで。^^;
まあ、私みたいに「自分が楽しめたら子供が食べれなくても気にしない!」って手もありますw
【2010/04/11 01:25】
えっ
知らなかったー
先日車で通ったんだけど、中華の店が寿司屋に変わってたことしか気づかなかったよ!
ちょっと後で行ってみようかしら。
(うちから車で、道が空いてれば15分ぐらい)
くるりんバス、今、調べたら、柴崎体育館南の次は錦町6丁目西みたいね。
柴崎体育館南から歩くのが1番近いかも。
立川~高幡不動って、10代の頃何度か乗った記憶が。
確か当時から本数少なかった。
ハローワークの前を通るバスだよね?
リリー 2010/04/09(Fri)07:45:05 編集
>リリーさんへ
カレー屋さんの評判を調べるのに検索してみたら、
去年の日付でお店の感想を書いている人がいるので、結構前からカレー屋さんになっているようです。
くるりんバスは、本数が少ないみたいですね。^^;;
1日に6本くらい…。
立川~高幡不動の路線は、立川北口を出て、ダイエーの前を通って中央線をくぐって、立川市役所・ハローワークの前を通って、日野橋に至る路線です。
モノレールができる以前に、1度だけ乗ったことがあります。^^
【2010/04/11 01:19】
無題
写真だけみた時は(クリックで大きくしないで)どこかの美味しいお稲荷さん?って思いました。ちょうど入園式でお祝いをかねてかな?って。
カレー屋さんのカレーパンなんですね~!

6個入りだと50円お得なのもうれしい!
カレーパンは結構好きなほうなので、もちっと美味しい~!カレーパン食べてみたいな~!

そうそう、ふっと記事を読んでいて思ったのですが、チーコちゃんにはちょっとスパイシーが聞いて手からくて食べれない感じ・・・となると、日本のお子様用のカレーってどんな感じだったかな?と思い出せませんでした。

このカレー屋さんのカレーはどれも同じスパイシーさなのかな?このお店でチーコちゃんにも食べやすいカレーがあったらいいですよね。
boopy URL 2010/04/09(Fri)05:01:24 編集
>boopyさんへ
そうそう、大きさはちょうど大きめのおいなりさんくらいです。^^
あれで1個50円でもかなり安い方、6個で250円はなお安い!って感じです。
ホントにもちもちでしたよ~。

日本のお子様用カレーは、甘ったるくはありませんが、刺激になるような強いスパイスは入っていないです。
今回のこのカレーは、刺激系のスパイスを感じました。
なので「辛さ」でいうと辛くはなくても、刺激はあるので、
正確には「辛くはないけど刺激がある」というか、そんな感じ。
刺激に弱いチーコがダメだったんですね。。。

このカレー屋さんにも、子ども用カレーセットのようなものはありましたが、
記事で書いた謳い文句の通り、「子どもからお年寄りまで食べられるように~」なので、
お店的にはこれで「こどもも食べられるカレー」ということになっているかも??
こればっかりは、お店で直にカレーを食べて確認してみないとわかりませんね。^^;;
【2010/04/10 20:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]