忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1084]  [1085]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大北海道展で購入してきました。
さっそく、おやつに食べました。^^


DSC01008.JPG





まずは全景。

1ホールといっても、そうドでかいものではありません。



DSC01010.JPG





高さはこんな感じ。





e7bcdec1.jpeg


開封~。

雪が積もっているみたいです。^^

開封した途端に、シナモンの香りが漂いました。





4人家族なので、4等分にカットしました。

DSC01012.JPG


横から見ると、こんな感じ。

てっぺんがクリーム。
その下にチーズクリーム。
チーズクリームの下には、山葡萄ジャムが敷いてあります。





さあ、食べてビックリ!
想像していた以上の美味しさでした!

白いクリームとチーズケーキの絶妙なハーモニー。
それぞれを単独で食べてみても十分に美味しいのに、両方あわせると掛け算の効果です。
チーズクリームだけだと若干の塩気を感じますが、白いクリームと一緒だと、
その塩気が感じされなくなるのが不思議です。

そして、山葡萄のジャムがすごいです!
レアチーズケーキにジャムが使われていることがよくありますが、
ジャムが味を主張しすぎて、チーズの味を殺してしまうことが珍しくありません。
でも、この山葡萄のジャムは違います。
山葡萄のジャムの味はちゃんとあるのに、チーズクリームの邪魔をしないんです。

タルトも、開封時にシナモンの香りが強かったので、「大丈夫かな?」と思いましたが、
食べてみると、シナモンの香りはこちらも邪魔になりません。
シナモンの香りが若干苦手な私でも邪魔に感じないなんて、本当に絶妙なんですね。

計算しつくされた、バランスの良い、文句無い美味しさでした。

これはまた、機会があれば逃さず食べたいシロモノです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一見アイスかと思いました~。
すごい美味しいんだ~!甘いものは苦手な私だけれど、もう少しでお月のものが来るのか、今日は甘いものが食べたい~!ミケーレにジェラートかなにかかってきてもらおう~!
boopy URL 2009/06/05(Fri)23:06:36 編集
>boopyさんへ
購入時は冷凍なので、アイスといえばアイスのような?
半解凍で食べたら、アイスのような食感が楽しめるようです。^^
しつこい甘さとは違うので、boopyさんも美味しく食べられるかもしれません。^^
ジェラードも美味しそうですね!
これからの季節、ジェラードは本当に美味しいでしょうね。^^
【2009/06/05 23:39】
無題
美味しそうですね~。
チーズケーキ・・・特にレアチーズケーキが好きなので、たまらないレポートですw

焼いたチーズケーキには アンズジャムを使っているのが多いですが、山葡萄も 美味しそう。酸味の少なそうなイメージですけど、そこがポイントなのかしら?
たな 2009/06/05(Fri)08:28:54 編集
>たなさんへ
レアチーズケーキが好きなら、本当にオススメです。^^
半解凍くらいなら、アイスのような感覚て食べられるみたいですよ。

言われてみると、山葡萄のジャムは、酸味が無かったですね。
それが良かったんでしょうね。^^
【2009/06/05 23:32】
無題
こんばんは!

これは私も以前に食べたことがありますが、ホント、美味しいですよね^^

確か要冷凍で解凍の時間で食感が変わってきましたよね!

また、久しぶりに食べたくなりました^^
リラックマのプー 2009/06/05(Fri)00:31:41 編集
>リラックマのプーさんへ
こんばんは。^^
そうなんですよ~。前記事に書きましたが、以前プーさんのブログで見て以来、食べたいと思っていて脳に名前を刻んでいたんです。
今回、実物に出会うことができました。^^
ホント、美味しいですね!
解凍具合を微妙に変えて、いろんな食感を試してみたいですね。^^
【2009/06/05 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]