忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1084]  [1085]  [1083]  [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、立川伊勢丹で「大北海道展」が開催されるので、3人で行ってきました。(ヨーコは学校。)
特産物がいろいろある中、今回の目的のものはただ一つ。
とりあえず、某所の生キャラメルのような行列の必要なものではないので、
ちょっとのんびり行きました。^^

DSC00991.JPG

行ってみて早速、
花畑牧場の生キャラメルは、完売してました。


朝の9時から整理券配布だったらしいのですが、
開店前には配布終了していたんだそうです。
(周囲にいたおばちゃんの会話より。)


これが目的じゃなくて良かった~。


DSC01005.JPG
目的はコチラ。

「ふらの雪どけチーズケーキ」です。
以前、
リラックマのプーさんがブログで紹介されていたものです。
美味しそうだったので、ずっと気になっていました。
今回は、これが目的で買いに行きました。^^
ノーマル(左)は1200円、
ショコラ(右)は1350円です。


ちなみに、保冷袋が100円で販売されていました。
味については、別の記事で詳しく書きます。^^
予想をはるかに超えた美味しさでした。^^


その他に何があるか回ってみましたが、
やはり気になったのはスナッフルスの「チーズオムレット」。
試食を食べて、やっぱりおいし~!!!と。
ふらの雪どけチーズケーキで2500円も使った後だったので、
チーズオムレットは過去に2回購入していることこもあって、泣く泣く今回は見送りました。
でも、次回同じ機会があったら、「チーズオムレット」と「雪どけチーズケーキ」を1箱ずつ買おう!
と、旦那と決めました。



DSC00996.JPG






昼食は持参したおにぎりです。
南口の方の公園で、3人で食べました。


余所見しないで食べてね~。
…って、すぐ余所見するのよ、この人。


DSC00997.JPG





食後は、ちょっと遊具で遊びました。
とーちゃんとかーちゃんに遊具を回されて大喜び。
気持ち悪くならないように、加減しましたw



DSC00998.JPG






お昼ちょっと前という時間のせいか、
独り占めでした。




駅までちょっと遠回りして帰りました。


DSC01000.JPG




上の公園のすぐ近くの街灯。



やしの木をあしらっていて、街灯はやしの実の部分です。
南国風の派手な鳥も止まっています。




これはおしゃれだな~、と思ったら、


DSC01002.JPG







街灯の根元は、こんな感じ。


キモイよ~~~。




DSC01003.JPG





喫茶店の店頭にあったコーヒーミルサー。
おしゃれ~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
街灯の根元の写真で、吹いちゃったw コレ反則ですよ~ww
かわい過ぎです。一緒に記念撮影したい。

話題の 生キャラメル。先日実家に行った際、一つ食べてきました。(母が お土産に貰ったのをピンはねした^^;)
不思議な食感ですね。柔らかくて。
・・・・ただ 貧乏口なのか、昔ながらの 堅いキャラメルの方が好きです。残念なような、お得なようなw
最近見かけませんが 森○の 細長いキャラメル食べたいです。
たな 2009/06/05(Fri)08:25:37 編集
>たなさんへ
街灯、上の方はおしゃれなのに、下の部分は謎ですよねw
記念撮影、すれば良かったw

あの生キャラメルも、そういうものでしたか。。。
実は、以前にアレとは別の生キャラメルを食べた時に、自分の意思と関係無く消えてしまうキャラメルに腹を立ててしまいましてw
普通の固いキャラメルなら、ゆっくり溶かすか、噛んで素早く食べてしまうか選べるのに、
生キャラメルは勝手に消えてしまうんですもの。
しかも、溶ける時の味が、固い方が濃厚じゃん…みたいな。

私も相当な貧乏口ですww
【2009/06/05 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]