忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日ですが、ヨーコは学校で授業参観です。
旦那が休みなので、旦那は学校を見に行くとして、
私もチーコと遅れて行って、少しだけでも学校の様子を見に行くことにしました。
正確に言うと、学校では無く、ヨーコの担任の先生が見たかったんですよ。面白いので。


で、何故だか結局、旦那と私(&チーコ)の出発が同時になってしまいました。(゜∀゜)ナゼニ?
到着したのは2時間目の終了直前。
旦那は今日一日しか見れないからゆっくり見たいだろう…と思いきや、
そこまで興味が無いようで、3時間目の途中で「もういいかな~。」って。

そうなの?私はもっと見たいけどな~。

というわけで、チーコを旦那に引き渡して、私はのんびり4時間目の終了まで、
授業を参観してきました。^^


帰宅後、旦那が衝撃の言葉を吐きました。
「ヨーコの担任の先生、今までのヨーコの話から、ずっとだと思ってた。」

お~い。
2年生で担任が変わったって言った時に「女の先生」って言ったはずだけど?
2年生の担任になって早々「おうちの人に『担任の先生は若くて綺麗』って言っておきなさい。」って、
子供達に言っていたくらいだったのに、
男の人だと思われていたなんてわかったら、こりゃオオゴトだw
まあ確かに、あの先生なら性別は女でも、属性は「男」って感じだけど。(私も人の事は言えない。)




ヨーコは給食無しで下校です。午後はフリータイム。
旦那が土日休みが貴重で、ヨーコと休みが重なるのは、今月は明日と来週の土曜日の2回だけです。
今日のように、午後だけでも一緒にいられるのはとても貴重なので、
おでかけしたい場所に出かけることにしました。

6月上旬ということで、あじさいが見頃かな?と、
昼食を食べた後に、高幡不動尊にあじさいを見に行きました。

46b159fe.jpeg



池の亀が足を伸ばしてました。

これは、背伸び??
亀ってのんびり屋だからか、
これ以上の動きはありませんでした。



さて、あじさいですが、境内の建て看板に「あじさいの見頃は6月上旬です。」と書いてありました。
そっか! じゃあ、今がまさに見頃なのね!
来週のお天気はわからないし、明日は予定があるし、
今日、頑張って来てよかった!


いろんな種類・いろんな色のあじさいがありましたので、いろいろ写真を撮りました。
名前を覚えているあじさいだけ、名前を横に書きますね。
(写真をクリックすると大きく見れます。)

DSC01033.JPG




マイコアジサイ

花がすごく小さいです。




DSC01034.JPG





桃色山あじさい





DSC01038.JPG










DSC01050.JPG











DSC01044.JPG

あじさいを見ながら散策していていたら、
とても素敵な声で鳴く鳥がいました。

本当に綺麗な鳴き声で、
みんなが立ち止まり、鳥を眺めていたほど。


人間にいる位置から、かなり高い場所にいましたが、
なんとか撮影成功です。^^


DSC01054.JPG





最後にマックでおやつ。

子供達は100円のサンデー。



DSC01055.JPG



大人は200円のマックフルーリー。
(ソフトクリームに砕いたクッキーを入れて混ぜたもの。)

でも、私には量が多くて食べきれないので、
少し子供達に分けました。







最後に、一番良く取れた写真を。


DSC01028.JPG













































                ほんのひと時、日が差した時に撮影しました。
          あじさいの花に透明感があるように見えて、お気に入りの写真です。^^

DSC01028.JPG









(小さい写真。)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桃色さん、2時間ほど授業参観みていたんですか!それもすごいかも!
旦那さんが土日お休みはかなり貴重ですね~!少しだけでも授業参観見れて、ヨーコちゃんもお父さんが来てくれたのはうれしかったんじゃないかな?

アジサイの季節ですか!こっちもアジサイ咲くから、もうそろそろこちらでも見れるかな?
boopy URL 2009/06/08(Mon)01:40:59 編集
>boopyさんへ
2時間、すごいですかね?^^;;
チーコがいなくて、何も気を使わなくてもよかったら、
きっと「朝の会」から「帰りの会」まで見てますよw

イタリアにもあじさいがあるんですね!
どんな感じですか?
見てみたいです。^^
【2009/06/09 00:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]