忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれれ?
今日って曇りじゃなかったの~?

2日くらい前の天気予報じゃ、今日の天気は雲りだったのですが、
昨晩確認したら、傘マークが付いてるんですけど?
何か幻かも?と現実から目をそらし、今朝、もう一度天気予報を見たら、やっぱり傘マーク。

予定、狂っちゃうじゃん。(´・ω・`)


今週は何かと予定が詰まっていて、明日以降に予定を延期できないのです。



さて、その「今日の予定」ですが、
自転車で片道45分のところにあるスーパーへ、
オールレーズンの姉妹品「オールアズキ」を買いに行く事。
近所で探したのですが、この「オールアズキ」が見当たらないのです。
1週間前に、上記のスーパーで見かけて衝動買いし、食べてみたら和洋折衷のうまさ。
14枚入りのうち、昼食のデザートに私とチーコが3枚ずつ食べ、
夕方のおやつにヨーコとチーコが4枚ずつ食べて、旦那は食べてなかったんです。

旦那にオールアズキの事を話したら興味を示したので、近所で探したのですが無く、
では、買ったスーパーへ買いに行くしかないだろう、と。
今日、行く気満々だったんです。

ちなみに、今週は、火・水・金・土は予定が決まっていて、
週間天気予報を見る限り、動けるのは今日しかなかったはずだったのです。


それなのに、傘マークってどういうことさ。(´・ω・`)


諦めきれずにTVの天気予報を見まくっていたら、
午前中はまだ天気が持つ可能性がある事がわかりました。
ちなみに、午後は雨…場所によっては雷もあるかも、とのこと。
ということは、レーダーで様子をしっかり確認して、早めに行ってさっさと帰ってくれば、
自転車で片道45分のスーパーへも行けるかも!

というわけで、朝っぱらから何度もレーダーを見て雨雲の動きを確認し、大丈夫そうと判断。
一応、チーコの雨具も用意して、スーパーの開店時間(10時)くらいに到着するように、
早い時間に家を出ました。


DSC01111.JPG


本当に、限りなくどんよりした曇り空。


たま~に、ぱらっと10秒間に2粒くらい、
雨に当たる事もありましたが、
それもほんの一瞬でした。



DSC01113.JPG


日が全く差さず、思ったより風が冷たかったです。
チーコは七分ズボンを履いていたのですが、
座ると膝が丸出しで、
聞いてみるとやはり「さむい」と言うので、
雨具を広げて膝にかけました。

これで、暖かくなりました。^^



DSC01109.JPG

目的地に到着。


「チーコ、あるくよりはしるのがつかれない!」
と、手をつないだまま走ります。
かーちゃん、自転車を漕いだ後で疲れてるんだけどね、
ま、いっか。
一緒に走りました。



DSC01114.JPG
スーパーで、目的の「オールアズキ」をGET!
近所に無いからと、3袋買っちゃいました。

スーパーに行ってみると、今日は創業祭…とかで大安売り。
お店の中は大混雑でした。
レジの数が多くないのに客が多くて、
一つ一つのレジに、レジ待ちの客が長蛇の列になって、
欲しい商品を探すこともままなりませんでした。^^;;



…と言いつつ、今日の目玉商品なんかもちゃんと確保。
一応セーブしたものの、キャノーラ油・牛乳・豆乳で5kgになってしまいました。

というわけで、天気の事もありましたが、
荷物も多くなってしまったので、寄り道は一切せず、さくっと昼前に帰宅しました。






ヨーコが帰ってきたのは4時過ぎでしたが、遠くで雷が鳴っていたそうです。
ちょっと迷いましたが、予定通り2週に1度の耳鼻科に行ってきました。
私達が耳鼻科に行く時には雨は降っていなくて、行きも帰りも傘を使わずに済み、ラクチンでした。
そのくせ、耳鼻科はガラガラ。
待ち時間がほとんどなくて、こちらもラクチンでした。^^


ヨーコが、放課後にカードを作ってきてくれました。
父の日用なのですが、とーちゃんの分は以前に作ったので、
今日はかーちゃんに作ってきてくれました。
DSC01115.JPG











DSC01116.JPG











DSC01117.JPG







いつもありがとう、と書いてあります。^^









DSC01118.JPG
オールアズキは、夕方のおやつに食べました。
14枚入りなので、1人3枚半です。


旦那の分も取っておいて、旦那は夕食後に食べました。
「うん、まあ、アズキだねぇ。」と、感動も薄め。

あら、頑張って買ってきたのに、反応イマイチね。(・ω・)
ま、いいわ。それなら残りは女3人で食べちゃうからw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オールレーズン大好きでした!!あ~~名前聞いたらすごく食べたくなった!!!オールアズキなどもあるんだ~!食べてみたいかも!

旦那さんの、

「うん、まあ、アズキだねぇ。」

オールレーズンも一般的にもただのレーズンだね~とも言えると思うし、期待しすぎだったのかもしれないですよね。

boopy URL 2009/06/11(Thu)05:33:06 編集
>boopyさんへ
オールレーズン、私も大好きです。^^
レーズンの量が絶妙ですよね!

そうですね、旦那、期待しすぎたのかもしれませんね。^^;;
旦那はそもそも、オールレーズンに興味が無いんです。
それは、レーズンが好きじゃないからなのですが。
だからアズキならいけるかな?と思ったのですが、
ダメだったみたいです。^^;;
まあ、分け前が増えたからいいんですけどねw
【2009/06/12 23:41】
無題
ダンナさまが食べれなかったオールあずきを買いに自転車で片道40分を走った。。。それも雨の予報なのに・・まさしく愛ですねw

私もオールアズキを見つけたら買ってみよ~♪
♪たく㌧♪ 2009/06/09(Tue)23:51:11 編集
>♪たく㌧♪さんへ
食べるまでは、旦那の口に合うかわかりませんでしたからね。^^;;
それに、買ってくれば私も食べることができるのでw
【2009/06/09 23:57】
無題
「あるくより走るほうが疲れない」!!名言ですね^^; 一緒に走った バルタンさんも偉いわ。
・・・あと10年若くても無理かも・・・私w

旦那さん、アズキには ときめかなかったのですねw 3対1で対立しちゃうと あとで寂しいでしょうに・・・残念です。(いろんな意味で)
たな 2009/06/09(Tue)08:53:27 編集
>たなさんへ
所詮3歳児の足なので、いくら走っても私の競歩程度なんですけどね。^^;;

旦那、食べられないなら食べられない方が、こっちはありがたいかもw
旦那が食べないなら分け前が増えますし、
旦那のいない日のおやつに食べればいいのでw
【2009/06/09 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]