忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩寝る前から、寝付いたヨーコの体を度々触っていましたが、未明まではなんとか普通でした。
ところが、今朝6時くらいに触った時、とうとう熱っぽさが。。。

昨日の夕方から「喉が痛い。」と言っていたので覚悟していましたが、やっぱり発熱です。
というわけで、今日はヨーコは学校を欠席しました。(´・ω・`)


それでも、今日は雨の予報が出ていたので、一日中引きこもりの覚悟はしていたのですが、
朝10時前にはすっかり雨が上がってしまいました。
…こんな風に雨が上がるなら、ヨーコが学校に行っていたら買物に行けたのに。orz
今日は、自転車で30分のところにあるスーパーで、醤油が安売りだったのです。
醤油、ストックが無いから、行きたかったのに。切実に。

あああああ、醤油~~!!!(´Д`)欲しかった~~!!!



と心の中で叫んでも、やっぱり買いに行けないわけですが。



ヨーコは、発熱はしたものの急な上昇は無く、最高で37.9度。
まあ、どう考えても新型インフルエンザじゃないのは、助かりました。
風邪ということで、今日はDVDも解禁です。
DVDを見ながらゆっくり過ごし、午後はお昼寝で体力回復に努めました。
(ついでにチーコも同じ生活リズム。)
寝る直前くらいに、ヨーコも平熱に落ち着きました。


5dcae62a.jpeg
旦那が、
お土産に大きめの揚げせんべいを持ってきてくれました。
「1枚しか無いから、一人で食べなよ。」と、
私にこっそり渡してくれましたが、
夕食後に1枚はちょっと食べきれないので、
子供達と3等分して食べました。
(旦那は職場で食べてきたそうな。)
結構いいシロモノだったらしく、
油っぽさなんて微塵も感じさせない、
とても美味しい揚げせんべいでした。^^

3人で美味しさを分かち合えて、余計に美味しかったのかも。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、ヨーコちゃんお熱がでちゃったんですね。早く熱が下がりますように!
日本は梅雨入りしたと他のブログさんで知りましたが、それほど雨はふってないのかな?

おせんべい食べたいです~!どうにか作れないかな~ってここ何年も思っているけれど、調べても食べたいおせんべいのレシピが見つからないんですよね。。
boopy URL 2009/06/13(Sat)01:23:23 編集
>boopyさんへ
ヨーコ、38度台への突入も無く、夜寝る前には熱が下がって、
次の日には学校へ行けました。^^
関東も入梅しましたが、TV曰く、「雨が降らなくてもどんよりしていれば梅雨」なのだそうです。
四国は雨不足らしいですし、関東も今降らないと夏場に水不足になるので、
降る時にはしっかり降って欲しいですね。^^
個人的には、雨が降らない方がおでかけできていいのですが。^^;;

おせんべい…むずかしそうですよね。
あられならお餅を細かくして揚げればできますが、おせんべいはどうしたらいいんでしょう…??
【2009/06/13 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]