忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月9日(土曜日)
間瀬海岸へ海水浴に行く。(ヨーコ・チーコ・私・爺)
浜茶屋のゲソ揚げ、(゜д゜)ウマー。

8月10日(日曜日)
午前中、同い年の従姉が娘(チーコと同い年)を連れて遊びに来てくれました。
みんなでかき氷を作って食べました。
午後は北方向へドライブ。
爺から31アイスをおごってもらい、子供達はご満悦!(かーちゃん、買わないからw)

8月11日(月曜日)
自転車にチーコを乗せ、スーパーへ買出しに。
午後はお風呂で水遊び。
しかし、以前に購入したゴーグルがチーコに合わず、ゴーグルを外したらチーコが号泣。
それでも「チーコには合わないから、今は使えない。」と説得したら納得してくれたので、
次の日のプールでゴーグル無しでも納得してくれました。^^

8月12日(火曜日)
午前中は市営プールへ。幼児用のプールで浮き輪無しで遊ぶ。(チーコは歩くだけだけどw)
午後は、ヨーコと2人でカラオケへ。JOYSOUNDは空いてなくて、DAMへ。
(チーコは「カラオケ、いかない。」と言ったので、婆と留守番。)

8月13日(水曜日)
従姉が帰省しているというので、父の実家へ。
従姉の子供(男の子、チーコの1歳上)と・ヨーコ・チーコで拳銃ごっこで遊びまくる。
ちなみに拳銃は、ラップの芯w

8月14日(木曜日)
ヨーコとチーコを両親に預け、私は友達と外出。友人の運転であちこち出かけてぼーっとしまくる。
「次回に会う時は、新津の長崎屋へ行こう」と既に予定確定w(←今度の冬以降)
夕方、弟が帰省。
地区の祭りへ遊びに行く。ヨーコがスーパーボールを大量GET。

8月15日(金曜日)
母の実家で飲み会。(私は運転手なので飲めず。)
その後、弟も一緒に親戚を数件回る。

8月16日(土曜日)
ヨーコが正月から希望していた、「きろろ(私の弟)と一緒に温泉に行く。」を実行すべく。
6人(ヨーコ・チーコ・私・爺・婆・私の弟)で日帰り温泉へ。

8月17日(日曜日)
午前中、子供達は、きろろ(私の弟)と遊びまくる。(工作とか、スーパーボールころがしとか。)
午後、ヨーコ・チーコ・私・きろろの4人でドライブ。
加茂山公園のリス園&青海神社、保内公園の植物園へ行く。

8月18日(月曜日)
朝早く、子供達が起きる前(4時半ごろ)に弟が帰宅の為に家を出る。
前日、保内公園からの帰りに見つけた菓子屋で「自家製アイス」を売っていたのを見かけたので、
この日、この菓子屋で「自家製アイス」を購入。(゜д゜)ウマー
午後は燕(旧分水町)の道の駅に。
子供がタダで遊べる車があるので行ったら、月曜日は売店が休みで車は鎖で繋がれて遊べず。orz
燕(旧吉田町)のショッピングセンターで乗り物が50円だったので、
2つ遊んで(1つに2人とも乗れる)なんとか埋め合わせ。

8月19日(火曜日)
ヨーコ・チーコ・私・婆の4人で、かっぱ寿司&お風呂屋へ。(お風呂屋の無料チケットをもらったので。)
(この時のかっぱ寿司のことが、ヨーコの絵日記の題材に。)
お風呂屋は、ぶっちゃけハズレ。やっぱ、日帰り温泉がいいです。^^;;

8月20日(水曜日)
昼過ぎ、チーコが寝付いた隙に、ヨーコと2人でプールへ。
ヨーコの水着と間違えて、チーコの水着を持って行ってしまう。orz
取りに戻って、またプールへ。往復のガソリンが。。。。o.....rz

8月21日(木曜日)
婆(私の母)の誕生日。
先日のお風呂屋がハズレだったので、リベンジで日帰り温泉へ。

8月22日(金曜日)
叔母(父の妹)が神奈川から新潟に来ているというので、子供達を連れて父の実家へ。
従姉(父の兄の子・13日にも会っている)も叔母に会いに来ていて、
従姉の子とヨーコとチーコは仲良く遊ぶ。
その後、その足で母の実家へ。祖母に帰京の挨拶をする。

8月23日(土曜日)
叔母(父の妹)に会いに、またまた父の実家へ。子供達は、従姉の子供と2日連続で遊ぶ。
従姉の子供は、幼稚園で苦手な女の子が数人いるとかで、
それまで2日間はチーコのことをちょっと避けていましたが、
この日は最初から、打ち解けて遊びました。^^
昼食はちょっと遅めに、ヨーコの希望で、ヨーコ・チーコ・私・爺・婆の5人でかっぱ寿司へ。
PR
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]