忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初代リカちゃんが欲しいのですが、高くて手が出せません。
というわけで、リサイクルショップで500円で入手した日本製リカちゃんをリメイクすることにしました。

799fb130.jpeg





まずは植毛で、自分好みの色の髪色にします。


←髪は超ロング。今回は前髪無しにしました。





10357af4.jpeg



銀色の髪に、青のメッシュが入っています。


1本だけ青を入れた時、「ザリガニのおなかみたい!」って
言われてしまいました。。。





DSC01958.JPG





この4代目リカちゃんの顔をリメイクします。

と言っても、今回は目だけです。


うすめ液で、まつげと目の一部を消しました。
4代目はタレ目気味、初代は釣り目気味なので、目尻の部分はどうしても肌色に戻したかったのです。
まつげの位置も全然違うので、不要なところを消しました。

消し終わった後は、アクリル絵の具で初代風に目を書いていきます。

↓↓1時間後

dacffcc5.jpeg




こんな感じで初代風に完成!

4代目がベースになっているので、
初代顔なのにピアスをしています。^^



DSC01965.JPG






全体的にはこんな感じ。

この人にはどんな服が似合うかしら??





583ad51f.jpeg






これでようやく、初代リトルリカにお姉ちゃんができました!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん。
器用だね~。

リサイクル店できそうだ。
りょうじ URL 2009/07/21(Tue)20:51:17 編集
>りょうじさんへ
こういうの、売れたらいいんですけどね~。

売るとしたら、もっと知識が必要です。^^;;
塗ったアクリル絵の具を長持ちさせる手段とか、あまり詳しくないので。
(このままだと、熱に弱いんです。熱湯をかけたら書いたものが落ちるそうな。)
【2009/07/22 07:30】
無題
うん、いい感じですね~!お洋服にもぴったりに合ってる。

あ、そうそう、横浜や箱根の花火大会を考えたのは私なんですよ~。叔父ではないです(笑)。皆にどこがいいかな~と聞いても、考えとくね~というだけで何にも教えてくれない親族なので(笑)、さっさと箱根花火大会を勝手に決めました。勝手といっても、母にも一応聞きましたが、あ~だこ~だいうので、ミケーレも、一応3人で宿とって、お母さん来なかったら一人分キャンセルしちゃえば?と言う感じで。

横浜も泊まりたいのですが、こっちに来てから決めたら?と・・・。。。でもでも、こちらにも予算と言うのがあるんですよね。そのことは彼らは頭にないというか。。。ま、どうにかなるかな?
boopy URL 2009/07/21(Tue)01:31:06 編集
>boopyさんへ
横浜&箱根は、boopyさんの発案でしたか。失礼しました。^^;;
ご親戚の方々、考えるだけなのねw

あ~だこ~だ言うお母さん、結構困りますよね。
うちの母もそうなので。(--;;
予定が立てにくいだけじゃなくて、乗り気だったコチラの気持ちまでそがれてしまいますし。。。
>お母さん来なかったら一人分キャンセルしちゃえば?
うちも、最近はそんな感じですw
来たけりゃ来れば?嫌ならやめとけば?って。

ただ、「誰誰が一緒に行って欲しそうだから行こうかな?」みたいな、
他人の事を理由に行く・行かないを決めそうな時は、
「『ホントはこうしたかったのに、誰誰の事を考えて私はこうしたのに。』みたいに、後で言い訳をするのは禁止。
そういう事に関係無く、自分の意思だけで『行く・行かない』を決めて。」
と、ぶっすり釘を刺すようにしています。
【2009/07/22 07:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]