忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、リサイクルショップで1600円でGETした2代目後期リカちゃんですが、
ff0c9d4a.jpeg


髪が若干べとつくのがどうしても気になり、
「このままでは一緒に遊べないわ。」と、
やっぱり髪を洗ってあげることにしました。

我が家の場合、リカちゃんは「展示物」ではなく、
「一緒に遊ぶもの。」なのです。

本来のパーマが綺麗に残っていればまた話は違ったのですが、
2代目リカの特徴の外巻カールも無いですし、
もう、心置きなく洗ってしまうことに。



んで、洗ったついでに、外巻カールになるように髪をセットし、お湯パーマをかけました。
お湯をかけた後は、セットは解かず、髪が乾くまで放置です。


結果
DSC00457.JPG



綺麗な外巻カールの復活です☆



服は洗濯しても黒っぽさが落ちなかったので、
オリジナル服は保管しておき、
4代目用に作った服の中で、2代目にも似合うものを着せました。




DSC00456.JPG

アップ画像。


まあ、素人のパーマなので、近くで見れば雑ですがw
前髪も整え、外巻カールにしたことで、
2代目ちゃんがぐっと可愛くなりました。^^

一番のお気に入りになってしまったかも。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]