忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(カキコは4月10日午前)
昨晩はTV見ながら爆酔ぶっこいて、気が付けば午前2時。(旦那はPC部屋でPCしてた。)
タモリ倶楽部のOPのショーツの集団は記憶にあるんだけどな~。それなりに疲れてたのかしら?
日付改ざん〆(゜∀゜)…で9日の日記。



チーコ、初めての幼稚園での保育です。
園長先生に大きな声で朝の挨拶を済ませると、さくっと教室へ行きました。
私がチーコに「バイバ~イ」って言わなかったら、振り向きもせず行ったかもw
その後、5分ほどママ友と会話してから園を出て…、


オイラ、一人じゃ~ん。(゜∀゜)

自分のペースで歩いて、自分が「寄り道したいな~」と思ったら、誰の許可も得ずに歩けます。
すげ~幸せ。
コンビニを覗いて、スーパーで買物をして帰りました。
03a48e10.jpeg
スーパーで一人を堪能しつつ、
いつもよりあちこちを見ていたら、
普段行かないふりかけコーナーで、
「デコふり」なるものを見つけました。

これを使えば、お気軽に緑色や黄色のごはんが作れます。

ヨーコが園児の頃は
ミツカンの「おべんと畑」で色付きごはんを作っていましたが、
その後、「おべんと畑」はネットスーパーでしか見かけなくなり、
いつしか製造中止になってしまいました。(多分売れなかった。)

このデコふりは、あと2年頑張って欲しいです。





帰宅してドアを開ければ、家の中には誰もいません。
うわぁ、新鮮!
自分一人で行動することはあっても、
そういう時は旦那が子供達の面倒を見ている時だけだったので、普段はドアを開ければ誰かいます。
ところが、一人で行動→帰宅→誰もいない…そんなシチュエーション、なかなかありません。
すっごい新鮮、すべてが新鮮。


とはいえ、保育初日。
お迎えは午前10時半。
たった1時間半の保育なのでした。^^;;
これから徐々に保育時間も延びて、お弁当開始は22日からになります。
完全に2時降園になるのは、26日からだったかな?


チーコは保育初日をねんどで遊んで過ごしたそうな。
降園が10時半なので、9時登園なのにお片付けは9時45分だったそうでw
まだ外では遊べなかったので、降園後は30分だけ園庭で遊んでから帰りました。




そして、午後からは幼稚園で保護者会なので、昼食後に自転車でチーコと再び幼稚園へ。
園児は手が空いている先生が園庭で見ていてくれて、
保護者は遊戯室に集合で全体会→その後、クラス毎、という流れでした。

全体会でチーコの担任の先生が資料の1ページ分を説明してくださったのですが、
しゃべりながら急に「緊張してきて、声が震えてきちゃった…。」と。
そしたら、私の隣にいたママ(最前列)が、「かぼちゃだと思えばいいよ。」って。
すかさず私も「じゃあ、私、にんじん。」と合いの手。
そしたら、声の振るえもなくなって、その後はスムーズに進行しました。



さて、メインはクラス毎に別れてから…?
役員決めがあるのです。
保護者全員が輪になって、先生が「役員になってくださる方はいらっしゃいますか…?」と、
かなり下手に、申し訳無さそうに、言いにくそうに言いました。
保護者は下を向き、しん……と静まり返る中、

ハイ(・∀・)ノ


と1名手を挙げた。



…のは、









実はヨーコの時は、下に妹(チーコ)がいたので、私は役員関係は免除でした。
下に弟妹がいないママ達が率先して行事の係になってくれたので、
小さい子持ちだった私は、大した苦労もなく、楽しく園生活を送ることができました。
だから、今度はそれをお返しする番だなぁって。
誰か仲良し3人組があらかじめ「役員になろう」と積極的に手を挙げない限り、
自分が率先して役員に手を挙げようと、ヨーコが卒園する時に決めていました。


私が率先して手を挙げた事で、知り合いのママも手を挙げてくれました。
(そこんちの子とチーコがおんなじ誕生日(6月13日)だったりします。)
3人目の役員を決めるのにちょっと時間がかかりましたが、それでも短時間で決まりました。^^
ってなわけで、1年間頑張ります。^^




で早速、週明けの月曜日には役員会です。
園長先生とお話しながらこの1年間仕事をしていくことになります。
私、園長先生が大好きだから、超嬉しい。ヽ(・∀・)ノバンザーイ

PR
今日は入園式ということで旦那にも休みを取ってもらい、2人で入園式に参加しました。
ヨーコは学校で入園式を見れなくてガッカリ…その分、写真はいっぱい撮ってきました。
後で見せたら、満足してました。
(詳細は先の記事で。)


入園式は午前中で終了したので午後はフリーです。
自転車で出かけて、ちょいとフラっと電気屋さんに寄ったのが運の尽き。
ついつい、ちょっと気になるものを見てしまい、つい買ってしまいました。

たこ焼き機!

先日、ママ友のご実家のお寺さんでたこ焼きを作っていたのを見て、
「これ、自分で自分の分を食べたい時に作れたら、1時間も並ばずに済むよなぁ…。」
と思ってしまったのが悪かった!!
今日は入園だから、そのお祝いだ~!と、私&旦那で暴走してしまい、つい購入。

4d16f5e3.jpeg
夕食は、早速たこパ(たこ焼きパーティ)です。

第一弾の中身はたこ。
第二弾の中身はウインナー。
第三弾の中身はモチでした。

どれもこれも美味しかったです。^^
ちなみに、キャベツが無かったので
かわりにレタスを使いましたw (でも、問題なし。)


DSC06135.JPG

結構簡単に丸くできます。
テフロン加工、バンザイ!


次のたこパはいつになるかわかりませんが、
その時はたこ焼きの中身は何にしようかしら…?
定番のチーズも美味しそう。
大人だけなら明太子もいいのですが…。
次回までにいろいろ考えます。^^



そうそう、今日は4月8日ということで、花祭りです。
お釈迦様の生まれた日です。

d4002566.jpeg
たまたま通りがかったお寺さんに、
「甘茶あります。お気軽にどうぞ。」と書いてあったので、
お気軽に境内に入ってみました。
そこには、湯のみとお茶の出るポットが置いてありました。
セルフサービスで飲んじゃっていいようです。

そんな甘茶を頂いてみたら、その香りの甘いこと甘いこと。
お茶そのものは甘くないのに、
香りが甘くて心地いいんです。


ほっこり幸せ~な、お茶でした。
ありがとう、仏様。


DSC06121.JPG





メインはこちらですね。
お釈迦様の像にお茶をかけます。

って、お茶をかけるのは私は初体験でした。
(旦那は花祭りの内容すら知らなかったらしい。)
チーコも喜んでお茶をかけていました。






んでもって、

d61066d7.jpeg

只今、リカパンで押し花製作中です。
朝のうちに摘み取って挟んで、夕方には潰れてます。

ヨーコの去年の担任の先生が他校に異動になり、
メッセージカードを渡すことになりました。
ハガキサイズで、とのことですが、
材質は何でもOKなので、
押し花入りのカードを作ってしまおうと、急遽製作。


本当は1週間くらい押しっぱなしじゃないといけないらしいのですが、
カードの締め切りが14日の午後(保護者会)なので、2日ばかり早く取り出して製作しちゃいます。
今度の土日辺りに立川のユザワヤにでもいって、押し花キットが無いか探さないといけません。
無かったら、プラ版で挟んで適当に作っちゃおうかなw

リカパンは可愛い花なので、そのうち自分達の為に押し花を作ろうと思っていましたが、
押し花製作がちょっと早まりました。
自分達の分は後日、また別に作りたいと思っています。
リカパンは、後から咲く花の方が花が小さくなるそうなので、(現段階では花が大きすぎる。)
自分達の分の押し花は、もっと花が小さくなってから作ります。^^

いよいよチーコの幼稚園入園です。
チーコは、2年以上幼稚園入園を楽しみにしていました。
ヨーコが年長の頃、チーコは2歳で毎朝列に並んで園長先生に朝の挨拶をし、
挨拶を済ませると、そのまま教室へ走っていく→かーちゃん走って止める…そんな日々でした。

ヨーコが卒園すると幼稚園に毎日行くことは無くなり、
でもチーコは幼稚園に行きたがるので、「4歳になったら幼稚園だからね。」と言い聞かせていました。
いざ4歳の誕生日には「これで幼稚園だね!(・∀・)」とチーコに言われて、かーちゃんドキリ。
だって、チーコは6月生まれなんだもんw 入園は次の年の4月になりますから。
「4歳を頑張って、上手に4歳になって、桜が咲いたら幼稚園だよ。」と訂正。

この春、桜が咲いたらチーコはそりゃもう大喜び。
「桜が咲いたから、幼稚園だね!(・∀・)」
そして今日、待ちに待った幼稚園入園です。


「ほら、幼稚園なんだから、ちゃんと起きて~。」
その一言で、チーコはヨーコよりばっちり目覚めました。気合十分です。

DSC06082.JPG


入園児が並んで入場したところ。
バッチリカメラ目線、ありが㌧。

式典の最中、母親を探して振り返る子がたくさんいる中、
チーコは振り返る事なくお話をしっかり聞いていました。
後半になってから振り返る仕草が見られたと思ったら、
後ろの席の子達に、
「しーっ。(・ b ・)」と、静かにするように注意してました。

意外としっかりさん?

後で聞いたら、
「お話はちゃんと聞いてないといけないんだよ。だから『しーっ』て言ったの。」だそうな。

私が自転車でホイホイ遠くに遊びに行ってばかりだったので、
逆に近場で遊ぶことが無く、ベッタリとした特定の友達はチーコにはいません。
ただ、月一で幼稚園の幼児の日に参加していたので、名前を知っている子も数名います。
教室ではそんな友達と楽しそうにしながら、
別のタイミングでは初めての友達とも楽しそうにしていました。
お友達関係では、あまり心配する必要は無さそうです。
きっとすぐに、みんなとお友達になることでしょう。^^

95f07cb8.jpeg


チーコの印は、カニでした。
何故カニ?
可愛いシールは他にもいっぱいあります。
リンゴとか、イチゴとか、イルカとか、ヒヨコとか…。

でも、じーっとカニのイラストを見ていたら、
にっこりしていて愛嬌があって結構可愛いです。
手もハートみたい。



女の子らしい印じゃなくてガッカリしていたチーコに、
「ニコニコで手がハートで、可愛いカニさんでよかったね!
カニさんはエビちゃんの仲間だしね。」
と言ったら、
「エビちゃんの仲間?!ホント?!」と、チーコはカニをすっかり気に入ってしまいました。
(シンケンジャーの影響で、エビちゃん=海老も結構好き。)


9cd4c850.jpeg
教室の後ろの方に、誕生月別に動物が張られていました。
誰が何月とまだ書かれていないので、
多分、これから子供達に自分の顔を書かせて、
それから張るのでしょう。
チーコは絵を書くのが苦手な方なので、
(母の日のイラストも、
あと一歩で私の顔がのっぺらぼうになるところだったw)
どんな自画像を描くことやらw

ちなみに、6月はブタさんです。





さて、無事に入園した~と安心している場合ではありません。
明日もちゃんと幼稚園に行かないとねw

今日、幼稚園からもらったお便りを見てビックリ。
保護者会、明日だって。いきなりすぎるw
昨日買ったゴセイジャーお茶漬けを、早速朝食に出してみました。

b2229a86.jpeg







ちなみに、ゴセイジャーってのはこういう顔をしています。






DSC06068.JPG

お茶漬け。

かまぼこがゴセイレッドの顔になっていますが、
…あまりに簡略化しすぎてて、朝から爆笑w

去年のシンケンジャーみたいに単純な顔→(火)
だったら問題無かったのに、
今年は複雑な顔してるから、仕方ないですね。


でもさすがに、キャラ弁を↑コレと同じように作ったら、きっとゴセイジャーには見えないでしょう…。



今日は午前中のうちに買物を済ませ、学校へ行ったヨーコは給食が明日からなのでお昼に帰宅。
お昼前から雨だったので、あとはずっと家の中にいました。


明日はいよいよチーコの入園式です。
制服をアイロン掛けする前に、制服をチーコ一人で着れるかどうか試してみました。
四苦八苦したものの、なんとか着れました。
もっと事前に練習させとけば良かったかも。^^;;

制服姿のチーコを見て、ヨーコが「幼稚園、いいなぁ。」と羨ましがってました。
学校は勉強もしないといけないけど、幼稚園は遊んでばかりで楽しかったからってw
「でも、学校は給食があっておかわりができるからいいじゃん?」と言ったら、
ヨーコは即効で立ち直ってました。
さすが、毎日給食をおかわりしているだけの事はありますw


明日からヨーコは給食開始です。
というわけで、チーコの入園式をヨーコが見る事はできません。
それを知った時、ヨーコはものすごくガッカリしていました。
チーコの入園姿を直に見たかったそうな。
「お姉ちゃんって呼ばないで!ヨーコって呼んで!」と、
チーコには「姉」と呼ばせないヨーコですが、結構しっかりお姉ちゃんやってるんですよね~。
(ちなみに、ヨーコは今からチーコの小学校入学も楽しみにしています。
一緒に登校したいんだそうな。)



DSC06071.JPG

夕食に竹の子炒めを作りました。
竹の子の水煮を衝動買いしたので、
家にあったまいたけ・レタスと炒め、醤油で味付け、
仕上げにかつおぶしをかけただけです。

エグミが苦手なのか、
子供達は、煮物にすると竹の子を食べてくれませんが、
今回の炒めものは何とか食べてくれました。^^

ってなわけで、春休みが明けて久々の学校ですが、
ヨーコはちゃんといつもの時間に学校へ行きました。
持って行くものは、手提げと筆記用具と連絡帳のみ。
始業式は校庭でさっさと終わらせて、その後すぐに入学式に移行する予定だったようです。
小学校3年生は入学式ではやることは無く、帰ってきたのは9時半。はやっ。(゜∀゜)
うっかりしたら、春休みの超寝坊した日に起きた時間より早いですw


あんまり帰宅が早かったので、
子供達にスーパーでもらった用紙に「おかあさんの似顔絵」を書かせ、
早速3人でスーパーへ似顔絵を持って行きました。
似顔絵を持って行ったら、似顔絵と引き換えに景品がもらえたのですが、
用意された景品が全部ディズニー。(´д`)
我が家は親も子も、ディズニーが苦手なんです。
「ディズニーなら人気者!間違い無い!」って思い込み、消えて欲しいわ~。orz
世の中、サンリオが苦手な人、アンパンマンが苦手な人、特撮が苦手な人がいるように、
ディズニーが苦手な人もいるのに…。
DSC06065.JPG
景品は大きめの巾着袋でした。
何種類か図柄がありましたが、
ディズニーは苦手なので、
何のキャラがどの程度用意されていたのかわかりません。

とりあえず、人気のありそうなものを頂きました。

幼稚園の夕涼み会の景品用に、
保管しておくことにします。^^



今日はポカポカ暖かくていい天気なので、そのまま自転車であちこちを徘徊しました。

DSC06061.JPG

昼食は、
スーパーの中にあるパン屋さんのパンが安かったので、
パンを買って公園で食べました。

今日は珍しく、チーコはメロンパンを選ばず、
その代わりヨーコが
「チーコの好きなメロンパンにする!」と、
メロンパンを食べました。



食べたらさらに遠出。


b2229a86.jpeg






普段行かないスーパーで、
ゴセイジャーお茶漬けを発見。
このお茶漬けの中には、ゲーム用のカードが1枚入っています。





DSC06063.JPG




我慢しきれず、早速開封。
入っていたのは、ゴセイレッド。
そういえば、我が家にゴセイレッドのカードが来たのは、
今回が初めてです。



お茶漬け本体は、明日、子供達の朝食になる予定です。
ゴセイレッドの顔のかまぼこ入りだそうなので、どんなものなのか結構楽しみにしています。^^




そうそう、ヨーコは小学校3年生ということで、クラス替えがありました。
1,2年の時に滅茶苦茶仲良しだったお友達とは絶対に別のクラスになるだろうと思っていたら、
意外な事に同じクラスになっていました。
担任の先生は新卒の女性の先生だそうで、ヨーコ的に大満足なクラス替えだったようです。

それと、朝9時前にママ友からメールがあり、幼稚園のクラス担任に関しての情報をもらいました。
チーコのクラスの担任の先生は、今年園にやってきた先生で、いい感じの先生だそうな。^^

今日は、ヨーコの春休み最終日です。
ところが雨。
せっかくの最終日ですが、用事を足す以外は家の中です。


午前中のうちに耳鼻科へ行き、その帰りにマックへ行きました。
今日からNEWてりたまが期間限定発売なので、試してみたかったのです。
afb931d8.jpeg
肉がはみ出てる!…じゃなくて、
綺麗に重なって無いだけですw

今回の「NEWてりたま」は、
バンズに米粉入りなのがウリです。
どんなモチモチ食感なのかと楽しみにしていたら、
普通のバンズよりちょっとしっかりしているだけで、
ちっともモチモチではありませんでした。
かなりガッカリ。(´・ω・`)
これで340円は、個人的にはハズレ。

これなら、100円のマックチキンでも食べてた方が良かったわ~。




明日はヨーコの始業式ですが、チーコの入園式も間近です。
入園準備といってもほとんどがヨーコのお下がりで済みますし、
用意するものもわかっているので、1年以上前から安い時に買っておいたものもあります。
おかげでかなり余裕ぶっこいていて、実はまだ名前付けもやってなかったり。(゜∀゜)
用意し忘れた物があっても大変なので、そろそろ名前付けやらないとね~、と、
今日になってようやく名前付けをしました。
でも、数分で終わりました。

e8e1cbd1.jpeg
着替え袋(左)は、ヨーコのお下がり。
靴袋(中)は、ミスドの福袋の景品。
お道具袋(右)は、
1年前に入学・入園シーズンが終わった頃に半額で購入。

チーコには「どうしてもこのキャラ!!」
というこだわりがないので、てんでバラバラw
(ちなみに、ヨーコはマイメロ一辺倒。)
でもチーコは、いろんなキャラがある!って、
そろえるよりむしろバラバラの方がいいらしいです。



c22a47dd.jpeg
お着替え袋に取っ手を付けました。

こうすると、紐でお着替え袋を絞った時、
子供は長く伸びた紐をちょうちょ結びにできず、
うっかりするとズルズル引きずってしまうのですが、
取っ手があれば、紐が結べなくても、
取っ手を持って歩けば引きずらずに済むのです。
ヨーコの時には、こういうのを付けてる人はいませんでした。
たった数年で、
いろんなアイデアが世の中に出回るものですね。^^


あとは、お弁当用のコップ袋&歯ブラシ入れを作らなくてはなりませんが、
お弁当が始まる前に作ればいいので、まだまだ大丈夫です。
家にある布地の中でどれがいいかチーコに聞いたら、コップ袋はシナモンになりそうです。
本当にキャラがバラバラですw
コップ袋にちょうどいい紐が無かったので、近いうちに買いに行かねば。


ちなみに、最初のお弁当はシンケンイエローがいいそうな。








そういえば、シンケンイエローといえば、
シンケンイエロー/花織ことは役の森田涼花(もりたすずか)ちゃんが、
4月からめざましテレビの「mottoイチドキ」のコーナーに出ています。(朝6時54分頃から)
イチドキのコーナーに出る女の子は11人いて、その中の一人なのでなかなか出ないと思うのですが、
先週の土曜日に続いて、今日も出演してました!
ちょ~可愛い!!
朝から癒されます。^^
スタジオのアナウンサー達も「可愛い~!」を連発してました。

この「イチドキ」のコーナーのおかげで、チーコの寝起きはバッチリです。^^
ありがと、すぅちゃん!

ヨーコが幼稚園の時のママ友のご実家がお寺さんなのですが、
そのお寺で花まつりがあったので行ってきました。

DSC06009.JPG



食べ物やお酒がいろいろあるのですが、
すべて仏様からの施しということで、
タダでいただけます。
たこ焼きも、マスに入った日本酒(越乃景虎)も、
左上にある甘酒も、ちろっとだけ写っているおでんも。
その他、ビール・焼きそば・ポップコーン・綿菓子も。
ただし、無くなり次第終了です。



一応タダではありますが、
「お気持ちを…」と置いてあった賽銭箱には、それなりに入れてきました。^^


そして楽しみがもう一つ。
ママ友とご住職のご両親が新潟出身で、
(しかも、ママ友の父親(先代住職)の出身地と私の出身地は同じ三条市。
ママ友の父親が亡くなったのは、私が生まれる前ですが…。)
現在も新潟に親戚がいっぱいいるという縁から、お寺の境内で新潟物産展が開かれていました。
越乃寒梅などの日本酒や、干物・たらこなどの海産物、山の幸などなど。
9de0405f.jpeg





私のお楽しみはコチラ。
やっぱり笹団子。



そこらのデパートの物産展だとほどよく固いのですが、
お寺の物産展では本格的で、直前まで蒸し器の中にあったので、すごく柔らかい!
でも私はできたての笹団子より1日置いた方が好きなので、
(できたては、柔らかすぎて笹に張り付いて非常に食べづらいのと、
少し固い方が食べ応えがあって好き。)
食べるのは明日の朝です。




笹団子を買って満足したところで、さらに遠出です。
行き先は府中。
府中の桜まつりで、ゴセイジャーショーがあるとの情報を得た為です。
去年はシンケンジャーショーがあったと、終わった後に知ってガッカリしたので、
今年は先月のうちにちゃんとチェックしてました!

DSC06010.JPG

府中に降り立ってびっくり!
桜だらけ&桜がすごく近いです。
国立も綺麗ですが、国立は道幅も広いし、
車が通るので、桜がちょっと遠く感じるのですが、
府中は桜まつり会場周辺が歩行者天国になっていて、
思う存分桜が楽しめる感じ。

これで晴れてたら言う事はなかったのですが、^^;;


来年は、国立より府中を優先しちゃおうかしら。

さてさて、私達にとってメインのゴセイジャーショーは、午後3時半からです。

DSC06021.JPG
ステージ部分だけじゃなく、その下まで使っての、
かなり大きく動くショーでした。

Gロッソ(旧後楽園)と違って、
JAE(ジャパンアクションエンターテイメント)
ではないと思うのですが、アクションが本格的でビックリ。

こういうショーって被り物をしていると視界がすごく狭く、
こうして側転だけでも十分すごいのです。


ところが、この写真はまだまだ序の口。
撮り損ねたのですが、ステージ上から縦に一回転して、芝生の上に着地しちゃうんです。(@@;;


DSC06035.JPG








黒&青で戦闘員(ビービ)を担いで回転させながら落としたり、





台詞に合わせての動きでも、
各ヒーロー・ヒロインの性格を把握して、その性格に合わせた動きができていて、
不自然さが無くて安心して見ていられました。

ストーリーも自然で、TV本編の脚本より安心して見ていられたストーリー展開だったかもw


DSC06041.JPG


ステージ中央に立っているのがボス。


ちなみに、着ぐるみの手下もちゃんといましたが、
ボスはただの人間体ですか…そんなの初めてだ~、
と、ガッカリしていたらとんでもありませんでした。


a3e8199d.jpeg

ボスがよく動く!!

この写真とは別に、回し蹴りもしたのですが、
それが足がすごく高く上がってて綺麗!
これだけアクションができるなら、
人間体の方がごっつ楽しい!



5d241c1b.jpeg




ボス、女の子2人を投げ落とす。
前回りで回転しながら落ちる桃&黄。



(もちろん、落ちる方に回転の技術必須。)




65039df9.jpeg




さらに、男2人も投げ落とす。
後ろ回りに回転しながら落ちる黒&青。


(もちろん、落ちる方に技(以下略)





この後、赤が戻ってきて5人そろってボスを撃破。


c4dac3ce.jpeg



ボスも後ろ回りに一回転して芝生に落下。
膝で着地。
→おぼえてろ~、で退散。






DSC06051.JPG


平和になったね、良かったね。

…ってか、戦隊側も敵側も、アクション凄すぎ!!
戦闘員3人中2名・着ぐるみ1名以外の7人は、
「ステージから回転着地・回転落下」してましたもん。
JAEでもないのにこんなすごいショー、初めて見ました。



DSC06052.JPG




ショーの後は握手会です。
子供達はしっかり握手してきました。





節分といい、今回の桜まつりといい、府中は結構特撮優遇の町かも?!
来年も府中の桜まつりは要チェックです。^^
それにしても、ゴセイジャーショーは楽しかったです!!
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]