忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去のキャラ弁は、ここまでです。
5月17日以降のキャラ弁は、「幼稚園児のお弁当」の中にあります。

DSC07848.JPE
5/7 シナモンです。
  5月4日に、シナモンのショーを見た時に、
  この日のお弁当をシナモンにする事を決めました。^^
  顔の中にはごま昆布、
  耳の中には旦那お手製の梅干が入っています。
  ちなみに、おかずは前日の夕食の餃子です。
  それぞれ半分に切って食べやすくしてあります。
  左から2切れずつ、
  ニラ餃子、麻婆餃子、カレー餃子、です。

DSC07858.JPE
5/8 目玉のおやじです。
  顔のご飯の中には、ゴマ昆布が入っています。
  目玉の茶目部分は、旦那お手製の梅干。
  黒目は海苔です
  黒目と茶目にかけて乗っかっているご飯は、
  光のつもりです。
  光を入れないと、目が死んでしまうのでw
  体は、ミツカンの「おべんと畑」の、
  にんじん色のものを使いました。

規定量を作った事がないのですが、恐らく規定量より少なめに使っていると思います。

前日の帰宅後に、ぴよ子に「お弁当箱を出してね。」と言ったのに、
出していなかったので、罰です。
それで目玉のおやじを作りました。
ぴよ子は昼食に「大目玉を食らう」のです。(。A。)ダジャレかい!


DSC07891.JPE
5/10 マイメロです。
  マイメロの頭巾の部分を、
  おかかふりかけにしました。
  顔の中に、旦那お手製の梅干が入っています。
  耳のお花と鼻は、たくあんです。





DSC07937.JPE
5/14 キティちゃんです。
  今日のキャラは手抜きです。
  おにぎり型を使いました。
  あとは、目鼻ひげ&リボンをつければできあがり♪
  ごはんの中にはごま昆布が入っています。





DSC07952.JPE
5/15 マイメロとりんごです。
  今日のお弁当は、ぴよ子のリクエストです。
  「マイメロがりんごを食べてるところ。」
  と言われましたが、
  かーちゃんは、
  そんな器用なことはできません。(´Д`;;
  「今、家にはりんごがないよ。」と言うと、
  ぴよ子は「赤いの、ないの?」と。


ああ、カニカマでいいのか…。
ってなわけで、マイメロの横に、カニカマで作ったりんごを添えました。
マイメロの耳飾も、りんごになってます。^^
りんごの下はゆかりご飯で、マイメロの顔の中は鮭フレークです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]