忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が買ってきました。

DSC08846.JPE


夏季限定、だそうです。

ネットで調べたら、去年はマヨネーズ味だったそうな。
通常の柿の種と違い、小袋には透明部分が無く、
中は見えません。



DSC08848.JPE


これが実物です。
ところどころ赤い粒(唐辛子)が見えましたが、
辛くはありません。
(子供にはどうだかわかりませんが。)
醤油マヨネーズ、ということで、
ちょっと和風な感じで、
でもマヨの味もして美味しかったです。


ところで、柿の種といえば、ピーナッツが入っているものが多いですが、
私は柿の種が食べたくて柿の種を食べるので、
柿の種を食べる時は、ピーナッツはいりません。
なので、柿の種を食べる時は、柿の種だけを食べ、ピーナッツは残します。
(ピーナッツ自体は好きです。)
残したピーナッツは後日食べるか、旦那にあげてしまいます。

柿の種は、本来は新潟名物なのに、今はいつでもどこでも手に入りますね。^^
PR
お出かけ先で食べました。
デジカメを忘れて、携帯で撮ったので、
焦点がずれていたのを、その場で確認できませんでした。--;;
コールスローに焦点が合ってるよ…。orz
F1010002.JPG



手前にあるチキンが、
期間限定の『レッドホットチキン キング』です。
向こうにあるコールスロー(S)と比べると、
その大きさがよくわかります。^^
昼食としては、これで十分な量になってしまいました。


レッドホットチキンが大きいまま、ってそれだけです。^^;;
ただ、レッドホットチキンを2ピース買うより、10円安いですw
思ったより辛くないので、ハバネロの粉をかけて食べました。
でも、体感はローソンのからあげくんレッドの方が辛いです。

レッドホットチキンは、次の日のトイレでダメージがくるんですよねw

今日、午前中に私達が幼稚園で遊んでいる間、
有休を取って今日はお休みの旦那が、変なものを買ってきました。

DSC08622.JPE









あの話題のきゅうりコーラ、
「アイスキューカンバー」です。


DSC08623.JPE




色が、薄い緑。
結構綺麗です♪




でも、匂いが既に、面白いです。(゜∀゜;;
飲んでみると…、う~ん、薄くなったメロンソーダみたいな?
なんか、駄菓子系。
でも、もわ~んと香ってくる後味が、今まで体験したことの無いような…。

結論:きゅうりかじってた方がいいw
2本で100円なら、買ってもいいでしょうw




こちらは、私が昨日買った、ランチパックの限定品です。
DSC08618.JPE






ランチパック 渋皮マロン



DSC08620.JPE




『TBSテレビ「オリラジ(R)」と共同開発した「ランチパック」です。
 渋皮入りのマロンあんと、マロンホイップをサンドしました。』

とのこと。


DSC08625.JPE





半分に割った中身です。
見た目、たまごと納豆を挟んだみたいなww



食べてみると、かなり甘いのですが、味は結構良かったです。^^
1袋2個入りなのですが、今日は1個だけ食べました。
2個食べるのは、ちょっとくどいかも。^^;;

DSC08164.JPE


今日の朝、ようやく飲みました!

ウワサの目玉のおやじ汁(ドリンク)です。
とうやpapaさんが既に飲んでいて、
ブログに味を報告しています。
私も、とうやpapaさんのブログを読んで、
飲むのを楽しみにしていました。^^

DSC08163.JPE






横から見た缶



DSC08165.JPE



色は写真のとおり、ちょっと濁っています。
飲めば、ほのかですがしっかりしたゆずの香り、
そして味も、柑橘系の爽やかで、
ちょっとだけ苦味を感じる味です。
なかなか美味でしたよ。^^


鬼太郎FANにはたまらないこの缶ですが、
ぴよ子は怯えてしまったので、この缶のまま飲む事はできませんでしたw
(私・旦那・ぴよ子の3人で分けて飲みました。)

その他にも、いろんなゲゲゲの鬼太郎シリーズの飲み物がありますが、
全部とうやpapaさんが飲んでブログで報告しています。^^




さて、ちび子は平熱になったものの、まだ油断ならないので今日は家で遊んでいます。
そうなると、ぴよ子が退屈するだろう、と。
「今日は遊びに行けないの。」と理由を話せば、納得して我慢してくれるでしょう。
でも、私と旦那の片方がちび子と留守番、片方がぴよ子とおでかけ、というのは可能です。
昨日のお出かけの帰りに、旦那が何かの花粉で鼻炎になって、ちょっと調子が悪いので、
旦那には洗濯物を干すのだけお願いして、
私は買物を済ませ、皿洗いと掃除をこなし、上履きを洗い、
ぴよ子を自転車に乗せて、おでかけしました。
ちょいと走らせたところで、子供向けのイベントをやっていたのです。
DSC08166.JPE




そこで、ポップコーンをもらったり、
綿菓子を作らせてもらって食べたり、
キーホルダーや割り箸鉄砲などなど作ったり、
色々遊んできました。
本当は1時間程度で帰るつもりが、
2時間も遊んでしまい、
帰宅した時には、1時を過ぎていました。


帰宅すると、ちび子が旦那の腹の上で寝ていました。
私達が出てから20分後くらいに寝てしまい、
そのまま1時間半以上、旦那は動けなかったそうですw
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]