忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、期間限定で発売されているドーナツです。
今日の朝食に1本食べました。
ちなみに、対になっている「トロピカルチュロ」は、品切れで買えませんでした。

DSC00017.JPE

箱から出すと、この状態。
ソースはかかっていません。
ソースは袋に入ったものを付けてくれるので、
食べる前にソースをかけて食べましょう。

ちなみに、
ソースをかける前のチュロを一口食べましたが、
黒胡椒が効いていて香ばしいですが、
辛さは、黒胡椒のぴりっとした辛さだけです。


DSC00019.JPE
ソースをかけました。
ソースの名前は「ハバネロサルサソース」。
ソースは、赤くて辛そうです。

食べてみると、ソースの辛さと、
チュロの中の黒胡椒が、よく似合います。
ハバネロサルサソースに水飴が入っているおかげで、
辛さの中に甘みも感じて、そう酷い辛さでもありませんでした。
でも、こう感じたのは私の舌ですので、
「あんまり辛くないのね!」と期待しないでください。

激辛が苦手な人にはどう感じるものなのか、私は保証しません。(゜∀゜)
旦那曰く、「市販のものとしては、販売するのに勇気がいる辛さ。」だそうです。


このハバネロサルサソース、このソースだけ欲しいです。
このソースを、モスのチキンバーガーにかけて食べたい!と思いました。

PR
この『ホットチリストレートバーガー』は、20日(金)からの期間限定販売のバーガーなのですが、
DSC09854.JPE
以前、家族でロッテリアに入った時、
「3枚集めると、こっそり試食できるチケット」を3枚もらい、
その試食できる日が、今日(18日)・明日(19日)のみなので、
今日早速、
幼稚園が終わった後、子供達を連れて行ってきました。

辛いし、試食できるのは1個だけなので、
これを食べたのは私です。^^



DSC09860.JPE






包み紙です。
辛そうな感じ。


DSC09862.JPE
中身です。

ハンバーグの上に乗ったソースが、辛さの正体でした。
一口食べると、まずは黒胡椒の辛さが。
そして、ソースそのものの辛さを感じました。
なんとなく、アジアンテイストな辛さです。
トマト等の野菜と一緒に食べると、辛さが和らぎます。
個人的には、「劇辛」って感じはしないです。
もっとソースを入れて、もっと辛くして食べたいですね。^^

毎年この時期になるとよく見かける「とんがらし麺」のシリーズは、
麺も汁も辛くて大好きです☆
麺にとんがらしを練りこむ、というのは毎年恒例で、
あとはスープ等が毎年、いろいろ変わっていたりします。

DSC09631.JPE
先日スーパーで見かけたのは、
意表を突いて、緑のパッケージでした。

いつも、どんなものでも赤ベースだったのに。

よく見たら「グリーンカレー」と書いてあります。
だから緑のパッケージだったんですね。
青唐辛子パウダーも付いてます。



DSC09633.JPE

お湯を注ぐ前です。
思ったより具が少ないです。


お湯を注いで、3分待ちましょう。

…ココナツミルクが入ってるせいか、
ココナツの甘い匂いがしてきます。


DSC09634.JPE



3分経ったらできあがり。

香りはあまり辛そうではありません。
ココナツの甘い香りの方が強いです。




DSC09636.JPE

よくかき混ぜて、スープがどんな色か見てみました。
(まだ食べてませんよ。)

ココナツの影響か、ちょっと白っぽい感じです。





食べてみると、、、あまり辛くありません。
喉を汁が通る感覚から、実際は辛いのかもしれませんが、ココナツのせいで、辛く感じないのです。
むしろ、ちょっと甘みを感じてしまうくらいです。
(辛いのが苦手な人は、辛いと感じてしまうと思いますが。)

辛さが足りなかったので、付属の青唐辛子パウダー」をすべて入れました。
すると、うーん、ちょっとは辛くなったかな…?
とにかく、ココナツの影響が大きくて、辛さが和らいでいます。
実際は、辛さは結構あるかもしれません。
食後1時間以上経っても、胃がホカホカしてますから。(気持ち悪いわけではないですよ。^^;;)
自分的には、変わりモノの辛さ、といった感じでアリですが、
正統派の辛さを味わいたい時には、向かない食べ物かもしれません。

ちなみに、グリーンカレーと書いてありますが、あまりカレーっぽくはありませんでした。
今日のお出かけ先の、立川の安売りスーパーで見かけたお菓子です。
DSC09588.JPE

賞味期限切れ間近、と、
ワゴンに入って売られていました。

最初の値札には79円とありましたが、
その上に30円のシールが貼られています。

あまりの怪しさ&安さに、思わず購入です。
(最後の1袋でした。)


DSC09589.JPE




帰宅してさっそく開けてみると、
見た目は普通のチョコフレークです。
袋を開けた時に、
ふ…とわさびの香りがしたような気がしました。
でも、チョコの香りもしっかりします。


DSC09591.JPE食べてみるとチョコの味。
フレークも、普通のフレークで、
わさび味のフレークというわけでもありません。
…と思っていたら、後からわさびのツンとした辛さが!
モノによっては、鼻を刺激します!

よく見ると、チョコがよくかかっていない部分に、
緑色の粉が見えました。
憶測ですが、
普通のフレークにわさびの粉をかけてから、
チョコレートコーティングしたのではないかと思います。


見た目は普通のチョコフレークなので、ぴよ子も「食べたい!」と言いました。
試しに、小さいものを食べさせてみました。
すると、「美味しい!」と。
でも、しばらくすると、「ちょっとからい。。。」
総合評価は「ちょっと辛いけど、美味しい!」でした。

味見の為に開けたのですが、夕食が近かったので、残りは冷蔵庫の中に今もあります。^^
パスコから新発売のパンです。
どちらも「夏季限定」と書いてあります。
今日、ぴよ子・ちび子と分けて食べました。


■コーヒーはじめました■
DSC09454.JPE




パッケージです。
金魚の絵が涼しげです。




DSC09461.JPE


中身の紹介もあります。
左から、
・コーヒーセリー
・ホイップクリーム
・コーヒー風味のパン

と書いてあります。


DSC09463.JPE
断面です。
中身が沢山入っているところを撮影しました。
中身の少ないところは、本当に少ないですw

パンもコーヒーの味がします。
中身のコーヒーゼリーもしっかりコーヒー味。
ホイップクリームと合わさって、
ちゃんとコーヒーゼリーを食べてる感覚に陥ります。


残念な事に、私、コーヒー&コーヒーゼリーが苦手なんですよw
コーヒーの好きなぴよ子や、ちび子は喜んで食べてました。



■あんみつはじめました■
DSC09456.JPE




パッケージです。
こちらは赤系の金魚模様です。




DSC09460.JPE
こちらにも、中身の説明があります。
左から、

・求肥
・こしあん
・黒蜜ソース
・ドライアンズと甘納豆入りのパン

と書いてあります。


DSC09462.JPE

断面です。
こちらも、中身が多い面を写しています。

求肥の多い部分は子供にあげたので、
よくわかなんなかったですw
パンの中のアンズや甘納豆には、
ちょっと気付きませんでした。(汗
ちょっと風味の違うあんぱん、といった風情でした。




コーヒーが好きな人には、コーヒーゼリーのパンはOKだと思います。
あんみつの方は、個人的にはもっと求肥がしっかりしてもよかったかな、と。
(求肥の多くない部分を食べたせいかも。)
あんこが好きなので、普通のあんぱんであんこを堪能したくなりました。^^;;
期間限定商品です。
激辛がウリです。
DSC09093.JPE







実物です!


DSC09094.JPE



見本の写真と違って、挟み方がだらしなくて萎えましたww
写真どおりに野菜があったら嬉しいのに…。
(なので私は、モス派)




食べてみると、ソースが辛いんですね。
ケンタのレッドホットチキンより辛く感じました。^^
なかなか美味しかったですが、もっと辛いほうが好きです。
以前期間限定で出てた、モスのハバネロ(最初の年)くらい辛いもの希望!

ふるポテのハバネロは、とてもステキな辛さでした。^^
今日はサークル活動がありまして、おんぶで移動で重いので飲み物は持参せず、
公民館の前の自販機で飲み物を購入することにしました。
希望は、無糖のもの。
それで見つけたのが、これ!
DSC09021.JPE




メーカーは、伊藤園。
「フルーツグリーンティー」です。
文字の下に、ブルーベリーの絵が書いてあります。
「ブルーベリー果汁0.1%」だそうな。
500ml入りで150円です。ちなみに、カロリー0。

「無糖」と書いてありますので、一応希望通りです。
さっそく、購入してみました。


基本は、グリーンティーと書いてあるだけあって、緑茶です。
しかし、ほんのりとブルーベリーの香りがします。
しばらく経った後の鼻の中に残る香りは、ブルーベリーです。
ただの緑茶から、ちょっとだけ外れてみたい時に、いいかもしれません。
無糖なので、ブルーベリー味なのに、後味がべとつかないのがいいですね。^^




ブルーベリーと言えば、先月日野市で購入したブルーベリーエールを思い出します。
DSC07948.JPE







←日野市限定、ブルーベリーエール
平たく言えば、「ブルーベリービール」
1本300円



今日、上記のお茶を購入した時、同じサークルの人に一口あげたのですが、
その人が実は日野市出身でした!
というわけで、ブルーベリーエールの事もよく知っていて、
一時期ものすごくハマっていたそうです。
実家に行った時には、何本も買って帰ってきていたそうな。
「ビールなのにブルーベリーの味がして、美味しいよね!」と言われました。

私はビールは苦手なので、苦味しか感じませんでしたが、
元々ビールが好きな人には、ブルーベリーの味がよくわかる飲み物なようです。^^
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]