忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニストップの中華まんとしては、毎年恒例のベルギーチョコまんです。
DSC00897.JPG

























ミニストップのHPによれば、

『なめらかなベルギーチョコが中からとろ~り溢れでる、熱々のおいしさ。
ベルギー産のクーベルチュールチョコレートと大山牛乳を加え、
カカオ本来の味わいとコクを高めました。』

とのこと。

DSC00895.JPG
中身はこんな感じ。

さすがに、中身のチョコはダラダラとは流れませんが、
斜めにして放置すると、流れ出てきます。

中も生地もチョコ味です。
てっぺんのオレンジピールがアクセント。
このオレンジの香りの甘さと、
チョコの甘さ&苦さがベストマッチ!


食べた事が無いと、「うえっ、なんじゃこりゃ。」と思いそうですが、
甘いものが嫌いでないなら、すんなり受け入れられる美味しさです。^^


値段は128円。今日まで20円引きだったので、108円で購入しました。
毎年楽しみにしている割に、年に1回・多くても2回しか食べませんw
カロリーは272kcal。というわけで、おやつではなく昼食の一部としていただきました。
PR
DSC00670.JPG

子供向けの飲料で、アルコールはありません。


子供もビールもどきを楽しめるように、
コップに注ぐとビールっぽくなるようです。

面白そうなので購入しましたが、
いつ購入したのか忘れましたw
ずっと冷蔵庫の中にあって、気がつけば3日後が賞味期限なので、
今日開けてみました。




DSC00672.JPG



グラスに注ぐと、確かに泡も色もビール風です。^^
「大人が美味しそうにビールを飲む光景」を
見慣れている子供は、
恐らくビールに憧れているでしょうから、
これは「憧れているものを飲める!」
という素敵な飲み物ですね!


早速飲んでみますと、
最初に麦芽風(あくまで「風」)の香りがほんのりした?そんな気がして、
ここで本物のビールであれば苦みがくるところを、この「よいこのびいる」は苦味がやってきません。
かといって、ジュースのような良い香りもありませんw
あくまで「ビールの飲めない子供がビールに憧れて飲む飲み物」ですね。
不味くはないのですが、これは飲みたい!という味でもありませんでしたw
DSC00432.JPG







←昨日、立川の自衛隊駐屯地であった「立川防空航空祭」に行って、
駐屯地内の売店で購入した「撃(ゲキ)せんべい」です。


今日、動物園に行った時のおやつとして持っていきました。^^


DSC00454.JPG







このような袋に個包装されています。



DSC00455.JPG
割ったもので申し訳ないです。^^;;
自分が食べ終わった後に、
袋から出してすぐの画像を撮ってない事に気付き、
ちび子に半分割って渡したものを撮った次第です。
(なので、かじる前)

形は円形です。
ピーナッツが乗っています。
せんべいという名称ですが、本体はサブレですね。
かなり味のいいサブレでした!


DSC00451.JPG





みんな、2枚ずつ食べました。

向かって左にいる黒い服は、旦那です。
黒しか似合わない男ですw


DSC00453.JPG



ちび子も2枚分食べました。
でも、丸いまま食べられないので、
半分に割って、半月型にして渡してあげました。

食べ終わっても「ちょーだい!」って言ってました。
かなり美味しかったようです。



昨日の航空祭で購入しましたが、12時を少しだけ過ぎた時に売店に行って、
この「撃(ゲキ)せんべい」は最後の1個でした。
航空祭で購入したい時には、お早めに!

ちなみに、この「撃(ゲキ)せんべい」は自衛隊の駐屯地内でしか買う事ができませんが、
航空祭の日でしか買えないわけではありません。
開放されていない日でも、入口のところで「売店で買物がしたいのですが。」と言うと、
駐屯地の門で警備している自衛隊の方が売店まで案内してくれるそうです。
(以前、TVで紹介されていました。)

今日コンビニに行ったら、うまい棒の新しい味を見つけました。
DSC00202.JPG


←ぶたキムチ味



←牛タン塩味

です。


DSC00203.JPG
出すとこんな感じ


ぶたキムチ味のうまい棒は赤くて、

牛タン塩味は白かったです。





牛タン塩味のうまい棒には、胡椒も見えました。
食べてみると、見事に牛タン塩の味です。
10円の駄菓子で、よくぞここまで再現した!という感じです。
でも、噛めば噛むほど牛ではなく、うまい棒のスナック味に変わりますw

ぶたキムチ味は、やはりそう辛くはありません。
後味がちょっと辛めかも。
こちらも、噛めば噛むほどスナックの味に変わります。
まあ、駄菓子なのでそういうものですね。^^


ちなみに、うまい棒は、納豆味とコーンポタージュ味が好きです。
今はもう売っていないココア味も好きでした。(チョコがかかってないものでした。)

午前中、月1の歯のメンテナンスの帰りにミスドに寄りました。
子供達にD-ポップを買って帰ろうと思ったのです。
行ってみると、「チーズバジルチュロ」なる期間限定のドーナツを発見。
私&旦那用に買ってきました。
DSC00095.JPG




○型です。
チュロというと、棒型の方が好きです。




食べてみると、うっすらとチーズの香りにバジルの香り。
甘さは無いので、大人の味かな?
それなりに美味しいのですが、表面にあるゴマは私も旦那もいらないと思いました。
そのかわり、辛いモノを練りこむか掛けるか、もしくはケチャップを掛けてしまうか等、
イタリアのイメージで食べられたら、もっと美味しくなるんじゃないかと思いました。

夕方寄ってみたらあったので、買ってきました。

DSC00034.JPE



ソースをかける前の状態です。


この状態の、ソースのかかっていないチュロを食べたら、
甘みが抑えてあって、ほんのりチョコの香りのする、
美味しいチュロでした。^^


DSC00035.JPE
朝食にみんな1個ずつドーナツを食べていたので、
1本食べるのは多すぎと判断し、
購入したのは2本で、4人で分けました。
なので、一人当たり1/2本です。

付属のマンゴーソースをかけてみました。
ソースをかけて食べてみると、
マンゴーのトロピカルな香りが、口いっぱいに広がります。
ただ、残念なことに、ソースにチョコの香りが負けてしまい、
チョコの苦味しか感じませんでした。

個人的には、このチョコのチュロはとてもいい出来だと思います。
甘すぎず歯ごたえもよく、チョコの香りが心地よいので、砂糖などもかけたりせず、
このまま「チョコチュロ」として販売して欲しいです。
マンゴーソースも、いい香りで美味しいソースでした。
パンに乗せるジャムとして食べたいですね。^^


トロピカルチュロvsスパイシーチュロなら、スパイシーチュロに軍配です。^^




今回の買物で300Pに達したので、景品に交換してきました。
DSC00033.JPE
ポンデライオンとフレンチウーラーのラーメンボウルです。
各150Pでもらえます。
小さめなので、子供達のラーメン鉢にちょうどいいです。

ぴよ子用がポンデライオン、
ちび子用がフレンチウーラーです。
本当は、
ポンデライオンの鉢を2つもらおうと思っていましたが、
ぴよ子が「違うのがいい。」と言うので、違うものにしました。


そして、ポンデライオンを自分のものに決めたのも、ぴよ子ですw


ミスドの景品がポイント制に切り変わった時、ポイント2倍?(忘れたw)の時期があったり、
いろいろなポイントおまけの時を利用してポイントを貯めたので、
約8ヶ月でなんとか、ぴよ子とちび子おそろいにできる景品を手に入れることができましたが、
この先は無理ですねw
ポイント有効期限が、ポイントを最初にもらってから1年間なので、
あと4ヶ月と1週間で、強制的にポイントが失効します。
ポイントの残高は0Pで、今から4ヶ月では100Pだって難しいです。
というわけで、あと4ヶ月間、ミスドを買わずに過ごそうかと、うっかり思っていますw



■追記■
よく考えたら、ポイント残高が0なんだから、今持ってるカードを廃棄して、
次の買物の時に新しいカードをもらったら、
有効期限が1年になることに気がつきました。(゜∀゜)
スーパーで変わったものを見かけたので、購入しました。
調べてみたら、7月17日発売の新製品だそうです。

DSC09929.JPE


焼チキンです。

チキンラーメンの、焼きそばバージョンです。









DSC09931.JPE
袋の後ろに書いてある作り方は、

ごま油を敷いてスクランブルエッグを作ったら、
水を230cc入れて沸騰させ、沸騰したら麺を投入。
麺をほぐして、水が飛ぶまで炒めて、
チリチリと美味しそうな音がしたら、
お皿に盛り付けて、青ねぎを振りかけて、できあがり。



でも、これだけだと野菜が足りないので、
バルタン家では、野菜をガッツリ投入です。



DSC09934.JPE
ちなみに、袋から出すとこんな感じ。





普通のチキンラーメンより、色が薄いです。






DSC09936.JPE
←最初に作ったのは、一昨日(20日)のお昼です。
その時は、麺3袋に対してキャベツも4枚程度だったので、
味は薄味でしたが、味を堪能する事が出来ました。

チキンラーメンで慣れた、
チキンの味で焼きそばが食べられます。
チキンの出汁を吸ったスクランブルエッグは、
ホントに美味でした!
ソース味とも違う焼きそばも、なかなか美味しいですね。^^





でも、今日(22日)の昼食は、麺3袋に対しキャベツは半玉だったので、キャベツが多かったようで、
チキンラーメン風の味がよくわからないくらいの、薄味になってしまいました。

袋の裏に書かれたレシピ程度の具の量であれば、あの薄い色の麺で、味がちょうどいいのでしょう。
でも野菜等の具をたっぷり入れて食べたい場合は、他に味付けした方がいいですね。
今日は、黒胡椒をかけて食べました。これはこれで美味しかったです。
今度は、普通のチキンラーメンを使って、野菜たっぷりの焼チキンを作ってみたいですね。^^
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]