忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は父も盆休みに突入したので、5人で日帰り温泉の「いい湯らてい」に行きました。

いい湯らていは、無料の休憩スペースがとても広く、ゆっくり休むことができます。
子供が遊べるキッズルームもあります。
とにかく、過ごしやすいのです。
というわけで、近郊にいろいろな日帰り温泉があるのもかかわらず、
行くのはこの「いい湯らてい」ばかりです。

DSC02544.JPG

一風呂浴びて、昼食です。



子供達は、どうしても一人前は食べられないし、
かといってお子様セットの内容が微妙だったので、
ピザ・グラタン・サラダ・スープのセットを、
2人で分けてもらうことにしました。

爺からスープを一皿もらって、スープは一人1皿ずつ。
ヨーコは他にイカゲソ揚げを食べ、結局、ピザもグラタンもサラダもスープも少しずつ残りました。


空腹だったくせにこの程度しか食べないから、食べ放題に連れて行く気がしないのです。^^;;


DSC02548.JPG




昼食後、腹ごなしに外へ。
(専用のサンダルを履いて、外に出れます。)

つり橋を渡りました。



1530353c.jpeg





つり橋から見た八木ヶ鼻(やぎはな)。

下に流れる川が綺麗で、泳いでいる子もいました。



DSC02546.JPG


館内では、子供は多少退屈します。
いつもキッズルームでは、こっちが疲れてしまうので、
宿題を持参して、ちょっとやらせましたw


その間、こっちはゆっくり休憩~。
(でも、酒は飲まない。育児放棄しちゃうからw)



別の日(20日)にもう一度「いい湯らてい」に来たのですが、
c80812dc.jpeg





その時は、三条市の図書館で借りた本
(私は市民じゃないので、母から借りてもらった。)を持参し、
読書の宿題をしました。



DSC02667.JPG



というわけで、まねっこチーコも読書。
コイツの場合、音読なので五月蝿い。
何度も「声出さないで読んで。」と注意しました。

←ちなみに、こちらはチーコの本です。




いい湯らていもいいけど、他の日帰り温泉も行ってみたいなぁ。
いい湯らていの良さを実感するだけかもしんないけどw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーコちゃんたちが二人で食べたセット、結構量がありますね~!私も一人では食べきれないな。。。日帰り温泉とかもやはりお食事って楽しみになりますよね。

つり橋から見える景色、何だかトトロとかにでてきそうな風景でいいな~!
boopy URL 2009/10/15(Thu)02:39:03 編集
>boopyさんへ
日帰り温泉も食事は楽しみの一つですね。^^
あんまり高いと、パスしちゃいますが。^^;;

田舎って、すごく田舎でしょうw
私も子供の頃、数回川で泳いだことがあります。
【2009/10/15 17:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]