忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、ぴよ子より先に起きたちび子でしたが。
おっぱいを飲んだら寝てしまいました。

ぴよ子が幼稚園に行くために、
朝食を食べたり着替えたりしている間も起きず、
ぴよ子が帽子をかぶってかばんを肩にかけて、
玄関で靴を履いて待つような時間になっても、
ちび子は全然起きません。

仕方が無いので、パジャマのまんまでおんぶです。(゜∀゜)
おんぶして、家を出て5分くらいしたら、
すっかり目が覚めたようです。
幼稚園に行く途中、ぴよ子が同級生の女の子を見つけ、
「おはよー!」と声を掛けると、
ちび子も「おあよー。」と。
ぴよ子と幼稚園で別れた後、他のママに「じゃあ、またね!」と挨拶したら、
それを聞いたちび子も手を振って、「ばっばーい!」と。

おはようは口真似ですが、
バイバイの方は状況を聞いて、自分で判断して出た言葉ですね。
1年前はまだ歩き始めたばかりの乳児でしたが、
1年でかなり変わるものです。

DSC08042.JPEDSC08045.JPE









今日はとてもいい天気です。雲ひとつありません。
すずめが、何か摘んで歩いてました。




午後から、幼稚園で7月にある行事の説明会がありました。
降園後、遊戯室にママ達が集まって、行事の係の相談もやるのです。
と言っても、私が割り振られた係は、
下の子がいても準備に支障が無いもの、準備がほとんどいらないものです。
他の下の子がいるママも、同じ係になっています。

相談する間、ちび子が昼寝をしていてくれたらラクチンなのに…、
と思っていたら、昼食後の12時半に寝てしまいました。
ちょっと、早すぎです。><
これでは、幼稚園に行く時か、着く頃に起きてしまいます。><
かといって、ここで叩き起こしたって、機嫌が悪くなるだけです。
ここは、腹を決めるしかありません。(´д`)

お迎えの時間になり、布団で寝ていたちび子を、バギーに乗せました。
その時、目を開けましたが、歩き出すと再び眠ってしまいました。
幼稚園に着いてもまだ眠っていて、遊戯室に移動しても眠っていました。
(新聞紙を敷いて、そこにちび子ごとバギーを置きました。)
DSC08053.JPE









「これならゆっくり話が聞ける!」と思った直後、
説明会が始まり、園長先生がマイクを使ってご挨拶。
その時のマイクの音声で、ちび子が起きてしまいました。(。A。)
それでも、たっぷり眠ったせいか愚図りもせず、
起きたばかりなのでボーっとして、
バギーに乗ったままニコニコしてました。
係で集まって、相談していて終わる直前になってようやく、
ちび子がバギーから降りたがったので、降ろしました。
その後は他の2,3歳の子と、遊戯室のステージに乗って遊んでいました。


相談が終わり解散して園庭に出ると、
ぴよ子達園児を、先生達が見ていてくれていました。
この時点で3時。
帰ろうかと思いましたが、ちび子はやっと遊び始めたばかりなので、
ここで帰ったりしたら、怒ってしまいます。
というわけで、3時半過ぎまで、園庭で遊んでいました。

DSC08055.JPE胸の文字は、ちび子の名前…ではありません。
ぴよ子の名前…でもありません。
実は、私の名前の愛称です。(゜∀゜)
30年前に、私が着ていたのです。
当時は子供服は高かったので、母が作ったのです。
そして、胸の文字のデザインをしたのは父です。
(ブラウスは、ぴよ子が1歳の時に購入したものです。)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]