忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05543.JPE
11/2 シナモンです。
  この日はぴよ子からのリクエストが2つありました。
  一つは、シナモン弁当がいい、という事。
  もう一つは「お星様食べたい!」と、
  ぴよ子がスーパーで捕まえたオクラを入れる事。
  オクラを「お星様みたいでしょ☆」
  と教えてる母でした。
  シナモンの中は焼鮭です。


DSC05574.JPE
11/6 トイレ様です。
  ご飯の中身は、蓋はたらこふりかけで、
  便座は梅干です。
  (なんか変な書き方。--;;)
  前日の夜、  「まさか、トイレさまなんて
  作るわけにもいかないしねぇ…」
  なんて私がうっかり言ってしまったから、
  ぴよ子は「トイレさまがいい!」
  なんていい始めてしまい、
  
あげく、キリスト教徒のように手を合わせて、「お願い、作って…」なんて言われた日には、
そりゃもう、作ってやろうじゃないの!…と。

DSC05612.JPE
11/10 ちび子です。
  「明日のお弁当、ちび子がいい!」
  ぴよ子のリクエストでした。
  食うのか?妹を食うのか??(゜∀゜)
  私とぴよ子は、よくお絵かきして遊んでいます。
  そのお絵かきのちび子をそのままに、作りました。
  自分の画力が無くて良かった。(゜∀゜)



DSC05653.JPE
11/14 ウサハナです。
  この日もぴよ子のリクエスト。
  ウサハナの顔は小魚ふりかけ。
  ピンクの耳の中は鮭フレークで、
  緑(ホントは青ですが)の耳の中は梅干です。^^
  耳のお花はきゅうりです。




DSC05656.JPE
11/16 おとうさん(旦那)です。
  これまたぴよ子のリクエスト。
  中身は旦那お手製の梅干で御座います。
  いやあ、私の画力が無くて、
  普段のお絵かきの旦那はこの程度しかかけません。
  画力が無くて、良かった、良かったw




DSC05675.JPE
11/17 おジャ魔女どれみのどれみちゃんです。
  顔の中身と髪の毛は、たらこです。
  翌週から、お弁当箱は保温庫に入るので、
  生モノは使えなくなります。
  そこで、今日は温めない最後の日記念(?)
  という事で、たらこを使わせてもらいました。
  こういうアニメものって、難しいですね。(つДT)
  なんか似てないしw


DSC05692.JPE
11/20 ボウケンイエローです。
  ボウケンイエローは薄焼きたまごで、
  卵の下にはケチャップライスが入っています。
  つまりは、オムライスです☆
  目の部分の海苔を乗せてから、
  目の上部のライトと口の部分をくりぬき、
  お弁当箱に詰めておいたケチャップライスの上に
  薄焼きたまごを乗せて、ライトと口の部分に、
  人参と白いごはんを詰めまして、
  海苔で模様を乗せて、出来上がりです☆

DSC05695.JPE
11/21 おかあさん(私)です。
  なんとか及第点かなぁ。
  実際はめがねをかけています。

  中身は鮭フレークです。
  だって、私は梅干が嫌いだからw




DSC05755.JPE
11/28 ウサギです。
  今回の「ウサギ」はぴよ子のリクエストです。
  「リボンは無くて、耳は白で中はピンクで、
  ひげは付いていて、鼻がピンクで、
  口はにっこりしてて、
  目は片方つむってウインクしてる。」
  とまあ、聞いてみれば細かい注文が…。
  中身はこれまたぴよ子のリクエストで、
  旦那お手製の梅干です。


DSC05778.JPE
11/30 ぴよ子です。
  家族シリーズ(?)で、ちび子、旦那、私、
  と作ったら、
  とうとう自分も作って欲しくなったらしく、
  「今度はぴよ子!」と先日リクエストがありました。
  ぴよ子の中身は、
  ぴよ子の大好きな梅干(旦那お手製)です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]