忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06163.JPE
1/11 ウルトラマンタロウです。
  3学期最初のお弁当です。^^
  タロウは、形を作るのが、ちょっと大変でした。^^;;
  あとは回りを牛丼で埋めました。






DSC06171.JPE
1/12 マイメロです。
  この日ぴよ子の幼稚園は、
  鏡開きのお餅を使って、お雑煮会でした。
  お昼にお弁当と一緒にお雑煮を食べるので、
  「お弁当の量を配慮してください。」
  と通達がありました。
  というわけで、この日はスカスカのお弁当です。
  お雑煮の餅と白いご飯って、
  味が似てるかな…?と思い、
  ゆかりごはんにしました。

DSC06279.JPE
1/16 チェリーです。
  ちなみに、顔の中身はたらこふりかけです。^^
  髪の毛は薄焼き卵、髪飾りはカニカマです。
  結んだ髪の下にも、ごはんがあります。
  
  このお弁当を作ったら、472連荘しました!




DSC06291.JPE
1/18 フラッペです。
  472連荘を記念した、フラッペ弁当です。
  カレー弁当なので、ご飯の中には何もありません。
  くちばしは、薄焼き卵です。






DSC06299.JPE
1/19 チェリーモンドです。
  ピンクは桜でんぶ、
  モンドの中身のチェリーと、
  カットの境目はそれぞれカニカマ、
  チェリーの枝の部分は、薄焼き卵です。
  ちなみに、中身はごま昆布です。
  前日のフラッペ、火曜日のチェリーと、
  この週はチェリー週間になってしまいました。


DSC06315.JPE
1/22 メロディキーです。
  マイメロのライバル、
  クロミちゃんが持っているアイテムです。
  オムライス弁当なのですが、
  メロディーキーだけではたまごが少ないので、
  オムライスの中にも薄焼き卵が挟まっています。




DSC06326.JPE
1/23 たまごおうじです。
  たまごおうじは、
  「おかあさんといっしょ」の
  「でこぼこフレンズ」のキャラです。
  中身は卵の黄身…ではなくて、ごまこんぶです。
  下まつげに苦労しました。
  鼻はカニカマ、ほっぺは桜でんぶです。



DSC06349.JPE
1/25 メロディーヌです。
  こちらも、「おかあさんといっしょ」の
  「でこぼこフレンズ」のキャラです。
  中身はごま昆布です。
  ピンク色はすべて桜でんぶです。
  見えにくいですが、
  おかずの上に♪のしっぽ部分が乗っかっています。



DSC06386.JPE
1/29 ピアノちゃんです。
  ピアノちゃんは、マイメロのお友達のひつじさんです。
  ピンクの部分は、毎度ながら桜でんぶ。
  頭の花は、にんじんと、卵の白身、
  花の中心部分と鼻は、薄焼き卵です。^^
  顔の中身は、ごま昆布です。




DSC06396.JPE
1/30 ウサミミ仮面です。
  「おねがいマイメロディ くるくるしゃっふる」
  の中に出てくる、正義の味方(?)です。
  桜でんぶと、薄焼き卵、
  白身のみの薄焼き卵を駆使しています。
  顔の中には、ごま昆布が入っています。




朝起きて、お弁当を見たぴよ子の反応は「フッ」
鼻で笑われましたw
旦那は「ぶはっ!」
二人に受けたようです。やったあ!(゜∀゜)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]