忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06422.JPE
2/1 ミッフィーです。
  おかずは煮込みハンバーグと野菜です。
  デミグラスソースがウマウマです。 
  というわけで、ミッフィーの中には何もありません。
  




ミッフィーを作る時の注意点は、目です。
サンリオキャラは、目を大きめに作ると可愛くなるのですが、
ミッフィーに関しては、目を大きめに作るとミッフィーに見えません。
ちゃんと原作通り、点に近い目をつくらなければなりません。
というわけで、とても小さい丸を切らなければならないので、紛失に注意ですw


DSC06430.JPE
2/2 鬼です。この日は、幼稚園で豆まき集会でした。
  別にどこの鬼ってもんでもないです。
  バルタンオリジナルです。
  でもなんか、笑福亭鶴瓶に似てるような…。
  ピンクは毎度の桜でんぶ。
  角は卵焼きに細く切った海苔を乗せています。
  顔の中身は、ごま昆布です。
  ついでに、黒豆も入れてみました。


DSC06458.JPE
2/5 マジピンクです。
  前々回の戦隊モノの、
  「マジレンジャー」に出てくるピンクの人です。
  桜でんぶと、薄焼き卵と、海苔を使っています。
  ごはんの中身は、ごま昆布です。





DSC06463.JPE
2/6 コミンゴです。
  コミンゴちゃんは、
  「おかあさんといっしょ」の、
  「パンツぱんくろう」に出てくる オムツの子です。
  中には鮭フレークが入っています。





DSC06481.JPE
2/8 カプチーノです。
  カプチーノは、サンリオの「シナモロール」の、
  シナモンの一番のお友達だそうです。
  ごはんは、バター醤油ごはんです。
  口の周りだけ、白いごはんです。
  顔の中には、旦那お手製の梅干が入っています。
  
  細目の垂れ目は、
  どうしても笑福亭鶴瓶に見えてしまいますw


DSC06496.JPE
2/9 スパンクです。
  何故これをぴよ子が知っているのか…?
  (キャラ弁は、
  ぴよ子の知ってるものしか作らないのが
  マイルールです。)
  実は、東京MXで放送しているのを、
  見てしまったからです。
  ごはんの中身は、旦那お手製の梅干。
  あとは海苔を駆使しています。
  鼻のあたりには桜でんぶを散らしています。

DSC06545.JPE
2/13 スヌーピーです。
  中身は、ごま昆布です。








DSC06575.JPE
2/15 クロミちゃんです。
  この日のお弁当は、ぴよ子のリクエストでした。
  顔の白い部分以外は、ゆかりごはんです。
  顔の中には、旦那お手製の梅干も入っています。
  梅干を入れるのも、ぴよ子のリクエストでした。





DSC06591.JPE
2/16 マイメロです。
  この日のお弁当も、ぴよ子のリクエストです。
  「ゆかりごはんで、梅干の入ったマイメロがいい!」
  との事で、
  リクエストそのままに作りました。
  今回のゆかりは、梅干の果肉入りのものですが、
  旦那お手製の梅干も入っています。



DSC06729.JPE
2/20 ミルクです。
  シナモンのお友達で、
  赤ちゃんで男の子だそうです。
  顔の中にはごま昆布。
  耳の中には、
  それぞれ旦那お手製の梅干が入っています。




DSC06753.JPE
2/22 メリーズのうさぎです。
  メリーズは、紙おむつの一種です。
  パッケージに、うさぎがいます。
  顔の中はごま昆布。
  耳の中には、旦那お手製の梅干が入っています。





DSC06761.JPE
2/23 ミイラです。
  今回はぴよ子のリクエストです。
  「怖いお弁当がいい。」とのことでした。
  でも本当に怖いと食べられないので、
  ちょっと可愛くしました。
  
  中身はごま昆布です。



DSC06880.JPE
2/26 カーバンクルです。
  ぷよぷよ・魔道物語で出てくる、
  あの黄色いヤツです。
  うちでは「かーくん」と呼んでいます。
  ごはんはケチャップライス(具もありますよ。)、
  カーくん本体は薄焼き卵。
  おでこの宝石はカニカマです。
  ちなみに、ご飯の中にも薄焼き卵が入っています。
  オムライス弁当です。  


DSC06890.JPE
2/27 ウサハナです。
  顔の中は焼き鮭。
  向かって右の耳は、梅の果入りのゆかりごはん。
  向かって左の耳は、混ぜ込みわかめ・しらす、です。
  耳の飾りの花は、ナスです。
  いろんな味のご飯が楽しめますね。^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]