忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1321]  [1322]  [1320]  [1319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リリーさんのブログで知ったのですが、
サークルKサンクスから「味噌ガーナ」というインスタントラーメンが出ているそうな。
サークルKサンクスと、どっかのラーメン屋と、ロッテのコラボだそうで、
味噌ラーメンにチョコを乗せて食べる、というシロモノです。

さらにタイムリーなことに、フジテレビの「めざましテレビ」でも紹介されました。
さっそく試してみたい!と思いましたが、チーコの発熱でおでかけは断念。
でも食べてみた~い!ってんで、
昼食の時に自己流で「味噌ラーメン+チョコ」を作って食べてみることにしました。


さて、食べ物コラボ系で私が経験した事があるものは、

味噌ラーメン系
・味噌ラーメン+納豆(一番好きなのは、カレーヌードル+納豆)
・味噌ラーメン+牛乳
・味噌ラーメン+カレー
・味噌ラーメン+チーズ

チョコ系
・カレーの隠し味にチョコ
・餃子の中にカレー(お手製・肉とチョコのコラボ)

こんなところ。
でもさすがに、味噌ラーメン+チョコの経験はありません。
これは楽しみ~。


bd5934e0.jpeg





家にあったカップスター(みそ)と、
明治のチョコレートを3カケラ用意しました。




かーちゃんだけチョコを食べるのはずるいので、チーコにもチョコをあげたオマケつき。


カップスターにお湯を注いで3分経ったら混ぜ混ぜ。
DSC05272.JPG




カップスターを混ぜたら、
そこにチョコを乗せて完成!





5f50501c.jpeg

ラーメンは熱いので、チョコはすぐに溶けます。

まずは、チョコがまだ溶けきっていない状態で、
チョコを麺に絡めて食べてみました。
チョコ味のするラーメン…まあ、それだけ。
甘党なら抵抗無いかな?

でも、本領発揮はこの後でした!


食べ進めるうちに、チョコは完全に溶けてスープに混ざり合いました。
ラーメンのスープはちょっと黒めのスープに変化。
そして味はというと、チョコの味も甘みもどこかへ消えて、ただコクのある味噌ラーメン。
ぶっちゃけ、結構美味しい!

ちなみに、コレを目の前で見たチーコに一口あげたら、「にがい」と言われてしまいました。


次に機会があれば、カレーヌードルにチョコを混ぜて食べてみたいです。
この話をヨーコに話したら興味津々。
ヨーコにはまず、味噌ラーメン+チョコからですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルと写真(2枚目)を見て、えええええ!とww
記事を読み進めるうちに、なんとなく「アリ」な気もしてきました。 と、いうのも カレーの隠し味にチョコは 以前に試したので。

・・・ただ、ミソラーメンが あまり好きではないので、カレーヌードルで試してみたいかもです。

インパクトと言えば、ワタシ 納豆ご飯にバター&牛乳 経験者です。
たな 2010/01/29(Fri)08:29:46 編集
>たなさんへ
味噌ラーメンが苦手なら、味噌ラーメン+チョコはダメですね。^^;;
カレーヌードル+チョコは、普通に美味しかったです。
でも、チョコじゃなくてもいいんじゃないかな~?って。

納豆ご飯にバター&牛乳はすごいですね。
私、ごはん×牛乳はダメでした。^^;;(経験済みだしw)
【2010/01/31 00:51】
( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
味噌とチョコは意外に素敵なコンビ!?
じゃあさ、チョコに味噌はどうなんだろう?
ルックチョコレートみたいな感じで、中身が味噌とか(;´▽`A``
いやぁ~やっぱそれは気持ち悪いかな。
リリー 2010/01/29(Fri)08:20:46 編集
>リリーさんへ
中身が味噌って、どうなるんでしょうね?!
そのままだと、しょっぱすぎるかしら??
作ってみたくないですw
【2010/01/31 00:46】
無題
結構チャレンジャーな桃色さん!

ラーメンに納豆、牛乳、カレー、チーズは私も試したことあるし美味しく食べれるのも想像できるけれど、チョコとは!

でもとけてからのスープは食べてみたいかも~!

ホワイトチョコとかだったら、牛乳入れた感じのようになるのかしら?

私、辛ラーメンに牛乳入れて食べるのが好きです。
boopy URL 2010/01/29(Fri)02:11:29 編集
>boopyさんへ
まずは、味噌ラーメン+チョコという商品を出したサークルKサンクス(コンビニ)がチャレンジャーなわけで。^^
商品として出しているなら、私もやってみよう!ってだけです。
正直、ただ乗っかっちゃっただけw

無いのでチャレンジできませんが、ホワイトチョコなら牛乳っぽくなるかもしれませんね。
辛ラーメンに牛乳だと、まろやかになって食べやすく、コクも出て美味しいでしょうね。^^
【2010/01/31 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]