忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1235]  [1236]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの話も、これでラストです。


今年の夏休みは、結局海へ泳ぎには行きませんでした。
というのも、冷夏で泳ぐどころじゃなかったんです。
新潟は、平年なら真夏日が連続し、場合に寄っては猛暑日(35度以上)にもなります。
ところが、今年は例年より5度くらい気温が低い感じで、
真夏日(30度以上)になる日もあまりありませんでした。
気温が上がらない日が続けば、海水の温度も上がりません。
なので、たまに気温が高い日があって、暑くなったから海に行こう!と海に行くと、
海水の温度はそう簡単には上昇しないので、
海は滅茶苦茶冷たい・唇真っ青…ってな事になっていたそうです。

そんな話を聞いたので、今年は無理して海で泳がなくてもいいか、という話になり、
その代わり、海は釣りに行く為のもの!という事にしたのでした。
(というわけで、海釣りは2回行っています。)



特に、7月中は梅雨が明けずに気温が低く、プールにすらまともに行けませんでした。
結局、実家にいる最後の週に、1度だけ行くことができました。
7efa0261.jpeg

プールに行くと、必ず食べるのが「たらだや」のパン。
プールの玄関ロビーに、パンの自販機があるんです。

食パン2枚の間に、バタークリームが挟まったものです。
プールの後の疲れた体に、染み渡る美味さ。

ところがこの日行ったら、いつもの食パンのパンの他に、
違うパンもあったので、衝動買いしてしまいました。


43ed5eb6.jpeg
衝動買いした方は、
デニッシュにブルーベリークリームを挟んだものでした。
これが、滅茶苦茶美味しかった!

あんまり美味しかったので、同じパンを買って、
プールの帰りに祖母(子供達の曾祖母)のところに行って、
このパンをプレゼントしようかと思った程。

ところが、同じパンはもうありませんでした。


どうも、店頭で売っているパンが余ったら、ここの自販機に入れるようで。。。
パンの袋に書いてある値段が黒マジックペンで消してあって、
よ~く見たら、消してある値段と、自販機での値段が違うんですもん。

ちょっとくやしかったので、さらに違うパンをいろいろ買って、
そのうちの1個を祖母にプレゼントして、帰りました。
子供達が「プールで食べたら美味しかったから、大ばあちゃんにあげたくなったの。」と
言いながら渡したので、祖母は泣き出しそうなくらい大喜びでした。^^;;



おまけのおまけ
DSC02442.JPG

昭栄通り商店街の入口。

昔はもっと長かったのですが、
「再開発」の名の下に、一部が潰され、
大きな商業ビルができました。
商業ビルには大型スーパーが入ったのですが、
車社会のこの町では、この商業ビルは利用しずらく、
(駐車場はあるが、ビルまで3分歩く。)

大型スーパーは9年間で1度も黒字になる事無く、契約期間が切れる前に撤退。

今は、たまにテナントが入っても、儲からなくて抜ける…を繰り返し、
せっかく作った商業ビルは閑古鳥。
客の呼び込みの為に作ったはずの商業ビルに人がこないので、
上の写真の商店街は、見事なシャッター商店街(全部閉まってる)になっているのでした。

みんな、郊外の大型ショッピングセンターに行っちゃうのよ~。




なんだかんだで、4週間の帰省もあっという間で、8月23日に東京に帰ってきました。
子供達はしばらくは、「おばあちゃんがいい~!!」~号泣する毎日でした。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このパン、とっても美味しそうですね!自販機にはもうなかったのは残念ですね。

これだけ色々と内容の濃かった夏休み、ヨーコちゃんもチーコちゃんも「おばあちゃんがいい~」って言うのには納得ですね。
boopy URL 2009/10/23(Fri)05:09:30 編集
>boopyさんへ
ホント、このパンは美味しかったです!
また食べたいですが、いつ出会えることやら。。。

里帰りから東京に戻るたびに、夜は「おばあちゃんに会いたい~。」と号泣です。
すっかり慣れました。(慣れてどうするw)
【2009/10/24 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]