忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那がお休みでした。

旦那がYAHOOオークションで安価で手に入れたカメラで写真を撮りに行きたい、というので、
どこかへ行くことは決めたのですが、どこへ行くのかが決まりません。
ヨーコは(当然ながら)学校で、電車で出かけてうっかり電車が止まってしまうと、
ヨーコの下校時刻までに帰宅できなくなる可能性があるので、電車で遠出はできません。
となると、撮影ポイントも限られてしまいます。

旦那は、どこへ行こうか決められずにいました。


というわけで、私が勝手に決めちゃいましたよ。(゜∀゜)
ハギレの布を売ってる店へ、レッツゴー!(・∀・)ノ
DSC07691.JPG



以前購入した布(青系)の、同柄色違いの布をGETです!


ピンク系の服をリクエストされているので、
もう1種類、ピンク系の布が欲しかったんです。^^



DSC07678.JPG

「でんしゃがいいのに~。」
と、さめざめと泣くチーコ。

だってさ~、電車で出かけたら、
電車が止まった時に困るじゃん。(´・ω・`)
だから今は自転車で出かけるしかないのヨ。

ってなわけで、気が済むまで泣いてもらいましたw



旦那もいろいろと撮影して、最後まで撮影したフィルムを現像に出して、
昼食を食べるために帰宅しました。


自宅で昼食を食べた後は、自宅でのんびりヨーコの帰りを待ちました。
といっても、2時間くらい時間がありました。(ヨーコの帰宅は3時頃。)
今日はとーちゃんが休みなので、ヨーコはまっすぐに家に帰ることになっていました。
私は、リカちゃんの服をせっせと縫い、
チーコは悪さをしてとーちゃんに叱られ、反省した姿勢のまま昼寝してしまいました。


その間、旦那宛にカメラが一台到着。
コニカのFS-1という、フィルムのカメラです。(←相場よりかなり安かった。)
触ってみれば、フィルムを巻き取るモーターは元気だし、シャッターの押し加減も素敵だし、
かなり状態のいいものです。
これで撮影に問題が無ければ、もうジャンクカメラ漁りをしないで済みます!
さらに、今まで買ったジャンクのカメラ(一番安いもので3台で1000円w、
高いものでも1台2000円)の6台のうち、
1台はメンテ中に破壊してしまったのでゴミ化、
1台はメインが壊れた時用に保管することにして、
4台は中古カメラ屋に売りに出せそうです。^^ (買った値段より高く売れる可能性大。)

到着したばかりの素敵なカメラを触っていたら、「フィルムを買いに行きたい。」と。そりゃそうだw

でも、ヨーコはとーちゃんと一緒に居たいから、まっすぐ帰ってくるのに…。



というわけで、ヨーコが帰宅後にもう一度おでかけです!
DSC07683.JPG




昼寝をしていたチーコは、そのままバギーに乗せました。
一度起きましたが、バギーを動かしたら、
すぐに熟睡w




ヨーコは明日も学校なので、あまり疲れないように電車で行きました。
(私だけ自転車w 旦那は定期で行ける。ヨーコは子供料金。)
午前中に「でんしゃがいいのに」と泣いたチーコも、大満足でした。^^



旦那の欲しがったフィルムを購入した後、スーパーに寄ったら試食がありました。
試食は浅漬けの素でした。
液体状のもので、梅の酸味と香りがほんのり付いているもので、
その浅漬けの素を使って漬けたきゅりやみょうがの美味しいこと!
ヨーコもチーコもきゅうりの浅漬けは大好きですし、
特にヨーコは梅干もきゅうりも両方とも大好きなのです。
きゅうりは家にいっぱいあることもあって、浅漬けの素を買って帰ろうか、と決定する直前でした。
隣にいたおばあちゃんが、試食のおじさんに言いました。
「私もね、家で作っている梅干の汁で浅漬けを作るのよ。これと同じような味になるの。」

そこで旦那が気が付いた。
「梅干の汁なら、家にあるじゃん。(゜∀゜)」(旦那が作った梅干の。)
「じゃあ、買わなくても家で作れるじゃん!(゜∀゜)」と私。

ってなわけで、浅漬けの素は買わずに試食を去りました。
試食のおじちゃん、ごめん!
そして、見知らぬおばあちゃん、ありがとう!

DSC07690.JPG

早速夕食に製作~。
って、見た目わかりませんがw
(旦那の梅干は、紫蘇の葉を使わないので、
梅干の汁もあまり色がありません。)

ヨーコもチーコも、かなり気に入って、
パクパク食べまくっていました。^^






■■おまけ■■
DSC07686.JPG

























                    帰り道の空。もう、秋の空ですね。^^

DSC07686.JPG






←実家用。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那様はカメラ三昧の一日でしたね!
どんな写真を撮られたのかな?
チーコちゃんは泣いたり怒られたりして大変みたいでしたが^^;;最後は電車に乗れてよかったですね^^
浅漬けはお買い物しなくて美味しくできたんですね!
リラックマのプー 2008/09/18(Thu)23:27:13 編集
>リラックマのプーさんへ
旦那は風景とか、仕事場のちょっとした光景をよく撮影しているようです。
風景も、今の勤務地が新宿なので、新宿の街中(西口)や、駅のホームなんかを撮影しています。
休日には、そこらへんをウロウロして、景色やら花やらを撮影しています。
デジカメじゃなくてフィルムなので、撮りまくれないのが欠点です。^^;;
何かで賞金を稼いだら、5万円くらいのオリンパスのデジカメを購入するそうな。(手持ちのコニカのレンズを使えるから。)

浅漬け、試食のおじさんには申し訳なかったですが、
自家製で十分美味しかったですw
【2008/09/19 00:39】
無題
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日はいっぱいお出かけしたんですね~

チーコちゃんも念願の電車にも乗れたようだし((´∀`*))ヶラヶラ

梅干の汁で浅漬けできるんですね~
今回はおばあちゃんの知恵袋って感じでしょうか!

家は最近はいつもお義母さんのぬか漬けを頂いてます
さとぱん 2008/09/18(Thu)00:22:28 編集
>さとぱんさんへ
午前も午後も自転車に乗りまくったので、(合計で2時間弱)、結構動いた!って感じがしました。^^;;

私、漬物ってそんなに好きじゃなくて(食べれますが。^^;;)、
せいぜい、きゅうりを切ってかるく塩を振るくらいが好きなんで、
食卓にあまり漬物が出ません。^^;;
実家では、ほぼ毎日漬物(三五八漬け)が出ていて、子供達が喜んで食べてました。^^;;
【2008/09/19 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]