忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は3連休の最終日です。
明日からの学校生活を思えば、
あまり疲れない方向でのんびり過ごすのが、ベストかと思われます。

「自転車で○○行きたい!(・∀・)」

それがヨーコのリクエストです。
やっぱりおでかけかい。(゜∀゜)
とはいえ、自転車で片道30分もかからないところなので、のんびりコースかな?
早めに帰ってこれるように、正午前に昼食にしてお出かけしました。


って、「行く」のが目的になってしまって、行っても何もすることがないのが欠点ですw
DSC07660.JPG

今回購入したのは…なんていう名称なんでしょう?!


なんかこう、ふわふわのストールに使えそうなものです。
手を入れてもしっかり見えるくらいの網目状のものです。
いつかドレスを作った時に、
ストールにしたり、スカートの上に2重のスカートにしたり、
ゴージャスにするのにいいかな?と。


ちなみに、定価1m580円のところ、1m280円でした。^^
(白1m、桃・紫は各50cm)


あとは、お茶と持参したお菓子を食べてぼーっとしたり、
食料品を探して歩いて、疲れたらまたぼーっとしたり、結構のんびりペースのおでかけになりました。



DSC07657.JPG



そのせいか、帰りには大抵寝てしまうチーコも、
今日は寝ませんでした。

その代わり、夕方6時前に勝手に寝てました。^^;;
でも7時に起こしました。



DSC07659.JPG







ヨーコは、チーコが寝ている間にお手紙を書きました。



って、私も(ヨーコの)お友達にお手紙を書こうかな~、と思っています。
今、近況のわかる写真を印刷したところです。
写真の解説とか、作った服のリストとか。(「リボンのワンピース」等の無理矢理ネーミングを付けるw)



ここ3連休は、リカちゃんの服を作る暇はなかなかありませんでしたが、
それでも、短時間でも針は持っている感じです。
図書館から借りた本も、返却日が近いので(一応、返却日の延長は申請しました。)、
今のうちに作っておきたい服もまだあるので、型紙を取ったり、縫いながら作り方を覚えたり。

今日の夕食後に手を出した服は、
(本当は作ろうか迷ったのですが)布にゴムを縫い付けて作る服でした。
ミシンが無いので、手で布にゴムを縫いつけるのは至難の業で…。
でも、不恰好ながらなんとかなりました。--;;
いざ出来上がってみると、結構可愛いかも~。
ただし、自宅用かもw

今回借りたリカちゃんの手作り服の本と同じシリーズで、
掲載されている服が違う本がまだ図書館にあるのですが、
現在貸し出し中とのことで、予約してあります。
その本は、普段着がたくさん掲載されているらしいので、服のレパートリーが増えそうです。
次の本を借りてくるのが楽しみです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1日のんびりだったんですね~。
ちょっとお出かけして、家で過ごすのも良いね。
りょうじ URL 2008/09/16(Tue)20:54:47 編集
>りょうじさんへ
子供が小さいときから、「休日はおでかけ」が板についているので、
私も子供達も、近所でもいいので外に出ないと気が済みません。^^;;
平日に影響が出ない程度、かつ、気分転換になるおでかけけ、ってのが結構難しいです。^^;;
【2008/09/17 00:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]