忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、実家の母から電話がありました。
内容は、PCのトラブル。………これは「うれしい電話」ではありませんw
トラブルは、電話越しながら、無事に解決しました。^^


昨日の天気予報では、今日はお天気悪くなるって言ってたような…?

でも、今朝には曇の予報に変わり、実際にもいい感じに曇ったお天気でした。^^
今週は、私の買物にチーコを付き合わせてばかりだったので、
今日はチーコを連れて公園に行くことにしました。
行った公園は、少々手狭ながら遊具がたくさんあり、
木陰もしっかりあって、暑い思いをしないで済む公園です。^^
DSC07523.JPG





かなり大きく揺らしてもらうのが大好きです。
傍から見たら、危険に見えてしまうかも。^^;;




DSC07524.JPG


ジャングルジムにて。



公園には、チーコの他に、
チーコよりちょっとだけ背の大きい男の子と(推定3歳)、
チーコより背の低い女の子(推定2歳後半)がいました。
初対面でしたが、さすが子供、
ちゃんと一緒に遊んでいました。^^





DSC07526.JPG





公園でほどよく疲れたようで、
昼食後、おもちゃを抱いたまま寝てしまいました。^^;;
(部屋の出入り口のところで。非常に邪魔でしたw)




今日のヨーコは、放課後に学校で遊ばず、まっすぐ帰ってきました。
今日は仲良しのお友達も、学校で遊ばずにまっすぐ帰ることになっていたからです。
ヨーコが帰ってきたのは、3時前だったでしょうか。
「ピンポーン」とチャイムが鳴った途端に、寝ていたチーコが目を開け、
「ヨーコ?!」と叫びました。
どれほど姉の帰宅を待ちわびているのでしょう。^^;;

おやつを食べた後は、ヨーコとチーコは、絡むようにして仲良く遊んでいました。
私はその傍らで、リカちゃんの服作りをしていました。


そんな時、電話のベルが鳴りました。
出てみると、電話の相手は、ヨーコの幼稚園の時のお友達のママでした。
それも、現在闘病中のお友達のママです。
卒園前にお友達が入院して、それ以来会っていないので、
電話越しとはいえ、7ヶ月ぶりに声を聞くことができました。^^
私が作ったリカちゃんの服が届いたようで、そのお礼の電話でした。
お友達は、現在かなり経過が良好だそうです。^^
しかし、まだ社会復帰できるほどではなく、外出は一切禁止で自宅療養中です。
そんな中、心のよりどころがリカちゃんごっこらしく、
私の手作りの服にすごく喜んでいる、とのことでした。

そう言われると、こちらも嬉しくなりますね。^^

お友達が何をしているのか聞いたら、起きてて元気そうだったので、
お友達とヨーコと、電話越しに久しぶりに再会することになりました。^^
「ヨーコ、○○ちゃんと電話できるよ!おいで!」と呼ぶと、ヨーコは目を丸くして驚いて、
それからものすごい笑顔になって、
それこそ空を飛ぶかのような勢いで、私のところに来て電話を代わりました。
「またお手紙書くね。」とか、他愛も無いちょっとした会話でしたが、
お友達の元気な声を聞いて、ヨーコも安心したようでした。^^

私も、電話がかかってきた時、まず、ママの声が元気で、とても安心しましたから。^^


ヨーコがお友達と電話でお話した時、ついでにヨーコからお友達に質問してもらいました。
「リカちゃんの服、何色のが欲しい?」
お友達は「ピンク」と答えました。

さあて、ピンクの服を作らないとね!
ただ、値段で布を買ってきているので、ピンクの生地の種類があまり無いんですよね。^^;;
でもまあ、なんとかピンクの服を作りたいと思います。^^
久しぶりに、ママとお友達の声が聞けて、本当に良かったです!
ママとお友達が元気なことを、幼稚園ママ達に報告しないとね!

ちなみに、普段なら、ヨーコはまだ学校で遊んでいる時間でした。
今日たまたまですが、まっすぐ帰ってきていて、本当に良かったです!


DSC07532.JPG



ちなみに、今日縫っていたリカちゃんの服はコチラ。
スカートが凝っているので、
縫う部分が多かったです。^^;;
練習を兼ねて自宅用で作りました。


今度は同じ型紙を使って、ピンク系で作りたいと思います。
もちろん、お友達用として。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にうれしいお電話でしたね!
お友達の声も、お母さんの声も元気そうだった事がとっても伝わってきます。
そして、桃色さんが心を込めて作ってらっしゃるりかちゃんのお洋服もとってもうれしそう!

今回のりかちゃんのお洋服、すごいですね~!どんどん腕が上がってますね!りかちゃんサイズって縫うのも細かそうで大変に思うけれど、すごく上手にできてますね!!

いつかはヨーコちゃんやチーコチャンのお洋服も作れるようになるんじゃないかな??
boopy URL 2008/09/12(Fri)23:05:19 編集
>boopyさんへ
今回のリカちゃん服は、違う種類の布を縫い合わせてからスカートにするだけで、難易度は低いんです。^^;;
でも、見た目がゴージャスなようで、ラッキーw
リカちゃん服の本に書かれていた作り方から、面倒な部分は省いています。
本当は、レースを付ける指示もあったんです。^^;;

子供の服は、大変です。^^;;
まず、ミシンは必須ですね。^^;;
母が洋裁ができたので、私が子供の頃は母が私の服を作ってくれました。
(小学校の入学式の服とか。今年ヨーコも着ました。)
それを目の当たりにしているので、「私にはできない。」ってのは理解済みです。^^;;
本当に大変そうだったので。子供の服作りって。。。^^;;
【2008/09/13 03:35】
無題
お友達も、ママも元気そうで よかったですね^^
ヨーコちゃんも、たまたま早く帰宅して 電話に出られて・・・偶然とは思えない~。

ところで、リカちゃんの服が どんどんグレードアップしてますね!スカートが 可愛いです^^
たな 2008/09/12(Fri)09:21:17 編集
>たなさんへ
ホント、電話が前日だったら、ヨーコはお友達と電話ができなかったんですよね。
会話のネタもないので会話時間は短かったですが、声が聞けた・会話ができた!というのが、お互いに良かったと思います。^^

リカちゃんの服は、違う種類の布を縫い合わせてからスカート上にしただけで、何度は低いですw
手作りのリカちゃん服に載っていた型紙そのまま…というか、難しそうなところは省いて作りました。
簡単なのに見た目ゴージャスで、いい感じですね。^^
【2008/09/13 03:31】
無題
うれしい電話は、闘病中のお友達のママからだったんですね!
バルタンさんの力作のリカちゃんの服は大好評でしたね^^
また、制作にも力が入りますよね!
お友達はヨーコちゃんとも電話でおしゃべりが出来て、お元気そうで良かったですね^^
ホント、お互いにとってそれぞれにうれしい電話になりましたね!
リラックマのプー 2008/09/12(Fri)01:00:10 編集
>リラックマのプーさんへ
お友達は自宅療養中とはいえ、お友達とは会えない状態なので、
電話とはいえお話ができてよかったです。^^
今回ほど、電話っていいな!と思えた事って、無かったです。^^
【2008/09/13 03:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]