忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいつも通りの朝、いつものようにヨーコを送り出しました。


今日の私のスケジュールは、午前中は手芸サークルに参加する事です。
ちなみに、旦那は今日はお休みでした。(その代わり、明日からの3連休はすべて仕事。)
サークルには託児もありますので、チーコは私が連れて行きます。
旦那は完全フリー。

旦那がいたので、朝の家事はチーコに邪魔されずに進めることができました。
家事とサークルに行く準備を平行して行っていたのですが、
託児ルームにチーコを預けるために、着替えやおやつを用意して、
さらに水筒にお茶を入れようとした時に思い出しました。


ヨーコに水筒を持たせるのを、
すっかり忘れてた!(゜∀゜)



実は今日は、ヨーコは授業で近所の探検があったのです。
それをすっかり忘れて、ヨーコを送り出してしまいました。
今日の日差しは強く、真夏ほどではないとはいえ、気温もグングン上昇してました。
これで帽子もお茶も無かったら、ヨーコが干上がってしまいます。(´・ω・`)


学校の近所の探検は3、4時間目だったので、時間的にはまだ間に合います。
私はヨーコの分のお茶と帽子を用意して、サークルへ行く途中に、学校へ寄ることにしました。
気付いたおかげで時間が無くなり、洗濯物を干すのを旦那にお任せしたオマケ付きw



DSC07533.JPG


学校へ到着すると、
「しょんがっこう(小学校)いくの?」と質問したチーコ。

もう到着してますがな。(゜∀゜)


「中には入らないよ。」と言いましたが、
チーコは走って玄関へ。
ちょっと張り切ってました。^^;;



私も小走りでチーコを追いかけながら、玄関へ向かいました。
玄関へ行く途中、ヨーコの教室の下を通ります。(ヨーコの教室は2階)
ヨーコの担任の先生の声が聞こえました。

「ヨーコォォ!! 水筒持ってきたぞ~~!!!」
下駄箱に入れてくね~~!!!」


と叫びたい衝動に駆られましたが、迷惑になるので却下。(゜∀゜)
水筒と帽子はヨーコの下駄箱に入れて、すぐに玄関を出ました。




DSC07534.JPG
玄関を出る時、
「アンパンマンの部屋(託児ルーム)へ行くからね。」
と言ったら、チーコもすぐに納得して、
走って門の方へ。

体もよく動く時期ですね。^^
手を繋ぐ必要のないところは、すぐに走ろうとします。
おかげで、私もよく走りますw
(チーコの足は速くないので、小走りでも間に合いますがw)



チーコはよく、「ヨーコになったら、しょんがっこう?」と聞いてきます。
つまり、「ヨーコくらいの大きさになったら、小学校なの?」という意味です。
ヨーコと一緒にいたいんでしょうね。
でも、まずは幼稚園に行ってからねw




DSC07538.JPG

手芸サークルでは、リカちゃんの服作りを進めました。
まずは、昨日作ったリカちゃんに合うカチューシャ作り。
肩紐のところのバラと同じバラを、
カチューシャにも付けてみました。^^
ちょっとアイドル風味になりました。

ちなみにバラは、
ダイソーの手芸コーナーで購入したものです。


それから、昨日と同じデザインの服のスカート部分を、昨日とは別の布で縫い始めました。
こちらはお友達の分で、ピンク系です。^^

リカちゃんの服作りはアイロン必須ですが、持ち歩くには重いし壊しそうなので、持って行けません。
というわけで、作業は「アイロンが必要ない作業」の部分だけを、
かいつまんでやることになります。






午後、昼食を3人(私・チーコ・旦那)で食べた後、
3人は気が付けば意識不明…お昼寝してました。^^;;
私はヨーコが帰宅する10分くらい前に目が覚めました。
今日はヨーコが耳鼻科の日なので、学校で遊ばずにまっすぐ帰宅することになっていました。
3時過ぎにヨーコは帰宅。
その音を聞いて、チーコはむっくりと起き上がりました。
眠い目をこすりつつ、「ヨーコ、おかえり~。(つ∀-)ゴシゴシ」
チーコは本当に、ヨーコが大好きです。

で、ここで一つ懸念。
待ちわびた(寝てたけどw)ヨーコがようやく帰宅したのに、
ヨーコだけを連れて耳鼻科に行ったら、チーコは半狂乱で怒り狂うでしょう。
かといって連れて行くのは、私がかなり疲れます。
今日は旦那が休みなので、旦那に任せてチーコは置いて行きたいところです。

というわけで、しばらくは耳鼻科行きを見送りました。
一緒におやつを食べ、さらにヨーコとチーコが一緒に遊ぶ時間を少し作りました。
4時を過ぎたところで、耳鼻科へ行くことにしました。
すると、やっぱりチーコは「チーコもいく~~。(TAT)」と泣きましたが、
ちょうど、NHK教育の子供向け番組が始まった時間ということもあり、
ヨーコと少しでも遊んだということもあり、
「すぐに帰ってくるからね。」という言葉に納得して、
残念そうな顔(´・ω・`)をしながらも、私達を見送ってくれました。
1時間後に帰宅した時には、そりゃもう大喜びでした。^^


ちなみにヨーコは、耳鼻科へ行くのに私と2人だったので、
「おかあさんとラブラブ~。(・∀・)」と喜んでました。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水筒は早く気がついて間に合って、よかったですね^^
最近はまた日中暑くなり^^;;水分補給は必須ですからね!
チーコちゃんは、やっぱ大好きなヨーコちゃんが目標になってますね^^
アイドル風味のリカちゃんもなかなかいい感じですね!
リラックマのプー 2008/09/14(Sun)00:33:11 編集
>リラックマのプーさんへ
秋めいてきたとはいえ、日差しが出ると暑くなりますからね。
気が付いてよかったです。^^;;
【2008/09/15 02:27】
無題
チーコちゃんは良く走るんだね~。
元気で良いね。

早く小学校いけると良いね。
りょうじ 2008/09/13(Sat)22:37:22 編集
>りょうじさんへ
その前に、幼稚園もありますね。^^;;
あと4年の辛抱ですw
【2008/09/15 02:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]