忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07494.JPG
朝起きて、箪笥が出来上がっていたので、
チーコはびっくりしてましたw

服がよく見えて面白いらしく、
リカちゃんに次々に服を着せたり脱がせたり…、
…と言いたいところですが、
チーコは、服を脱がせることはできますが、
着せることはまだできません。
という事で、度々「おかあさん、ふく、おねがい!(・∀・)」
家事してる時に、うざー。(´д`;;

しまいにゃ、お着替えはお断りしてしまいましたw



今日は、朝からいい天気。
ヨーコと旦那を送り出し、
最低限の家事をこなしてから、チーコと自転車でおでかけすることにしました。
行き先は、遠くのショッピングモール。
私だけ(チーコ乗せも可)なら、自転車でも行けるのですが、
ヨーコが一緒の時には、道が結構危険なので、今までは公共機関を使うしかありませんでした。

しかし最近、安全に通行できる道ができた、と、
幼稚園の時のママ友(かなり自転車でのおでかけが好き)から聞いたので、
どれくらい安全に通行できるのか、ひょっとしたらヨーコも自転車で行けるのか、
確認と下見を兼ねて、行ってみることにしたのです。


実際通ってみたら、途中砂利道があるものの、車が接近するような箇所も無く、
結構通行しやすくなっていました。^^
あとは、往復する体力がヨーコにあるか見極める必要がありますがw



さて、最終目的地のショッピングモールへ向かう途中、釣具屋さんがありました。
「そういえば、ここに釣具屋さんがあったんだっけ。」と、釣具屋の入り口を眺めながら通行していたら、
「子供用ライフジャケット 980円」の文字が!

実家の父に海釣りに連れて行ってもらう時、ヨーコはライフジャケットを装着します。
チーコは今年も留守番でしたが、来年は一緒に海釣りに連れて行こうと思っています。
となると、チーコの分のライフジャケットが必要です。
とはいえ、必要なのは来年です。
必要な時…つまり来年に、実家方面で購入すればいいと思っていました。
ところが、980円となると、安いです!
これは、ここで買ったほうがいいかも?!と思い、念のために父に電話をしました。
980円という値段に、父も驚いていました。
実家方面で一番安いものを買うより、1000円も安いんですから。
DSC07508.JPG

というわけで、
来年以降のチーコ用ライフジャケットを購入です。^^

可愛いピンクです。^^(一番売れ残っていた色w)

(股の下を通す紐は、
ジャケットの内側に収納されています。)


これで、来年は安心です。^^



さて、遠くのショッピングモールに到着!
…と言っても、ショッピングモール自体には、目的はありませんw
ショッピングモールへ行くまでの道の状態を確認したかっただけなのでw
DSC07495.JPG





お店にだ~れもいません。
チーコ独占ですw




何もしないのもナンなので、玩具売り場で、リカちゃんの靴をのぞいてみました。
靴のセットは2種類ありました。
今、私が持っているリカちゃんの靴はブーツで、結構使い勝手がよくないのです。
(履かせるのがものすごく大変。><)
服によっては、ブーツがあると邪魔なものもありますし、そのうち靴のセットを購入しちゃおうかな…?
今日のところは、とりあえず保留です。




■■今日のリカちゃん■■
DSC07507.JPG




土曜日に購入した布を使って、
Aラインのワンピースを作りました。

ちょっとレトロな感じで、いい感じ♪

結構可愛くできたので、お友達の分も作ることにしました。
現在、お友達の分は襟ぐりと袖ぐりを縫ったところです。
全く同じものが出来上がる予定です。^^





■■おまけ■■

ショッピングモールからの帰り道、行きとは違う道を通って帰りました。

DSC07500.JPG













































                       街路樹に花が咲いていました。 
         しかも、街路樹は赤い花と白い花が交互になるように植えられていました。
                       上の木は、赤い花の木です。^^

DSC07500.JPG









←実家用




DSC07499.JPG





←ちなみに、花はこんな感じです。^^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
平日だとショッピングセンターもそれほど人が居ないんですね~

私もそう言うときにって、とても自転車で私はいけない距離・・・
って近所でってるひといるけど、私にはそんな体力がない_| ̄|○ガクッ
さとぱん 2008/09/09(Tue)23:04:06 編集
>さとぱんさんへ
ショッピングセンターによるのかも。^^;;
ここは特に、平日は少ないらしいので。

私も、このショッピングセンターは片道1時間です。
途中、坂があるのがやな感じ…。
というわけで、ヨーコを連れて行けるかどうかが、ちょっと微妙です。^^;;
このショッピングセンターに自転車でよく行く、と言うと、近所の人には大抵驚かれますw
【2008/09/09 23:44】
無題
チーコちゃんお店独占だったんだね~。
良かったね。

この花はなんと言う花なんだろうね。
りょうじ URL 2008/09/09(Tue)20:58:15 編集
>りょうじさんへ
お店独占は、歩きやすくていいですね。^^
でも、試食が少ないのが寂しい限りw

この花は、サルスベリらしいです。^^
【2008/09/09 23:45】
無題
毎日、アクティブで 感心します^^;
新学期が始まって「さぁ、自分の時間!」と張り切ったものの、思ったより時間が取れないので・・・ミシンはお預け状態です。いろいろ 作りたいものもあるのにな~。
花の写真、もしかしたら サルスベリでしょうか? こういう 小さい花がいっぱいあるのって 好きです^^ 早く金木犀の季節にならないかしら~。
たな 2008/09/09(Tue)09:40:10 編集
>たなさんへ
新学期って、いろいろやるべきことに追われますよね。^^;;
ミシンだと、出すのにもちょっと決心が必要かも?
夜中は騒音を気にしたら使えないですしね。^^;;
私は手縫いなので、騒音も関係無いし、道具もそんなにいらないので、
ほんの少しの時間でも手が出しやすいのが利点ですね。^^

これ、サルスベリですか!(漢字変換したら「百日紅」って出てビックリしました。こういう字を書くんですね。)
花の名前はさっぱりわからないので、助かります。^^
【2008/09/09 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]