忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那が3連休の3日目です。

午後には雨になる、という予報でしたので、動くなら午前中に、と決めておりました。
リカちゃんの服の型紙が無いか、図書館を見てみようと思い、
「カメラの本も置いてあるかもよ。」と旦那を誘い、チーコも連れて、3人で図書館へ行ってきました。
(ヨーコは学校です。)

DSC07443.JPG

リカちゃんの型紙付きの本は、あっさり発見。
手続きをして、早速借りてきました。^^

こちらは、小物がメインの本ですが、
服の型紙もちゃんとありました。^^
貸し出し中で無かった本の中には、
普段着が載っている本もあるようなので、
機会があれば借りてみたいと思っています。



さて、本を借りてからは、昼食の材料を買いにスーパーへ向かいました。

DSC07435.JPG








すると、東の空が真っ暗です。
これは雨になるでしょう。
買物を済ませたら、さっさと帰宅することにしました。



ところが、

DSC07440.JPG



買物を終えて外に出ると、外はどしゃぶりの雨でした。
自転車で来ていて傘も無いので、
帰宅することができません。(´・ω・`)

図書館から借りた本もありますし、チーコもいるので、
雨の中を強行突破することもできません。


DSC07439.JPG

仕方が無いので、キッズスペースでチーコを遊ばせて、
雨が止むのを待つことにしました。



←馬乗り




しかし、小一時間経っても雨が止みません。
3人とも、おなかが空いてきてしまいました。

DSC07441.JPG

というわけで、スーパーの飲食コーナーで、
昼食を食べることにしました。

チーコはマックのハンバーガー。
旦那は月見バーガー。
私はスーパーの惣菜コーナーでサラダパスタを購入。




DSC07442.JPG
その後もしばらく雨が止まず、
キッズスペースでチーコを遊ばせて、
雨が止むのを待ちました。
←小さな穴に頭を突っ込んで「はいらない!」

結局、雨が止んだのは、降り始めから2時間後でした。
つまり、私達はスーパーに2時間いたわけで。^^;;
大型スーパーでの2時間は苦になりませんが、
ただのスーパーで2時間は退屈でした。^^;;
図書館から借りた本のおかげで、多少はラクでしたが。。


ちなみに、学校にいたヨーコは、3,4時間目がプールでした。
つまり、プールの真っ最中に雨になったんです。
なので、プールは途中で終わってしまったそうな。
でも、楽しかったみたいです。^^
今日で、学校のプールは終了です。
今年は天候に恵まれて、授業でたくさん泳ぐことが出来ました。^^





■■今日のリカちゃん服■■

DSC07445.JPG


←昨晩作ったバッグ。
画材でも入れていそうなくらい大きいものになりました。^^
なぜこの大きさかというと、
布のマイメロ&クロミちゃんを使いたかったから。^^;;

マイメロの頭の上にボタンがありますが、
このボタンは飾りボタンです。
実際には、マジックテープを使って、バッグの蓋を止めています。





DSC07444.JPG



←今日借りてきた本にあった型紙をコピーして、
早速ズボンを作りました。^^
本来はパジャマのズボンとして型紙が用意されていたのですが、
「ちょっと余裕のあるズボン」にしても問題ないだろうと、
パジャマっぽいところを排除して作ってみました。

なかなか可愛くできました。^^
このズボンは、お友達へのプレゼントにします。



って、私もズボンが欲しいので、現在進行形でズボンを製作中です。
ウエストと裾を縫ったらできあがり、という段階にきています。^^
明日子供達が起きたら、ズボンができあがってる!…となるように、あとちょっと頑張ります。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪

そう言う型紙まで出てるんですか!
スゲェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━ェェ!!


バルタンさんかなり嵌ってますd(`・ω´・+)ЙЁЁ☆。*†*。
さとぱん 2008/09/07(Sun)01:24:04 編集
さとぱんさんへ
リカちゃんだけでなく、ジェニーちゃんもありますよ。^^
小さいので、簡単なものならすぐにできてしまうのがいいですね。
ネットで調べると、自分の好きなデザインで作れる方も大勢いらっしゃいます。
当然ですが、私には無理ですw
【2008/09/07 23:22】
無題
さすがはリカちゃん、図書館にも型紙つきの本があったんですね!
これで、ますます制作意欲に火がつきますよね^^
バッグにズボンもいい感じの仕上がりでしたね!
それにしても、最近の雨は局地的によく降りますよね^^;;
リラックマのプー 2008/09/06(Sat)23:18:43 編集
>リラックマのプーさんへ
蔵書検索をしてみたら、この日は貸し出されていた本には、もっといろいろな型紙があることがわかりました!
次は、その本を借りたいと思っています。
その本があれば、浴衣も作れそうです。^^
ホント、図書館ってありがたいですね。
図書館で借りればタダですもの。
ちなみに、その本をヤフオクで買おうとすると、とんでもない金額になってしまうらしいです。^^;;

最近の雨には困ったものです。--;;
最近は、夕方~夜になると、TVのテロップで必ずどこかの「大雨洪水警報」の情報が入ります。
そういえば台風は全く来ないですし、最近の天気はどうなっているんでしょうね…?--;;
【2008/09/07 23:20】
無題
昨日は雨凄かったですね。
今日は全くふらなかった。
その分暑いですね。
りょうじ URL 2008/09/05(Fri)21:17:16 編集
>りょうじさんへ
雨、すごかったですね。^^;;
今日はお天気は良かったですが、
こちらはあまり暑い思いはせずに済みました。^^
学校の教室も、扇風機が回っていて風通しが良かったです。

今度の日曜日も、お天気が悪そうですね。
お出かけしようと思っているのに…。
【2008/09/06 05:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]