忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、ヨーコと一緒に学校へ行きました。
というのも、夏休み中に自宅に置いていた朝顔を、
今週中に学校へ持っていかなければならなかったから。
明日以降、どうも天気が不安定な様子だったので、天気が無事なうちに持って行きたかったのです。

DSC07417.JPG


自転車の後ろカゴに、朝顔の鉢を乗せました。


自転車の後ろカゴは、常に雨ざらしになってしまうので、
見事に錆まくっています。^^;;




ヨーコは、いつも自宅の目の前の交差点で、
幼稚園の時に同級生だった女の子と待ち合わせをして、登校します。
その女の子と一緒になって通学路を歩くうちに、近所の1年生の子と遭遇します。
学校へ向かううちに、2人だったヨーコ達も、最後には5人になっていました。
にぎやかで楽しそうです。^^

DSC07418.JPG
新学期ということで、
毎日いろいろと持っていくものがあります。
今日、持って行かなくてはならなかったのは、お道具箱。
中には色鉛筆や糊など、道具もいっぱいで、
手提げ袋にお道具箱を入れて持っていく子は、
本当に重そうです。
実際、ヨーコの手提げも、重かったのです。

←というわけで、空いている前カゴに、
みんなの手提げを入れました。^^

みんな、ラクチンで大喜びでした。^^



さて、帰宅後は、のんびりとお出かけの支度です。
今日は、ヨーコの卒園した幼稚園で、保育室開放があったのです。^^
さっそく、チーコを連れて幼稚園へ行きました。
(旦那は今日も休日でしたが、用事があって外出。)

DSC07419.JPG
今日は、園庭で水遊びです。
水遊びが大好きなチーコは大喜び!
他の遊びには目もくれず、さっさと水着に着替えて、水に入りました。

仲良しの男の子(○太郎くんの弟くん)とずっと一緒に遊んでいました。


ヨーコの好きな子⇒○太郎くん
チーコの好きな子⇒○太郎くんの弟くん

そんな感じです。^^;;




DSC07425.JPG

水遊びは、1時間くらいでした。


水遊びの最後には、
チーコも自分で頭から水を被っていました。



かなり気持ち良さそうでした。^^




水遊びの後は、園長先生が絵本を読んでくださいました。
絵本は、長新太の「みんなびっくり」という絵本でした。
いたずらサルさんが、ゾウさんのお尻に「顔」を書いた事から起こる大騒動。
それが面白くて面白くて、私は本気で笑ってしまいました。
最後にサルさんが、ちゃんと「ごめんね」と言ったのが、とても気持ちよかったです。^^
素敵な絵本でした。^^
チーコも珍しく、食い入るように絵本を見ていました。

あとは、ダンスを踊ったりして、終了です。^^



幼稚園を後にして、スーパーへ行きました。
半額シールにウホウホしながら買物を済ませ、自転車に乗った帰り道、
チーコが「ねむい。」と言い出しました。
水遊びで、疲れたんでしょうね。
昼食を食べた後、チーコはすぐにお昼寝となりました。
旦那は2時に帰宅。
帰宅後しばらくして、チーコと一緒にお昼寝してました。

ヨーコは4時過ぎに帰宅しました。
明日も旦那は休みなので(3連休です。)、明日は学校で遊ばずに帰宅するようにヨーコに言ったら、
仲良しのお友達と遊ぶ約束を既にしてあるそうな。
そっか、じゃあ、仕方ないや。
明日も存分に遊びたまえ!(・∀・)




リカちゃんの服は、作るとキリが無いので、今日はお休みにしました。
そのかわり、
DSC07426.JPG


夕食後、ちょっと休んでいる間に、
リカちゃんのバッグを作りました。


エコバッグ風になりました。^^

旦那に、「ネギも作ったら?」と言われてしまいましたw

このバッグは、ヨーコのお友達にプレゼントしたいと思います。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいお天気で水遊びも気持ち良さそう!
チーコちゃんは〇太郎君の弟さんとも一緒に遊べて良かったですね^^
今日はリカちゃんの服はお休みだったみたいですが・・・バッグは作ってしまったんですね!
やっぱ、しばらくはリカちゃんが色々と絡んできそうですね^^;;
リラックマのプー 2008/09/04(Thu)22:57:01 編集
>リラックマのプーさんへ
リカちゃん、楽しいんですよ。^^;;
ものが小さいので、単純なものならすぐにできてしまいます。
結果がすぐに現れて、楽しいんです。
しかも、作れば子供達が喜んでくれるので、励みになります。^^
【2008/09/04 23:40】
無題
葱!旦那さんナイスだわ~
是非!!!時間の空いたときにでもww
たな 2008/09/04(Thu)21:35:43 編集
>たなさんへ
ネギ、何で作ったらいいんでしょうね…?
折り紙でもいいのかしら?!

ただ、このバッグはプレゼントしてしまうので、明日には私の手元から無くなります。
だからネギは間に合わないですね。^^;;
【2008/09/04 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]